オトコの本音|生活2chまとめブログ

2023年02月

【苦悩】長男の名前を聞いた友人「居酒屋でも始めたの?なんか変な名前ね~」私「なんで一平太という名前が良くないの?」友人「でもその名前は..」→結果

247: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/01/21(土) 14:31:40.48 ID:dvj3w/zP
お忙しいところ失礼致します。

釣りでもなんでもなく、
真面目に質問させて下さい。

先月長男が産まれて、一平太と名付けました。
友人からは居酒屋でも始めたのか?と笑われてしまいました。
私的には古風でいい名前だと思っているのですが、そんなに変な名前でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

【苦悩】友達と飲食店から出た後、私「もう二度とさっきの店には行かないわ」友人「なんでよ?」私「店内に入って来たママ友人達が..」→結果

91: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/22(水) 18:57:57.89 ID:O+xpyHYq
今日、久しぶりに会う友達とお茶でもしようってなって、モ○バーガーに入った(ほかの飲食店は満席だった)。
そしたら隣の席に、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたママ友()が6人、ぞろぞろとやってきて座ってママトーク()始めたんだ。
赤ちゃん基本寝てたけど何人かは起きてて、たまに「あー」とか「うー」とか声をあげる。
こっちは久しぶりにゆっくり友達と話したかったのに、気になってイライラして楽しめない。
いくら泣いてないとはいえ赤ちゃん連れは気を遣うし、周りに迷惑だから正直外食しないでほしい。ママ会がしたいなら誰かの家でやればいいのに。
平気で店に入る神経わからん。

【苦悩】日曜日にウチで料理を作ってくれた彼女「俺君、来週末もあなたの家で料理を作ってあげるわ♪」俺「あぁ..(困るな。前回彼女はウチの台所を..」→結果

348: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/24(金) 18:01:47.37 ID:7T/2Y/mk
どうしたものか聞いて欲しいんだが
日曜に、最近出来た彼女がウチに遊びに来て料理を振る舞ってくれたんだ

帰った後に台所を見ると三角コーナーに生ゴミが入れっぱなし、排水口の中もそのまんま、台所ふきんも濡れたまま畳んで置いてあるし、シンクもそのまま水滴だらけだったんだ

食後には三角コーナーに入れた生ゴミは既に水が切れてるから、食器洗う時に処分して、三角コーナーを洗う
排水口のゴミも同時に処分して、一緒に洗う
洗い終わったらシンクについてる水滴をサッと拭いて、台所ふきんは干しておく
というのが普通だと思ってたのよ。
それやらないと、三角コーナーや排水口はヌメヌメになって、下手すりゃカビ生えたり臭くなったりコバエが湧いたりで、かえって後で面倒じゃん?
台所ふきんもカビがすぐ生えるし臭くなるしさ、シンクは白い水垢みたいなのが付いて、そうなったら磨くの大変じゃん。

【愕然】私「旦那、なぜ前の奥さんと離婚したの?」旦那「実は前の嫁はパチスロをするようになって、その後に..」私「えぇ!それ本当なの!?」

878: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/02/19(日) 09:38:28.86 ID:cmqZobjW
おはようございます。
今年小学校に上がる息子の事で相談したいです。
息子の下には7ヶ月の次男がおり、私と夫と子供二人の四人暮らし。
相談は上の子は夫の連れ子で当初前妻と一緒に暮らしていましたが、訳あって夫が引き取り、一緒に暮らして三年程になります。
下の子が産まれる時にかなり複雑な気持ちだったようで、長男の夜泣きや反抗期がありました。
今は週一で次男を実家に預けて
親子三人で過ごす日、私の母(祖母)と一緒に過ごす日を作っています(臨床心理士と医師のアドバイス参考)。
しかし先日、前妻の方からやはり息子を引き取りたいと打診がありました。
前妻も再婚しており、娘さんがいたそうですが最近離婚した為に娘さんの親権を手放したそうで、「息子と親子二人で暮らしたい」と
言われています、夫は手放す気はなく私もありせんが
前妻から「あなたは本当の母じゃない、継母のくせに母親ぶるな」と電話で言われてしまい、
果たして継母である自分が母親と言えるのかと悩み始めています。
私立の小学校なので通学が少し遠い事にも言及され「小さいうちから電車で通わせるなんて虐待だ、他人の子だから家に置きたくないからわざと遠い学校に行かせたんだ」
など、私がひどい継母であると考えているようです。
息子には話したくない、でももし「本当のお母さんがいい」と考えていたら、と
思うとどうしたらいいかわかりません。

【衝撃】和食レストランで相席になった女性達の内の1人「でさ~店で〇を買った時~べらべら」俺『喋り過ぎだよ..うるさいな..』→数分後、女性がある事を言い始めて・・

949: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/01(火) 04:58:18.67 ID:35iXW9+c
半年ほど前、俺は友人と旅行に行った。
そして昼にチェーン店の安い和食レストランに寄ったんだが、
店内がめちゃくちゃ混んでおり、女性2人のグループと相席することになった。
俺も友人も食事中はあまりしゃべらないタイプなのだが、その女性2人の内の1人が喋る喋る…。
「そこら辺で喋るのやめたほうがいいんじゃないか?」とつい言いたくなるほど喋っていた。
昔の思い出話から今勤めている会社の話、そして付き合っている男性の話もしていた。
そして驚いたのが、その女性が「スケジュール帳見ます?」と言ったことだな。
個人の何かを見せられることで、こんなに恐怖を感じたことはなかったかもしれんわ。
「私、恋人には内緒で色々計画立ててるの。音信普通にする日とか。『別れましょう』って言う日とかね」と話していた。
驚愕を通り越して言葉を完全に失ったわ。

俺は途中から相槌をうつのも疲れてほぼスルーしていたが、
俺の友人は「はあ」「ふーん」「へえ」「ほお」と律儀に返事をしていた。
その女性にとってはそのような返事でも嬉しかったようで、「アドレス交換しませんか」と言い出した。
俺は全力で断ったが、俺の友人はOKしていた。信じられない。
そしてどんな流れでかもう全然覚えていないのだが、結局俺も口車に乗せられてアドレスを交換していた。本当に信じられん。

そしてレストランでその女性グループと別れた直後に、そいつからのメールの嵐が始まった。
俺がスルーを決め込んでいたら、「メール届いてないですか?もし届いてなかったらメールで教えてください」と来た。
3回くらい読み直したが、どう考えてもおかしなメールだったな。申し訳ないが受信拒否設定にしたわ。

俺の友人はというと、その女にメール返信をしてしまったらしいが、やはりあまりのしつこさに辟易しだした。
そして友人もメールを無視することにしたようだが…
この間その女から「なんで急にメール無視するの?あんたの会社や家に押しかけてやるから!」というメールが来たらしい。
でもその1時間後に「ところであんたの会社と家はどこよ?」というメールが来たようだ。
ストーカーはストーカーでも、あまり頭の回らないストーカーだったので良かったかもしれない。
色んな意味で驚かされたわ。

【恐怖】エリートビジネスマンの道をひた走っている親戚のB君「僕が子供の時に~」私『怖いわ!B君には逆らわないようにしよう..』B君「どうしたんだ?」→結果

287: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/17(金) 14:48:41.72 ID:ShgNgmGq
親戚の子供の話。
その親戚は母子家庭で中学三年の男子の一人っ子。この男子をB君とする。
B君は基本的に物静かな性格。しかし部活はガチガチの体育会系。試合の時などは闘争心丸出しで頑張るという、静と動の切換がある。
さらに言うと勉強は嫌いだが頭の回転は速い。ニュースなどもよく見ており、世界情勢の話題なんかでも大人と遜色ないくらいに話せる。

そんなB君が三年の夏休みの前日、教室で友達としゃべっていると後ろから消しゴムをちぎっては投げてくる馬鹿がいた。こいつをCとする。
B君ははじめ無視していたが、しつこく投げてくるCに止めるよう言うが止めない。
頭にきたB君はCの手を払いのけたが、その拍子に持っていた消しゴムが飛んでいった。普段B君は逆らったりすることがなかったので、Cはたったそれだけで逆上しB君に殴りかかった。
その所為でB君の右目は大きく腫れ上がり、眼球の毛細血管が切れ白目の部分が赤く染まった。病院で診察をうけた結果、しばらく激しい運動は控えるようにとなった。

間の悪いことに夏休みに入ってすぐ、三年間頑張ってきた部活の試合があった。B君は怪我のため出場できないことが確定した。
B君の悔しさたるや計り知れず、友達が遊びの誘いに来るも家に籠もる日々だった。

Cの暴挙から5日くらい後、学校からCの親御さんが謝罪に伺いたいと連絡があり、担任、C本人と母親の三人が自宅に訪れた。
B君は部屋に籠もっており、母が相手をしていたがCの担任が直接謝罪がしたと言い、B君はしぶしぶその場に出た。

続く

【唖然】電話で私「母さん、もし私が離婚したら実家で住まわせてくれる?」母『え?まさかあんた離婚するつもりなの?』私「もう心が折れたわ..旦那は..」→結果

322: 可愛い奥様@無断転載は禁止 2017/02/16(木) 22:48:37.50 ID:x6T0swE30
別れたいわーってご相談です。

結婚18年 40代半ば女
子供 中学生 小学校低学年 女子2名
共働きフルタイム 公務員的職業同業者ゆえ収入は年齢差のみ 家事育児完全折半

3年前から子宮頚がん陽性で経過観察中
まだ手術とは言われていないが、今年の検診でもっとフォローと言われて心が折れた

離婚した場合
実家に帰ります 父母健在 きょうだいもいます
子供たちの学費とか半分もらえるものか?
長女、中学受験して私立通い
次女、もうすぐ塾通いして中学受験予定
離婚しない場合
家庭内別居で過ごす
ダンナはアスペ気味

【叫び】義兄夫婦の結婚式の後、私「最初から派手な着物か白ドレスで参加すれば良かったわ!」旦那「それは失礼だぞ!」私「イライラするわ!義兄夫婦は..」→結果

369: 名無しさん@HOME 2017/02/12(日) 23:49:05.76 0
各所にフェイクあり、京都を例えに出すと分かりやすいかと思い京都を地名に出しております。京都自体や現地に住んでる方を貶してるつもりは全くないのでご了承ください。

私は京都生まれ京都育ち、旦那は元々埼玉生まれで京大進学で京都に来て旦那の在学中に合コンで出会った(私は京大卒ではない)。今は横浜で暮らして旦那と私の本籍は京都の私の実家に置いている。
子供が3歳で生活も落ち着いてきたので4月に横浜で結婚式を挙げる予定。

義兄夫婦が昨日埼玉で結婚式を挙げた。2人の出会いは大学、2人とも京大の同じ学部で義兄嫁は10年間大学に通っていたらしい。今は名古屋で暮らしてる。
義兄は埼玉出身、義兄嫁は東北のどこか出身なのに、結婚式のコンセプトは義兄嫁が大好きな京都を意識したものだった。
正直ハァ?って思った。京都をコンセプトにした結婚式は私がやろうとして、子供にも綺麗な着物を着せてお披露目しようと思っていたのに…
義兄夫婦はどっちも京都に縁もゆかりもない余所者じゃん、ださいたまのくせにってずっと結婚式でイライラしてた。コンセプトが分かってたら最初から派手な着物か白ドレスで参加してやったのに。

【修羅場】俺にキレた彼女「お菓子くらいで細かすぎない?欲しいって言われたからあげればいいじゃん!」俺「でもお土産をサークルにあげた瞬間から..」彼女「小さい男ね!」

22: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/13(月) 22:36:58.74 ID:dma+IIgF
どっちが悪い?
彼女は自分は間違ってないあなたは細かすぎると切れてる。

俺らは大学生。彼女が女友達と旅行に行った土産を、
俺らが所属するサークルに渡しに行った。
彼女は部長に皆んなで食べてと渡した後、
他サークルで顔を出した彼女の友達にお土産を渡した。

俺意見
あげた瞬間からそれは部長の物かサークルの物。
少なくとも彼女の物ではないので勝手に他の人にあげるのはおかしい

彼女意見
お菓子くらいで細かすぎない?欲しいって言われたからあげればいいじゃん!

誰のものか、とか権利は重んじるべきだと俺は思う。
俺的にはかなり冷めたが
皆さんはどう思いますか?
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング