オトコの本音|生活2chまとめブログ

2022年09月

【修羅場】私「旦那、七五三の前にその変な髪型を直してよ!」旦那「なんだと!?この髪型を気に入ってるのに!」私「だったら七五三に来るんじゃない!」→結果

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/24(水) 19:56:47.62 ID:Rguy4ohw0
旦那にお店で髪を切ってもらうためにはどうしたらいいでしょうか。
来月、子供の七五三があるので、どうしても髪を綺麗にして欲しいんです。
普段旦那は自分で切ってますが、正直下手くそです。
仕事柄、帽子やらヘルメットとかで髪が崩れるのできにしなくていいからーと言いますが、子供の行事の時くらいはきちんとしてほしいです。
今までのイベントごとは、私がなんとか誤魔化してセットしてましたが、もう無理です。限界です。
何度言っても旦那は聞く耳を持ちません。
行きたくない理由は、店員と会話をしたくないのとお金の無駄だから、といいます。
旦那の今の髪型は、正装してる子供と一緒に歩いて欲しくないレベルです。
なので「1000円カットでもいい。髪を切らないなら七五三には来ないでほしい」と伝えると、すごくキレてきます。
「俺を何だと思ってんだ!」「子供から父親を遠ざけるのか!」など言いますが、本当にもう髪型が嫌です。
大の大人を引きずって店に連れて行くこともできませんし、両家の親も呆れてます。旦那の髪型に納得いっている人はいません。
もうこれ以上どうしたらいいのかわかりません。
どうしたらいいんでしょうか?

【苦悩】今の旦那と再婚した私→旦那「嫁子の前の旦那さんはどんな人なの?」私「とてもいい人よ..(絶対に言えないわ。私が..」→結果

628: 可愛い奥様 2011/07/06(水) 01:48:05.25 ID:GpbEWLheO
最初の結婚は玉の輿で、周囲に持ち上げられ
金の使い方など知らなかった私は調子に乗ってお金をあげまくった。
毎月みんなにばらまいて、もらってる生活費が足りないのが、旦那にばれるのが嫌で
旦那の土地を内緒で一つ売ってしまい、それで生活していた。
しかしすぐにばれて、生活費以外のお金やカードを取り上げられお金がないと分かると周りは離れていった。
周りは私のお金が目当てと分かっていたのに、私は傷つき、せめて残ってくれた友人は大切にしようと思った。
残ってくれた友人達は、貧乏でもなくお金持ちでもなく普通の主婦だった。
彼女らは、お金をもらうのもおごられるのも嫌がり
給料日前はお茶など出来なく、私は寂しく思った。
ある日彼女らに何かの食材を分けたら、凄く喜んでくれた事があり

【修羅場】公園で子供を置き去りにした男性「うちの子どうしたんですか!預けでしょう!」姑「子供置いていなくなった父親はあなたですか!」男性「そうだよ!」←姑、大爆発!

604: 名無しの心子知らず 2012/04/23(月) 00:59:14.16 ID:uslBt9SJ
昨日午前中に子供連れて近くの公園に行きました。
休みの日は父親と来ている子は多いんですが、本当に見てるだけ。
大通りから少し引っ込んだ所だから柵を越えるとすぐ歩道でその向こうは
交通量の多い大通りの環境。
だから目を離してはいけないのに、お父さんたちは見てるだけで自分たちは
ベンチウォーマー。まわりの他の子の母親が歩道に出ないように制止する。
朝からどんより曇りだったからか、公園に行ったら普段遊んでいる子が
父子一組だけいた。私が付いて遊んでいるいてふと後ろをみると父親がいない!

一時間ぐらい一緒に遊んで待っていたけど帰って来ないの。
その子のお母さんとも公園では会って挨拶するけど自宅もアドレスも知らない。
子供同士が公園で会ってよく遊ぶだけの仲。連絡も付けられないし
3才ぐらいの子に家を聞いてもあっちなのと指でさすだけではっきりしない。

その内雨が降ってきた。傘をさして電話で姑にヘルプして来て貰った。
うちの子を姑に預けて置き去りの子を交番に連れて行った。
交番でもその子は、名前が言えるだけでどこに住んでいるかわからず
本署に保護することになり、本署から婦警さんが来るそうで預けて
帰って来た。

遅めのお昼を子供と食べていると、また晴れて来たので姑が子供をまた
公園に連れて行ってくれた。後から聞いた話だけど公園に行ったら
蒼白になった男性と女性がこんな子知りませんかと通りかかる人に
聞きまわっていたとか。うちの子を見つけて男性があの子だ!と
言って飛んで来て姑に「うちの子どうしたんですか!預けでしょう!」と
食ってかかったそうだ。

【困惑】学校の全校集会で先生『昨日、遠足の後に家に帰らないでみんなに迷惑をかけた子がいます!3年〇組の私子さん!みんなに謝れ!』私「えぇ!?昨日私は..」→結果

486: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/30(木) 13:59:40.43 ID:sasMb1XC
小3の時の修羅場。今思い出してもなんか納得いかないので投下してみる。

小3の夏に引っ越し&転校。
その年度の3月に縦割り班で徒党を組んで遠足に行った。
午前中は班で遊び、お昼以降は自由時間だったので、一人で弁当を食べ、昼寝していた。
目が覚めると夕方、もう既に薄暗くなり始めていた。勿論、先生も同級生も班の人も誰もいなかった。
遠足地は学校からも自宅からもそれなりに遠く、初めて来たところだから帰り道もわからない。
どうすればいいかわからず、そぞろ歩いてなんとかこども100当番の家を発見。
道を聞いて家に帰った(勿論一人で)

家に帰りついた頃には真っ暗で、両親(共働き)にしこたま叱られた。
仕事から帰っても家に私がいなくて、心配して学校に電話したら「遠足が終わった後まっすぐ家に帰ったはず」と言われて心当たりを探しまくってくれたらしい。
安心したのと忙しい両親を困らせたのとで号泣した。

次の日、学校で全校集会が開かれて
「昨日、遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます。3年○組(私フルネーム)さん!前に来てみんなに謝りなさい!」
とやられた。
クラスでも全員に土下座させられ、縦割り班では上級生たちに無視されるようになった。

遠足で忘れて帰られただけでも辛かったのに、ことあるごとに先生たちに「お前は遠足で(ry」と言われ続けたのが修羅場。

【修羅場】彼女「もう俺さんとは付き合えない!別れましょう!」俺「なぜそんなに俺の仕事を嫌うんだよ!?」彼女「私は嫌いなのよ!犯罪者を..」→結果

207: 恋人は名無しさん 2018/11/01(木) 18:14:34.22 ID:y1nOAIuT0
「なかなか相手が結婚を決意してくれない」っていう態様でもないし当方男なんだけど相談いいかな

私 29歳 職業パラリーガル(法律事務所に所属して弁護士の補佐をする仕事)
彼女 27歳 広告とかのデザイン業で正社員
付き合って3年

彼女とは実質婚約までしていたんだが私の職業のことで喧嘩になって婚約を破棄されそうになっている

私の所属している法律事務所は債権離婚相続交通事故その他いろいろ手広くやっていて、刑事事件の弁護も請け負っているんだけど彼女はそれが気に入らないらしい

私がパラリーガルをやっているってこと自体は彼女も付き合った当初から知っていたはずなんだけど、刑事弁護の補佐をしていることまでは知らなかったそうだ
この間「あなたは刑事事件の弁護の補佐もやっているのか」って聞いてきたから肯定したら大喧嘩に発展した

私としては普通にこのまま結婚したかったんだけどこの手の価値観の不一致は致命的?
もうかれこれ2週間以上会うことはおろかLINEさえ無視されてる
彼女いわく犯罪者の擁護をするような人とは口も聞きたくないらしい(正確には被疑者・被告人の擁護だけど)

【怒号】旦那に霊感がある事を話した私→母「その事を人に話したらダメと教えただろう!」私「でも..」母「精神科に入院させられる前に実家に帰ってきたら!?」

568: 名無しさん@HOME 2018/10/31(水) 11:04:06.46 0
初めて書き込みするので失礼があったらすみません。そして頭のおかしい人と思われることも覚悟ですが相談させて下さい

結婚2年目、赤子1人、旦那も私も28歳です
いきなりぶっこみますが私は小さい頃から霊感があります。祖母と母譲りです。旦那は幽霊等まったく信じない人です。
16歳の時祖母が亡くなりその頃から霊感が弱くなりびびりの私としてはありがたかったんですがストレスや疲れがたまってきたりすると霊感が強くなるようです。

赤子の育児で寝不足が続き平均睡眠時間3時間がずっと続き霊感が冴えてきてしまい、日頃親友以外には霊感を隠していましたが旦那になら…と気が緩んでしまい話してみました
最初は「大変だね、俺も見てみたいな~」と受け入れてくれたんですが、旦那がわかってくれたことが嬉しいのと自分がびびりなのもあって調子にのってしまい「また聞こえた!」「今あそこにいる!」と頻繁に言ってしまいました。
自分1人よりも旦那に話すと怖い気持ちが少なくなったからってのもあると思います。

結果、昨日の夜「ねぇ、病院いく?最近そのレベルの事ばかり行ってるよ、大丈夫?」と無表情で冷たく言われてしまいました。
調子にのって話したことを後悔しましたが、もう遅かったのか昨日は寝室に旦那が来なくて様子を見に行くとリビングで1人で寝ていました。
今朝も口は聞いてくれるけど目を合わせてくれません

旦那が言うように私は頭がおかしいのだろうかと思い母に話すと「そうゆう話は人に話したらダメと教えただろう」と怒られ「精神科に入院させられる前にしばらく実家に帰ってきたら?」と言われました。

今実家に帰るともっと夫婦間に亀裂が入ってしまうのでは…という心配があります。
離婚はしたくないですが、たぶん旦那に気持ち悪がられていると思います。
後悔しても遅いんですが…

【怒号】祖父の年忌法要の時、正信偈等をしたご院主&参列者全員→弟嫁の母「こんな宗教活動してる家とは知らなかった!そんな家に嫁がせてしまったなんて!」ご院主達「ファッ!?」

441: 名無しさん@HOME 2018/11/04(日) 21:02:06.39 0
これを修羅場と言うのか分からないけど、自分の中ですごい事件だったこと。

ドはつかないと思うけど田舎で、水飲み百姓の子沢山だった先祖がいたせいで、土地と新家は沢山ある実家が舞台。
住んでるところは真宗門徒ばかりと言っていい地域で、朝晩お内仏で正信偈のお勤めする、夏休みにはお寺でお勤めの稽古がある感じ。
祖父の年忌法要の時、前の年に結婚した弟の嫁さんとその母親が来た。
うちの親は結婚する前に亡くなった家族だから無理しなくていいよ、と言ったが、嫁母さんが嫁家(弟は跡取りではない)の法事だから、と。
兄嫁さんの両親も私の義母も来るからって、気を使ったんだと思う。

法事の終わりに、ご院主(住職の敬称ね)と参列者全員が一緒に正信偈と念仏和讃てのをお勤めする。それはここでは当たり前の光景だった。
んだけど、終わったら弟嫁さんのお母さんが「こんな宗教活動してる家とは知らなかった!そんな家に嫁がせてしまったなんて!」と怒り出した。
まだご院主もいる状態で、親戚一同どころかお寺さんもポカン。兄嫁さんの親もうちの義母もポカン。
なんかブツブツ言いながらお斎も食べずに弟嫁と帰って行った。
「この辺りの方じゃないし、真宗のご法事に出席するのが初めてだったんじゃ」とか「法事で正信偈を一緒にお勤めするところも、少なくなったからな」とか、親戚や兄嫁さんの親が話してる中、兄と両親がご院主に謝ってた。

続きます

【衝撃】マンションの裏にある居酒屋のDQN店主に注意した友人→数日後、マンションの住人「店主のDQN仲間達に襲われたわ!」友人「ヤバイ!今すぐ警察に通報するわ!」→結果

210: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/10/09(木) 20:55:28.31 ID:qe1+n4VV
友人の武勇伝
友人の両親が死に遺産でマンションと
マンションの真裏にある実家の豪邸を引き継いだ
実家は古いし広いしで一人っ子の友人は更地にし土地を売ることに
幹線道路沿いですぐに買い手が付き広い駐車場完備の居酒屋になった
友人はマンションの管理や現状把握の為
月に1~2回マンションの住人と井戸端会議してたみたい
居酒屋が出来3ヶ月ぐらいするとマンション住人から異臭がすると苦情が

【叫び】道で転んだ義兄子「ランドセルに傷がついたよ..」義兄嫁「なんで傷をつけたのよぉおおおーー!(ランドセルを投げる」義兄子「ヤメテーー!」

838: 名無しさん@HOME 2018/10/31(水) 09:28:09.93 0
ようやく解決したので書きに来た
子供絡みはフェイク入れるつもりだけどアラが出たらごめん
うちの子のランドセルを義兄嫁に狙われた
最初は、義兄子のランドセルが壊れたのでうちの子のランドセルを貸して欲しいと義兄嫁が電話してきた
うちの子5年生、義兄子1年生で高学年男子だとランドセル卒業してリュックの子も多い地域ではある
うちの子のランドセルは実母が初孫入学フィーバーで買った土屋鞄で今も大事に使ってるので貸せないと断ったら義兄嫁がおかしくなった
連日のお願いしますから始まって、うちの子に直接頼むとかいい出して、怖くなったので夫に知らせて夫と義兄で話し合いしてもらった
なんで夫たちにいくのよ!とキレた電話が来たけど知らんわな、というかなんで行かないと思ってたんだろう???

義兄が壊れたランドセルを確認したらかなりひどくて義兄子に聞いても「ころんだ」としか言わない、
でも普通に低学年が転んで出来るレベルの傷じゃなかったらしく、イジメされてるのではないか?と疑いが浮上して学校に事情を聞くところまで義兄が考え始めて
義兄嫁が観念して「自分がやりました」て白状したって…

きっかけは義兄子が転んでランドセルに傷がついて、同級生はピカピカの新品なのにうちの子は・・・でおかしくなったらしい
ランドセルの傷は義兄子がころんだ時の擦り傷<義兄嫁が狂乱してぶん投げた傷らしい

私からしたらランドセルの傷で子供の傷が防げたらOKじゃないかと思うんだけどな・・・
交通安全カバーの配布が防犯ブザーに変わったのでので1年生でもランドセルはむき出しだから転ばなくても数年であちこち小傷いくし

義兄嫁はネットで安いランドセルを探していたら土屋鞄のなら中古でも結構良い値で取引されてるのを知って
うちの子の土屋鞄のランドセルを貰えば中古でも同級生の中で見栄えがいい!と思いこんでの行動だそう
どうやら借りパクしてもらっちゃう気だったらしい、私実家で買ったのをなんで義兄家にお下がりすると思ったんだろう
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング