オトコの本音|生活2chまとめブログ

2022年08月

【驚愕】ある晩、嫁「東京でマンスリーマンション借りて就職活動するわ!」俺「えぇ!?金はどうするんだよ?」と言ったら・・・

805: 名無しさん@HOME 2013/06/24(月) 09:42:52.81 0
ご意見お願いします。
結婚5年目で俺・嫁ともに35歳。小梨
2年前に仕事の関係で田舎にきた。
当時嫁は都内で正社員していたので、続けて別居生活するか
辞めて一緒に来るかは嫁の判断に任せた。
俺はどっちでもよかった。
そして嫁は退職することを選んだ。
しかし、実際田舎暮らしの専業主婦はすぐに飽きたらしく
仕事辞めなきゃ良かった、別居してればよかった、と泣きながら暴れるようになった。
挙句の果てには、「私はあなたのせいで全て失ったのよ」とまで・・・
そして昨夜、突然
東京でマンスリーマンション借りて就職活動する、と言い出した。
費用は嫁の結婚前の貯金から出すらしい。
来年春には多分東京に戻れることになるのに、それまで待てないらしい。
一体どうしたらいいんだ・・・。今まで嫁の希望は最大限叶えてきたつもりなのに。
ちなみに家計は嫁が働かなくてもやっていけてます。

【困惑】お年玉を復活したい義弟嫁『来年の正月からお年玉を再開しましょうよ~』私「う~ん..(数年前に..」→結果

350: 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 11:20:03.34 O
お年玉の話に便乗させてもらうね。
うちが子無しの頃すでに義弟は子供二人いて、トメからお年玉だけ渡すように言われてた。
額もトメが指定していて、幼稚園までは500とか年齢ごとに順当な額と思う。
トメが亡くなったら義弟嫁が「子供がいない私さんちに負担かけて申し訳ないから、お年玉廃止にしませんか」と申し出てくれた。
その時は年に千円程度の出費だし義弟子が喜ぶ(実はかわいいポチ袋を探すのが楽しみだった)から続けてもよいのにな、でも気配りできる良い人だと感心しながら了承した。
その後にうちも子どもが生まれけど↑のお約束でお互いのやり取り無し。
うちは私実家の親戚から貰えるのでおじちゃんち(義弟家)からのお年玉なくても、我が子はそれが普通だと思ってるから無問題。
去年義弟嫁が年の離れた末っ子を生んだら
「またお年玉を復活しませんか?この子だけ貰えずに育つと姉妹間で差がついちゃう」とおねだりされた。
差がつくって、廃止した時は義弟の上二人は2歳児と乳呑み子だったので、親が言わなかったら我が家からのお年玉なんて覚えてないと思う。
ずっと無しできたのに今さら何でやねん!?

【苦悩】妹の彼氏に会った私→後日、私「妹、結婚焦ってるのは分かるけどあの彼氏は..」妹「なによ!?何か問題でもあるの?」→結果

811: 名無しさん@おーぷん 2019/01/18(金)20:58:36 ID:I55
妹(27)が結婚を考えてる彼氏を紹介したいと、兄と一緒に呼び出されて会った。25も年上の165センチぐらいのおっさんだった。
しかも年収360万もない人で年齢より老けてみえるし、クシャクシャいつの?みたいなスーツ姿だった。蓄えはなく実家は農家さん。
これからの長い人生、順序的に妹のが早く死ぬし、それまで蓄えを作らなければ貴方は生活に困るよ?
彼がしぬまでの介護をやりつつ、もし子供なんかできてたらそれこそ大変だよ?とは言ったが。
「そんなの若い夫婦でも事故や病気で死ぬ可能性はあるし極端すぎるよw」と話にならない。
「介護なんてまだまだ先。世の中の人は何だかんだで仕事も介護も子育ても両立してる」って言ってるけど、フルタイムに介護と子育てを両立してる女なんかほとんどいないよ。なめすぎ。
いても周りの理解があったり両親健在でサポート万全な人がほとんど。
医療介護はずっと先って言ってるけど10年しないうちに男の定年退職間近か既に退職なのに。
結婚焦ってるのは分かるがいかにせんひどすぎ。
子供生んだとしたら、大学いかせる費用とかどうする気なんだろう?
実両親もういないし、実家には兄がいるが兄嫁さんはよくも悪くも気が強くて、向こうは子供5人いて実家は満杯なのにどうするんだろ?
お花畑ってこういう事いうのかねー。
ちなみに私はなんもサポートできないよ、と念を押したが理解できてるんだろうか。

【怒号】ウチで彼女「卵料理を作るわね♪」俺「それ賞味期限が過ぎてるだろ!捨てろよ!」彼女「なんですって!?」→結果

730: 恋人は名無しさん 2019/01/21(月) 14:18:12.66 ID:oPTZWhNO0
付き合って一年です

彼女がうちで料理したときに使った残りのじゃがいもと人参が冷蔵庫に一ヶ月も入ってたので、さすがにヤバイだろうと思って捨てたら、三ヶ月は持つのに捨てるなんて馬鹿か、とガチ切れされました
自分は料理しないから賞味期限とか分からなくて、ネットで調べたら二週間くらいと書いてあったからその通りにしただけなのに、親切心を頭ごなしに否定されて、馬鹿とまで言われて、険悪なまま電話が終わりました

他にも、例えば卵とかも賞味期限過ぎても使うし、何でも火を通せば大丈夫が口癖で、だらしないなと思ってしまいます 

料理しないなら口出すなと言われたけど、料理するなら食の安全はしっかりしてくれと思うし、こういう価値観の違いってどうにもならないものですかね?
他のカップルはどうしてるんでしょうか?

【愕然】彼氏の公共料金の支払いの紙に書いてあった住所の家に行った私→家の中から出て来た女A子「あっ!あなたは..」私『私、この女を知ってる!』

711: 1/3 2019/01/22(火)04:17:45 ID:IH8
大学の時から付き合ってた彼。バイト先の店長で歳は一回り以上離れてたけど大好きで仲良しだった。
私が卒業してバイト辞めて就職してからも付き合ってたけど、4年経った頃に色々あって別れた。
でも実際関係は変わらず、仲良しのまま普通に家にも行ってたしデートやプレイもしてた。

別れてから1年くらいたった頃彼が諸事情で実家に戻るといって引っ越した。
それからは家に行くことはなくなったけど相変わらず仲良しで、連絡もおはようとかおやすみのレベルで毎日してたし体の関係も続いていた。
私はずっと復縁したいって言ってたけど、
彼は「まだかな~」とか「今は一人がいい」とか言っていて、
事あるごとに「もし他の人がいるなら身を引くし、知らないうちに浮気相手にされたくないから、少しでも情けがあるならこれ以上私を惨めにしないでね。」と伝えては
「他の人はいないし、(私)のことはちゃんと見てるし考えてる。もし彼女や好きな人ができたら言うよ。」と返されていた。

長いので一旦切ります。

【呆然】4年間、嫁と会話してない俺「嫁子、これからどうするんだ?ずっとこのまま仮面夫婦を続けていくのか?」嫁「あなた、私は..」←俺、呆然・・

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/02(水) 11:03:25.00 ID:XGgBkUaT0
20年以上一緒に居て子供もできて、それなりに仲良くやってきたけどお互い気持ちが離れてしまった。
会話が無くなって4年。離婚に決まって別居して書類も交わして双方記入済みの離婚届が手元にある。年が明けたら提出しようと考えていた。
果たしてこれで良かったのかと最後の最後で悩む。昨日からずっと考えている。

嫁は仕事が辛い、辞めたいと言っていた。
こっちが折れて頭下げて帰ってきてもらって仕事を辞めさせて養ってゆっくりさせてやれば、落ち着いてまた昔に戻れるのか、それとも修復はできないのか。

初めての大型連休、寂しくて寂しくて。
消えてしまいたいとすら思った。
新年早々最悪の気分だよ。

愚痴こぼしてすまん。
焦らずゆっくり考えよう。

【修羅場】娘を出産後、亡くなった元嫁→娘が退院後、元嫁の実家「娘を引き取りたい」俺「すみません。娘を渡す事は出来ません」→結果、修羅場状態に!

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/21(月) 14:53:06.46 ID:7HNByzMFa
嫁は小学校からの幼馴染み
娘は1人
しかし嫁とは血が繋がっていない、訳あり家族。

嫁とは家も近く、小学生の頃はよく遊んだ仲
中学になると男子と女子でグループが分かれ、たまに話す程度。それでも仲は良かったと思う。
頭のレベルも似た様なもので、高校、大学も同じ学校。
就職は俺は某メーカー系に滑り込み、嫁は保険会社に入った。
就職を境に会うこともなく、疎遠に。

それから何年かして俺は娘の母親となる女性と結婚。
ふあっとした小動物の様な雰囲気でとても優しい笑顔の女性でした。
幸せな結婚生活が続き、彼女が妊娠。次第に大きくなるお腹を撫でながら幸せそうにしていたのが今でも思い出されます。
それが一転したのはある日の夜中、突然の出血。
救急車で病院に運ばれて、切迫早産との診断。
予定日まで二ヶ月も早く、子供はそのままNICU、母親は集中治療室に。

結果は娘は三ヶ月後に無事に退院、そして母親であった彼女はそれより早く退院?ただし、冷たくなってでしたが。
私は娘の退院に合わせて会社を辞め、娘と二人で実家に帰る事にしました。
運良く辞めた会社の関連会社に就職する事も出来、親に頼りながらの子育てを始めました。
彼女(以後元嫁で)の実家より娘のを引き取りたいとの話はありましたが、元嫁の命と引き換えに生まれた娘を義実家とはいえ、渡すことは出来ませんでした。

【困惑】ジェット機内で子供「ギャアアア――ン!!」私「ダメよ!泣かないで~」隣のビジネスマン「はぁ~..」私『ヤバイ!なんとかしなきゃ!』

645: 名無しの心子知らず 2019/01/22(火) 15:38:52.47 ID:HM13q6Ru
初飛行機の1歳2ヶ月つれて大分に行った
復路、ジェット機の最後部座席をおさえて準備万端だったのに機材繰りで当日欠航…
後のプロペラ機に振り替えられて、通路挟んでの2席しか空いておらずブロック席も解放されず
最終手段として隣のビジネスマンに席を変えて欲しいとお願いしたら「窓際がいいから」と断られた
いや、仕方ないけど、あなたも煩い子供の隣でいいのか?!と思ってたら反対側の窓際の人が代わってくれた
子供も騒ぐし、色んな意味で疲れたよ
子連れは船旅がオススメらしいから、次に別府に行く時はオレンジフェリーの和室を試してみたいな
本当はシンガポールから豪華クルーズ乗りたいけどもそこまで行く心が折れた

【怒号】電車内で赤ちゃんを叩こうとしてるじじぃ「このクソガキ!」乗客「あっ!」母親「いい加減にしろよてめぇ・・子供に何すんだコラ!!」

106: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12(日) 22:18:15 ID:G22RqUoq
平日の昼間、電車の中で、赤ちゃんを抱っこした若い母親と同じ車両に乗った。
赤ちゃんはおとなしく無言で、ドアが開いたり閉まったりするのを珍しそうにジーっと見たり、天井をキョロキョロしていた。
車内は席がほぼ埋まるくらいの混み具合で、おばさんが席を譲ったが、子供が飽きると困るからと断って母親は立っていた。
赤ちゃん可愛いくて、近くに座ってたおばちゃん二人が「可愛いわね~」と話したりしてた。

少しして、隣の車両から「チッ、くそっ!」とかブツブツ言いながら爺がやってきて、
空いている椅子に座った。ずっと頬を押さえて、イテェイテェ言ってたから多分歯でも痛むんだろーなーっとぼんやり考えてた。


そして突然、何の前触れもなく 「ガキがうるせーんだよ!!さっきから!!」と爺がキレた!!
乗客全員びっくりして爺を見ると、その赤ちゃん連れの母親にの目の前に立って、怒鳴っていた。
爺「さっきからキョロキョロキョロキョロうるさいんだよ!!(←赤ちゃんは一言も声をあげていない)こっちは朝から歯が痛くてイライラしてんのによぉ!」
母親「(困った顔をしておびえながら)・・す、すみません・・・」

じじぃ、赤ちゃんはおとなしく乗ってたじゃねぇかよ!初めての電車か何かで色々珍しいんだろ!キョロキョロがうるさいってなんだよ!!
一気にその場の空気が重くなり、だいたい今時の若い親は云々~と説教始めたじじぃに、今にも泣き出しそうな母親。
すると今までおとなしかった赤ちゃんが、火のついたように泣き出した。(当然だわな)
さすがに見かねて、何人かの乗客や俺が立ち上がった時、「うるせーんだよ!クソガキ!!」とじじぃが手を振り上げた!!!!!!!
じじぃの拳(グーで殴ろうとしていた!)が振り下ろされ、あっ!!と乗客が叫んだ瞬間、今まで泣きそうな顔して謝ってた母親が
じじぃの拳をガシッと掴んで、もの凄い目でにらみ返した。そして、静かに「いい加減にしろよてめぇ・・子供に何すんだコラ!」
と言い返した!じじぃはイタイイタイ言ってるしwww
ジジィは乗客に取り押さえられ、次の駅で駅員さんに連れて行かれました。
俺もジジィを取り押さえてたんだけど、被害に遭った母親が赤ちゃんに「怖かったね。もう大丈夫だよ」と語りかけていた。
アンタも怖かったろうに・・・とにかく母親GJ!
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング