オトコの本音|生活2chまとめブログ

2022年10月

【怒号】彼氏「私子!なんで男の幼馴染に実家まで送ってもらったんだよ!?」私「ウチに変な男が来たから不安だったのよ!それに私が電話した時にあなたは..」彼氏「ウッ!」

305: 恋人は名無しさん 2018/10/21(日) 20:45:25.82 ID:8v8RgJ/A0
昨日の9時過ぎに男の人が室内の点検だとやって来ました
もちろん家に入れず、管理会社に問い合わせると言ったらさっさと帰っていきました
怖くて彼氏に連絡したら、今からは行けない(電車で20分)と言われました
外で飲んでいたようで、その帰りでもいい、彼氏は実家なので、彼氏がいる近くまで行くからホテルとかで一緒に過ごしたいというのも却下されました
一応、今一人で家を出るのは危ないと言われました
怖かったので近くに住む男の幼馴染に迎えに来てもらい、その足で実家まで送ってもらいました
彼氏からはそんな時に異性を頼るな、もっと真剣に訴えたら行ったのにと言われました
私もそこで男友達を頼ったのはよくないと思いますが、タクシーを呼ぶのも少し怖かったのでその方法を取ってしまいました
私も非常識だとは思いますが、彼氏も思いやりがないような気がします

【叫び】ウチのドレッサーを開けた旦那「な、中に大量の物があるぞ!これ、どうしたんだよ!?」私「友人達からもらった物をそこにしまったのよ(でも本当は..」旦那「??」→結果

439: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/26(火) 11:52:27.76 ID:eUOdkVBv
旦那の愚痴。
何か買うと何でもかんでも無駄とかうざったいとかみっともくなったとか言ってくる。
子供たちの写真を写真立てに入れて壁に飾ろうとしたら「みっともなくなるからやめろ」
棚の上にごちゃごちゃ置いてある方がみっともないので勝手に飾った。
しばらくみっともないみっともない言ってたけど、旦那の友達のインテリアコーディネーターが遊びに来た時にセンスいいねと褒められて
それ以来言わなくなった。
あと家買ってからずっとスリッパ買ってなくて、お客さん来てもスリッパがなかった。
さすがに失礼すぎるからずっと買おう買おう言ってたんだけど、無駄だと聞かない。
ので、勝手に買ったら「どこに置くんだ、しまう場所がない」とうるさい。普通に下駄箱に入ったわ。
子供の腹巻も「また無駄遣いして」
離乳食関連のグッズも「今あるので代用すればいいじゃん!」
私はアイドルが好きで、欅坂のCDとか買うんだけど「レンタルで十分なのに」
好きな作家の本を中古で買っても「図書館で借りなよ」
お花を生けても「邪魔くさい」
ティッシュカバーを買ったら「うざったい」
観葉植物が新しい芽を出したので、新しい鉢を買って株分けしたら「誰かにあげればいいのに」
美容院代とか私個人の交友費とか、家族でのレジャー費用とかは惜しみなく出してくれるし、外食もよく行くのでケチではないんだけど
とにかくなにか「モノ」を買うとぐちぐちうるさい。
狭いマンションなのでごちゃごちゃしたくないとは言ってたけど、別にまだまだ収納に余裕はある。
最近自分の物を自分の小遣いで買っても
見つかったら文句言われるのわかってるからコソコソ買って自分用のチェストやドレッサーにしまい込んでる。
無視して勝手に買ってもぐちぐちは言うけど怒ったり捨てたりはしないので勝手にやってるけど
地味にストレスだわ。

【困惑】結婚式の2次会中、トイレに避難した俺→30分後、トイレから出た俺「あれ?なんでAさんBさんがいるんですか?」A&B「俺君!ディズニーのチケットをよこせ!」→結果

958: 1/2 2010/10/31(日) 22:49:52 ID:L8JtFJ5e
埋めがてら昨日あったセコケチを投下、相手がママですが俺は小梨男なのでスレチだったらすいません。
昨日、会社同僚の結婚式2次会でクレクレされてしまいました。

2次会の中盤、ゲームで運良く某テーマパークのペアチケットを獲得。
これが一番の目玉賞品だったらしく、新郎新婦から一言コメントを貰ったのですが、
新郎の「ウチの会社は連休取り辛いから、いつでも休み代わってやるよ」と言う言葉を
新婦側参加者のAさんBさんが「新郎の休みを無理やり奪ってまでテーマパークに行こうとする奴」
と誤解してしまい、俺の居た席に文句を言いに来ました。
(因みにAさんBさんとは初対面で、この時点では名前はおろか新郎新婦どちら側の人間かも分かってません)

「新婚の人間から休みを奪っていいのか?」とか
「ゲームで賞品を貰った挙句休みまで貰って気が咎めないのか?」とか、色々言われたわけですが…
元々新郎は「代わってやる」とは言いましたが、「休みをくれる」とは言って無いですし、
ちゃんと会社に申請すれば、誰かに休みを代わってもらわなくても連休は作れます。
(新郎の発言は式の準備等で俺達の休みを調整していたので、それのお詫びも兼ねていたんだと思います)
なので、そこら辺の事情を説明して「新郎には迷惑掛けないんで大丈夫です」って言ったんですけど、
分かってもらえず、「薄情」だの「人でなし」と罵られ続けました。

どうしたら分かってもらえるのか悩んでたら、「…だから、私達がチケットを貰ってあげる」が語尾に追加。
あぁ…こっちが本題なのね、と一気に脱力。
クレクレと分かってからは「差し上げません」の一点張りで対応してたのですが、一向に止む気配は無く、
自分のいたテーブルの雰囲気がどんどん悪くなっていったので、トイレに避難しました。

流石にトイレの中までは付いて来なかったものの、トイレの外でしっかり御出迎え。
このまま2人を連れて自分の席に戻るわけにはいかなかったので、店の隅でじっと耐えることにしました。
新郎新婦から一番遠い場所に陣取り、ABさんに対してひたすら「無理です」を連呼していたのですが、
そんな事はお構い無しで、2人はしゃべり続けます。

【怒号】私「父さん!もう私を干渉するのはやめてよ!」父「お前を心配してるんだよ!」私「余計なお世話よ!もう私は..」→結果

43: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 03:21:42.16 0
自分の両親うざい。うるさいんじゃなくて、うざい。
特に父親なんだけども、ちょっとしたことでブチギレ。
昔から短気なところはあったけど、自分が今年で21で自分のことは自分で何とかしたい考えなのと
父親が更年期?が重なっているのか、最近まったくソリがあわなさすぎる。
一番最近の喧嘩は自分が働いてる会社を辞めてディズニーでバイトをすることに腹をたてたこと。
学生の頃からやりたかったけど、卒業してすぐフリーターは学校側も親も反対だったのでとりあえず就職。
別に好きでもないし、逆に早く辞めたい思いの方が強かった。
転職もやりたい仕事がないので、それならずっとやりたかったバイトをしようと思った。
そのさい、私が親にあまり辞める話をしなかったのが原因で未だにイライラしている。
といっても「この会社にずっといるわけではない」「ディズニーでバイトしたい」とは話していた。
親も私が学生の時から「何かあったら話でも相談でものる」とは言っていて今回も相談をしてほしかったらしいが
結局相談をしても最終的には否定的な意見(お前がそう思うならいいと思う。でも~的な内容)なのでこっちもあまり相談をしなくなった。
そして、「家にはお金いれろ」「もう助けないからな」だとか言ってくるけど
必ずいれてるし今まで忘れたことないし、助けてなんて今まで親に頼ったこと無い。
ましてや今年21なのに今まで自分が当たり前のようにやってきた事を今更釘刺されるのも心配されるのも、うっとおしいだけだ。
自分が一人っ子で心配な気持ちやら不安な気持ちがあるのだと母親は言ってるけどそれにしても、うざい。
他にもたくさんあるけど長いので割愛。
長文失礼しました

【内緒】元旦那と離婚した私→友人「なんで離婚しちゃったのよ?浮気が原因なの?」私「元旦那は浮気してないわ。性格の不一致よ(言えないわ..元旦那が..」→結果

524: 名無しさん@HOME 2018/06/14(木) 13:24:04.21 0
元夫が再婚したと聞いた(私も再婚してる)
結婚生活は半年、そのうち4か月は別居だったので実質2か月
白飯は白飯のまま食べたい元夫と
おかずのバウンドや丼物が好きな私の溝が埋まらなかったのが決定的な原因
カレーやドリアも許せない人だとは入籍するまで知らなかった…
休日のブランチをワンプレートにしたら超不機嫌になって白飯ラブが発覚した
実はこれは誰にも言ってない
友人はもちろん親兄弟にも内緒にしてる
挙式を予定していたので、入籍時にお祝いを受けてなかったのが不幸中の幸い
今の夫は丼物大好きで食の好みも似てる
元夫も白飯ラブを理解してくれる人と知り合ったんだろう
良かったよかった

【修羅場】部屋で勉強してる妹を乱打した兄嫁→ウチに来た警察「お宅で叫び声が聞こえたと通報があったのですが..」私「すみません!実は兄嫁が..」兄嫁「言うなぁあああー!!」

563: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/21(木) 13:56:26.52 ID:ZzagV57m
高校生の妹が、バイト先で余ったプチプチを大量にもらってきた。んで、テスト前に暗記科目の内容をプチプチするリズムに合わせながら唱えてると覚えやすい!と発見したそうだ。
ある日、妹の部屋の電気がチカチカしたので、夜に父が帰ったら取り替えるよという話になり、その日の妹の部屋は電気をつけないままだった。
しかしテスト直前の妹は勉強したいし、翌日は暗記科目だしということで、共用スペースにパソコンがあって私がそれで仕事をしていたため邪魔になるからと、真っ暗闇なわけではないので電気の付いてない自室でプチプチしながら年表を唱えてた。
そこへお裾分けのお菓子を持ってきた兄嫁、半開きのドアから妹が部屋の中で背を丸めて異音を立てながらブツブツブツブツ単調に何かをつぶやいているのを見てしまった。
そこまでなら「うわっ!びびった!」で済むはずだけど、極度のホラー嫌い(あとで聞いた)の兄嫁はパニクって、掛けてあったカレンダーをむしり取って奇声を発しながら妹の部屋に突入、妹をカレンダーで乱打した。
その奇声ってのが今まで聞いたこともないような甲高く時に低く、かつノンブレスのとにかく表現できない雄叫び。慌てて止めようとするも、すごい力でなかなか止められない。
こちらもあまり気遣っていられないので、多分膝蹴りも何回か入れたと思う。普段は本当に普通のOLさんの兄嫁が、というか人があんな風になるのを見たのが衝撃だった。狂うってああいうこと言うんだな。
カレンダーの1番上がステンレスの棒で束ねられてて、その棒が当たりまくって私も妹もかなり切り傷だらけになったのも悲惨だった。

【号泣】嫁に怒鳴られて泣いてる子供「薬は苦いから飲みたくなかったんだよぉ~」嫁「だからと言って薬を捨てちゃダメだ!次嘘ついたら病院にぶち込む!!」→結果

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/26(火) 09:09:51.21 ID:VXpOfVhO0
うちのも昨日子供にヒスってた。
子供三人が1週間くらい熱下がらなくてずっと嫁が看病してたんだけど、一番上の子供の治りが本当遅くて嫁が凄い心配して病院変えた方がいいかとか色々やってたところに子供が薬を全く飲んでなくてゴミ箱に捨ててたことが分かって嫁ブチギレ。
一番上はたまにそういう嘘をしでかすから余計に嫁がヒスる。
テメーいい加減にしろやぁぁ色んな人が心配してお見舞いに来てくれたのに何考えとるんじゃあぁ。って。
もうデカイ声で怒鳴って子供の泣き声も聞こえてさ。
しまいにゲンコツくらって次嘘ついたら病院にぶち込む。そんな嘘つきな人間になったらお母さん悲しいわって。
嫁の言ってることも分かるけどやっぱり内容に対して大げさなんだよな。

【号泣】嫁に話しかけられると気が滅入るようになった俺→嫁「あなたにとって面倒くさいことは全部スルーなんだよね..うぅ~」俺「なんで泣き出すんだよ..困るぞ..」→1時間後・・

877: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/29(金) 09:50:53.89 ID:Sdp4YsDH
子なし共働き夫婦なんだが、昨日の夜普段温厚な嫁がすごいイライラしてて(ゴミ箱にゴミを思い切り投げつけたりしてた)、どうしたんだろうと思ってたら、

口を開けばくだらない命令(風呂入れて、皿片付けといて、これ持っていっといて、あれとって、テレビつけて、ゴミ捨てといてなど)か、会社の愚痴、それしかない。
労らない、感謝しない、命令するか吐き出すだけ。
それがずっと続いたせいで、話しかけられると条件反射で気が滅入るようになった。
昨日今日と体調悪いの伝えたのに、大丈夫の一言もない。
あなたにとって面倒くさいことは全部スルーなんだよね。
そう言って泣き出した。

しばらくして泣き止んで、ごめんと謝られたけど、離婚したいのかな。
話しかけられるの嫌とか言われてもうどうすりゃいいのかわからない。
感謝は伝えてたと思うんだけどな。下手に頼んでたし、やってくれたらありがとうって言ってたし。飯も美味いよって言ってた。
大丈夫か聞かなかったのは、嫁は体弱くて結構頻繁に体調崩すから、正直いつものことかとスルーしてしまったのはある。これはこれから気をつける。
でもこんなに言われるほど、俺酷い態度とったと思えないんだ。

【困惑】俺「嫁子、もう俺はどうしたらいいのかわからないんだ」嫁「今まで黙っていてごめんさい」俺「なんで早く教えてくれなかったんだよ!?お前が..」

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 19:40:04.75 ID:rbtrWWosd
嫁の実家がくそ金持ちだった。
結婚2年、自分30嫁28で嫁妊娠中。
自営だとは聞いてた。でも、聞いた名前は小さな派遣会社みたいなところでギリギリなんだよ、と聞いてた。
顔を合わせた場所も確かに新幹線が停まる駅からほぼ直結のマンションだったけど5階で2LDKでそれなりだよね、という感じだった。
嫁は一人暮らししていたし結婚してからも外で食事することはあっても嫁実家マンションに泊まることもなかった。
秋に子供が産まれるから家を引っ越すか購入しようという話になっていて、嫁との話の流れで嫁両親がマンションの上の階を購入した事を知った。
そこから色々あって結局、今まで住んでいたほぼ駅直結のマンションの最上階を購入したらしい。
ちなみに、売り出し価格は調べたら2億弱。
さらに我々が挨拶にいった部屋は嫁祖母が一人で暮らしていて嫁両親は実はもっと上の階に元々住んでいたらしい。
そして嫁親がやってる会社は実は5社以上あって一番大きな会社は年商10億以上のマンション管理とかをやっている会社だった。
マンションやビル管理の他に派遣会社(そこからマンション管理会社に従業員を派遣する?)賃貸業、福祉と幅広くやっていた。

嫁自身は普通だったし、嫁両親も全身ブランドとかではなかったし、車もマツ○とかだったし、全然そんな気配がなかった。
なにより、嫁、一人娘なんだよ。
なんだよ、それ。
本当になんで自分と結婚したのかわからない。
ただのサラリーマンなんだ。しいて言うなら、税務関係の仕事はしているけど、本当に小さな会社のサラリーマン。
どうしたらいいのかわからない。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング