オトコの本音|生活2chまとめブログ

2022年07月

【疑問】旦那「一般的な旦那よりボクはよくやってる頑張ってるんだぞ♪」私「え?マジで??だってあなたは..」旦那「ウッ!!」→結果

102: 102 2019/03/27(水) 22:22:42.36 0
相談です子供5歳3歳 腹の中にも一人

ママ友一家とレジャーを楽しみ夕飯までご馳走になってる時に夫から帰るコール
やべぇ早く帰ってくる日だったの忘れてた!すまんが外食で!と言ったら夫キレた
「じゃあ外で食べてくるよ気分悪い。子供ら寝たら帰るわ」と言われ
『(え??なぜ寝てから?)帰ってから寝るまでの世話ワンオペ?夕飯頂いたら19時には帰るけど…(イライラ)
平日 子に少しでも会いたい気持ち無いならいいよ!』と嫌味かましたらガチギレした

私の何が悪かったのか全く分からない

夫の言い分
・毎日飯あるかどうかをきかないとわからない、家にいるかもわからない状況
・ママ友と遊びに行っていて飯もなければ家にもいない、俺の早帰りの日を忘れてた
・晩御飯を外で食べるように提案し、それに従ったのに自分たちの帰宅時間に合わせて風呂等手伝えと?
当然そうすべきだ、子供に会いたい気持ちがないなら帰ってくるなと嫌味
・俺はお前が爆睡かましてる毎朝、子供たちと充分な会話をしてる
・土日も子供を連れだしたりと一般的な旦那よりはよくやってる

私の言い分
・これまでに旦那帰宅時に私たちが家に居なかったことは数えるほどしかない
・あっごめん夕飯無い(作れなかった・食べ尽くしちゃって残ってない)は確かに何度かあった←レトルトとかで済ませてもらった
・夜泣きの対応と腹が重く朝までぐっすり眠れたことはここ5年無いので朝起きないのは許して欲しい
・平日の朝の会話?子らには朝食出さず自分だけ食べて出勤するほんの数分?
・土日も私がパートしてた頃はクオリティ低いながらもやってた。けど妊娠して辞めたら土日の家事育児もしっかり私の仕事。
・それで「一般的な旦那よりボクはよくやってる頑張ってる」って…??マジで??と思ってしまう

甘えすぎと言われたらそれまでだと思うけど、5歳3歳を妊婦が平日週5ワンオペ、キツい。
いやそれ自体はキツくはないママ友の力借りてなんとかやってる。けど、そこに旦那の世話が加わるとキツい。

眠い体を起こして旦那さんのおかえりなさい行ってらっしゃい、つわり辛いけど旦那の分まで子供ら食べちゃったからもう一品食後に作るか…
ってみんなできるの?できない私が悪い?

【愚痴】ゼミの女の子に好意を抱いてる従兄ヒロシ→1年後、私「ヒロシ、例のゼミの子とはどう?」ヒロシ「振られたよ!その子は他の人と付き合い始めたんだ。俺に..」→結果

796: 名無しさん@おーぷん 19/02/03(日)10:31:19 ID:zpR
私の従兄ヒロシ(仮名)の話なんだけど
親戚で集まったとき男の従兄弟同士で恋愛や好きな女の子の話をしていてヒロシは「女って駆け引き好きだよな~」と愚痴ってた
もうすぐ付き合えそうな感じの(本人談)ゼミで一番可愛い女の子がいるんだけど、誘っても二回に一回はもったいぶって断られるしデート(本人談)には必ず友人カップル同行
「駆け引きなんてしなくてもいいのにさ~」って言うからヒロシに「もう告白したの?」と聞いたら「まだだけどもうすぐつき合えそうだからいいの」だって
それって駆け引きじゃなくて遠回しに断ってるんじゃないか
ちゃんと告白されてもないからはっきりも言えず困ってるだけとしか思えない
そもそもどんなウブな子でも好きな人から付き合ってくださいと言われれば二つ返事だし、そんな態度取らない
「男が駆け引きって感じる態度は大体断られてるってことだよ。同じゼミの子なら同じ集団の中で気まずくなりたくなくて友人として付き合うのは当然でしょう」
するとヒロシとその他従兄弟から「そんなことない。まったく気がないってことはないだろう」と必死の反論
間違いなく振られると予言して一年後の今年の正月、ヒロシに「例のゼミの子とはどう」と聞いたらやっぱり振られていた、というか他の人と付き合い始めたらしい
「気を持たせる素振りしやがって」と愚痴ってたけど、結局告白しなかったところからして、勇気がなかっただけではなく、
こうやって振られた場合カッコ悪いからとか、優位に立ちたいからとか無意識に考えていたんだろうなと感じた
で、結局何も手に入れられず骨折り損
それにしても男女の意識の差を思い知った
遠回しに断っている=駆け引きになるって怖いわ

【衝撃】旦那と当時の会社の事を懐かしんで話して時、旦那「嫁ちゃん、そう言えば関西さんと付き合ってたってホント?」私「は?いや、付き合ってないよ」等と言ったら・・・

583: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)08:12:54 ID:vgd.wb.s7
先日夫から聞いた神経わからん話
私と夫は前職場で出会って社内恋愛を経て結婚しました。
その職場には、当時未婚女性が私を含め三人勤務していました。
そこに派遣で来ていた関西訛りの人(以下関西さん)が、私の出身地域が関西さんの出身地域と近い(京都と滋賀みたいな距離)と聞いて、滅茶苦茶絡まれるようになった。
当時働いて居た女性の中に、若くてお洒落な女の子(以下お洒落さん)が居て、関西さんはお洒落さんとも仲良くしていた。
関西さんが私に絡みに来ると、何故だかお洒落さんの態度がよそよそしくなる。
関西さんに話しかけられたら、お洒落さんは凄く嬉しそう。
“あー、お洒落さんと関西さんは付き合ってるんだろうな”
と漠然と思ったので関西さんとは極力接触を避けていた。
ある日仕事の休憩時間に、関西さんから
「俺と付き合って欲しい」
と言われた。
「関西さんは彼女さんいるんじゃないの?私と仲良くするとお洒落さんがヤキモチ妬いちゃうよ?」
と言うと
「いや、地元に彼女いるけどここには居ない」
と、何ともまぁ爆弾発言。
「そう言う事は地元の彼女さんとの関係が切れて、それから改めて言うものじゃない?地元の彼女さんに失礼だし私にも失礼だわ」
と言って断った。
それから見せ付けるようにお洒落さんとベタベタし始める関西さん
別段好きでも何でも無かったので放っておいた。
件の告白の翌月に夫から告白を受けた。
夫とは友達から関係を築いて交際し一年後に結婚。
夫と当時の会社の事を懐かしんで話していると、こんな事を言われた。
「嫁ちゃん、そう言えば関西さんと付き合ってたってホント?」
全くのガセなので
「は?いや、付き合ってないよ。確かに関西さんから告白されたけど、地元に彼女居るって話してたし、色んな女の子にベタベタするような人だから断った。」
と答えた。
夫が私に告白した事を聞いた人が
「嫁さんはやめた方がいいですよ。関西さんと〇〇駅にある大人ホテルでシたって聞きましたし。」
と言ってたらしいんだ。
その話を夫にした人にも腹が立ったが、一番腹が立ったのはその関西さんだ。
夫から、関西さんやお洒落さんについて色んな話を聞いた。
北海道地域の男の子がお洒落さんに惚れてたのを知っていて、お洒落さんに遊ぶ約束だけさせて当日ドタキャンさせたり、お洒落さんの家に入り浸って居たり
お洒落さんはお洒落さんで関西さんと違う男性も部屋に連れ込んでみたり
夫と私が交際を始めた後に夫にベタベタしに行ったり
夫が先に転職の為の退社をしたのだけど、転職と言うのは建前で、関西さんとお洒落さんを中心とした色ボケ空気が気持ち悪くなって離れたくなったそうだ。
夫の退社から二ヶ月後に私も退社して別の会社で今は働いているけれど、あそこまで変にギラギラしてる人が居る会社も珍しいし、無実な噂を流してまで私をどうしたかったのか。
ホント意味が分からないし神経が分からないと思いました。

【号泣】俺「彼女、俺はこれから就活の準備が忙しくなるからほとんど会えないんだ。別れよう」彼女「えぇ..そんなぁ..(泣」俺『悪いけど、オレはもう付き合いたくない。彼女は..』

837: 名無しさん@おーぷん 19/04/13(土)01:01:10 ID:4Uc
去年の話。
バイトで知り合った同い年の彼女と付き合っていた。彼女と俺は同じ市の出身&在住だが小中学校の校区が違ったため、学校が一緒だったことはない。

ある日、法事で1つ年下の従妹と会い、その時にふと従妹が彼女と同じ小中学校出身だと気づき、「彼女を知ってるかな?」と思い、従妹に彼女の話をした。
従妹は最初、首を傾げていたがしばらくして「ああ!!」と言ったきり、黙り込んだ。俺はその様子が気になって従妹を問い詰めた。

以下、従妹から聞いた話。
・従妹が小5の時に、従妹より1つ年上の彼女と公園で知り合った。(それまで接点なし)
・それまで彼女は別の公園を遊ぶ拠点にしていたが多分そこで問題を起こして移動してきた
・彼女は他の子が可愛いものやおもちゃ、食べ物を持っていると「セコイ(ズルイ)」を連発した。
・一輪車やゲーム機など高価なおもちゃは占有しても帰宅時には返していたが、スーパーボールやシールなどの安いものは
「なんで自分だけ持ってるの。セコイ。私使うし私の分も持ってきて。」とクレクレした。断ってもなかなか諦めない。
・夏にクーラーがあるところに行きたいからと「今から従妹の家に行く」と言い出した。
断っても「は?いいでしょ。」としか言わない。従妹は仕方なく彼女を家に連れて帰り、従妹の父親が断るとようやく諦めた。
・お喋りをしても「は?アホでしょ」などマイナスな言葉しか返ってこない。
・お茶が飲みたい、お菓子が食べたいから家から水筒やお菓子を持ってこいと欲求してくる。(自分は持ってこない)
・彼女に同い年の友達がいた記憶がなく、いつも年下の子と遊んでいた(遊んでいる時は楽しい時もあった)
・彼女の欲求や誘いを断ると責められるのだが口が上手くて聞いているうちに自分が悪いんじゃないかと不安になって嫌々、従っていた。
・彼女が中学に行くと付き合いが途絶えて安心した

俺はいつも優しく常識的に見えた彼女がそんなことをしていたと信じられなくて、彼女と同じ小中学校出身の俺の高校時代の同級生に連絡をとると、
「嫌われていた。」「同い年で同性の友達がいなくて気の弱い男子か年下か障害児学級の無口な子を従えていた」「頭おかしい」「いきなり家に来られた。」次々と悪い評判が出てきた。

彼女は何かのきっかけで反省して常識人になれたのかもしれないが恐怖感が酷くて3年から始まる就活の準備が忙しくなることを理由に別れた。バイトもやめた。

別れる時に彼女は泣いたが、特に俺を責めることはなく「分かった」と言ってくれた。

【本心】職場で同僚「今年も結婚できなかったわ~。来年こそは結婚するわ!」私「頑張ってね~(無理だろ。数年前にあなたは..」→結果

145: 名無しさん@おーぷん 19/04/03(水)18:19:17 ID:nHa
しょうもないけど。
今から八年前、当時小学五年生だった息子が初めて夕飯(カレー)を作ってくれた。
嬉しくて待ち受けにしていたら「カレーが待ち受けってw」と同僚に笑われた。
私もそこで流せばよかったんだけど、息子を笑われた気がしてムっとして「これは息子が作ってくれたカレーなんです」と言ってしまった。
そしたら「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」「母親失格!」と総攻撃を浴びた。
そして八年経った現在。
「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」と言った同僚は、家事まったくしないパラサイトシングルの息子と夫を抱えてずっとブツブツ言ってる。
「母親失格!」と言った同僚はいまだ独身。
うちの息子は現在大学一年生で、洗濯でも布団干しでもフットワーク軽くやってくれるし、
凝った料理はしないけどカレー・炒飯・焼肉的な男子メシを頼めばいつでも作ってくれる。
性格悪いけど、同僚の愚痴を聞くたび気分がいい。

【怒号】夜9時過ぎに玄関前にいる男と会話してる私「今手が離せないんでお引取りください」男「いい加減にしてくださいよ!」私「だから出られないっつってんだろうが!」

191: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/10(金) 21:10:19.83 ID:d9qIQI69
夜九時過ぎにお風呂に入る前に泡のヘアカラーしてた。
あとは時間を置いてからお風呂で洗い流すだけって時にインターホンが鳴った。
無視してたんだけどうちのアパート壁薄いからか、テレビの音丸聞こえだし
小さなすりガラスの小窓から光が漏れてるから居留守がバレバレ。
それでも今の格好で出られないから無視してたら、しつこくドアガンガン叩いて
「こんばんはー!○○○でーす!!いますよねー?」
とか言ってくる。
こっちは女ひとりだし相手男だしそういうことされるだけでもgkbrだった。
無視してればよかったんだけどテンパって、ドア閉めたままで
「すみませんけど今手が離せないんでお引取りください」みたいなことを言った。
だけど奴は「いやいやwww今相手できてるじゃないですかwww」みたいな対応。
「髪染めてるから無理」って言うのがなんだか恥ずかしくて「とにかく無理です」って
断り続けてたら、相手も段々口調が乱暴になってきた。
最終的に相手が
「いい加減にしてくださいよ!支払い拒否は法律でなんちゃら~」
って言ってきたことでこっちもブチ切れ。
「だから出られないっつってんだろうが!!よく見ろやクソが!!」
と言ってドアを勢いよく開けた。
その時の私の格好は頭は紫に染まった泡で、顔はメイク落としのオイルでギトギト&目はパンダ。
体は服を脱ぐときヘアカラーがついたら嫌だからと思ってブライチで、
ケープがなかったからゴミ袋に穴をあけてかぶって、さらにそれを洗濯ばさみでとめていた。
それを見た男あきらかにドン引き。小声で「うわ・・・」と言ってた。
すぐにドア閉めたけどそれから反応なかったから帰ったんだと思う。
ここまでするんだったら「髪染めてます」って言えばよかったと後悔してる。やっぱテンパってたんだと思う。
こんな格好だけど一応肌着姿だし、あの男が変態とかストーカーとかする人だったらどうしよう・・・
って少し思ってたけどあれから1ヶ月、そんな気配はない。

【修羅場】彼氏の実家から逃げ出した私→LINEで彼氏『連絡するって言ってたけどいつになるの?』私「お父さんって普段もお姉さんにああいった事(胸を揉む)してるの?」→結果

448: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)10:17:38 ID:r55.lq.xp
まだ頭が追い付かない。
心臓がバクバクしてる。
昨日は初めて彼の実家に行ったんです。
彼とは結婚を視野に入れて交際してるから顔見せって感じで。
家に入るとご両親とお姉さんが「遠くからお疲れ様。大変だったでしょ?」と出迎えてくれて、とても優しそうな人達だな~と安心したんです。
さぁ上がって上がって~と言う彼母に従って靴を脱ごうと前屈みになった時、突然彼父から胸を鷲掴みにされました。
事故でぶつかったとかではないです。
思いっきり狙って掴んで、その上しっかりと揉んできたんです。
これだけでかなり驚いたし怖かったんですが、さらに彼父はお姉さんに「ん~お前(お姉さん)よりは小さめかな?」と言いながらなんと娘であるお姉さんの胸まで躊躇なく鷲掴み、揉んだんです。
しかもお姉さんも彼母も、別にその行動に嫌悪も疑問もなさそうな雰囲気で「いや、これだけあれば十分過ぎるでしょ!w私がデカすぎなだけだから!w」と何故かみんな大爆笑。
改めて彼母から上がって~と言われたんですが怖すぎて思わず家から逃げ出してしまい、追ってきた彼を振り切って帰宅しました。
夜になって彼が自宅に来たんですが玄関前で相当怒っており(あんな風に逃げたら当たり前ですよね…。)、「気持ちを落ち着かせて明日にでも連絡をするからとにかく今日は帰ってほしい。今は冷静に話が出来ない。」と説得しなんとか引き上げてもらいました。
まだなんと言えばいいか整理が付かなくて彼へ連絡が出来てないけど、彼から話を聞いたらしい友人達から数件メールや電話が来たりしてほんとに辛いです。
彼も彼父の行動を変に思ってる様子がなかったけど、どう考えても意味わからないよ…。

【決意】父が他界後、空き家になった実家→私「実家をフルリフォームしましょう!」旦那「も、もしかしてお前は..」私「正解よ!!」

288: 名無しさん@おーぷん 19/04/09(火)19:04:46 ID:aSY
家を建てて入居して半年ぐらい経った頃のこと。
元々家庭菜園したかったので、庭は広くとっていた。
引越しの荷物があらかた片付いた頃、
庭の一角を石で囲ってそこを畑を作って菜園用の土で埋め、いくつかの苗を植えた。
すると、苗を荒らされることはないのだが明らかな猫糞が畑に転がってる日が続いた。
どこかの家が放し飼いにしてるのか、嫌だなぁと思いながら
あれこれ猫対策を調べて試してみたがあまり効果はなかった。
そのうち回覧板が回ってきた。
その回覧板の中に「猫の放し飼いをしないこと!猫糞被害に関して」と
確かそんなタイトルの文書が混ざっていた。
内容は猫を放し飼いにすることによって近隣住人がいかに迷惑を被っているか、
放し飼いをする人は非常識である、見つけたら今後は速攻捕獲して保健所に引き渡す、
守れないなら余所へ引っ越すことも考えてくれ、みたいな結構過激な内容もあった。
うちだけじゃないんだなー被害受けてるの、と思いながら読んで次に回した。
しばらく経って、2軒隣の奥さん(Aさん)が訪ねてきた。
Aさんはうちの班の当番をやってるらしくて、回覧板を最初に回した人なんだけど
猫糞についての文書など最初はなかったらしい。
それが戻ってきたら勝手に文書が挟まれてたらしいんだけど
「あれはあなたがやったんですね」って言われてビックリ。
もちろん「いえいえ私じゃありません!」って否定したんだけど
どうもそのAさんちが猫を放し飼いにしてるみたいで、これまでそんな苦情なんかなかったのに
うちが引っ越してきて初めてそんな苦情が出たのは偶然とは思えない。
あなたは庭で畑をしてるようだし、あなたでしょ?否定しなくていいんですよ?って
凄むように言われて、それでもやってないことをやりましたとは言えないし
謝る必要もないし、否定し続けて帰ってもらった。
旦那に話したら「庭の猫糞被害なんて不満に思ってる人なんかいくらでもいると思う。
穿ち過ぎかも知れんがうちが引っ越してきたのを幸いに、タイミングよく入れたんじゃないか」
って推理してた。
それより、自分ちの猫が加害猫ならまずは謝るのが先決なのに
ご近所に嫌な人がいたもんだ、って夫婦揃ってがっかり。
賃貸じゃないから、じゃあ引っ越しますってわけにもいかないし。
しかもそのAさん、この辺りでは割と古株で幅を利かせていて、Aさんに右に倣えみたいな
アホアホ主婦もその土地には多かった。
引越していきなりそんな目にあったので、その土地には馴染めず
定型挨拶と自治会関係以外は一切ご近所さんと交流を持たずに過ごした。
10数年そんなふうに過ごしたが、昨年実家の父が亡くなり
実家が空き家になったので現在フルリフォーム中。
完成したらここは借家にして引っ越す予定。それまでの辛抱。

【大爆発】隣家の猫にケガをさせた旦那「私子!なぜ勝手に猫の治療費を出したんだ!?」私「あなたが猫の通り道に画鋲をまいたからでしょ!」旦那「黙れ!こうなったら..」→結果

153: 可愛い奥様 2019/03/02(土) 15:11:45.38 ID:kp98kJQp0
私30歳現在妊娠中
主人38歳
結婚2年目
新規分譲地戸建てで二人暮らし

先日、主人の大事にしている愛車(独身時代に買って当時1000万円以上したらしい)が、近所の猫に傷つけられた。
これまで近所の子供が道路でサッカーとかしてて、ボールが車に当たっても全く怒らず、
近所の人も温厚でいい人って認識でいてくれてた。
でも猫が引っ掻き傷をつけてたのに腹をたてて
自宅車庫脇の猫の通り道(自宅敷地内)になってるところに画鋲やら釘をまいて
隣の猫がケガをした。
隣家の猫の飼い主から、こちらの敷地を調べたらうちが原因だと判明し凄まじい怒りの抗議がきた。
私は平謝りで、猫の治療費を出して菓子折持っていったことが主人は面白くなかったようで
それなら猫の治療費出すのがうちなら車の修理費用はあちらに出して貰うと

今朝、隣家へ車のディーラーの見積書を持って行くとせっかく収まりかけてた怒りが再沸騰。
近所付き合いを大事にしないと大変なのは私なのに理解してくれない。
どうすれば双方の怒りを丸くおさめれるか悩み中
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング