オトコの本音|生活2chまとめブログ

2022年05月

【怒号】子供の腕を無理矢理掴んで出かけようする旦那「枕を買いに行くぞ!」子供「行きたくない..」私「子供が怖がってるからやめて」旦那「お前がそうさせたんだろ!」

752: 名無しさん@HOME 2014/03/01(土) 10:57:08.65 0
この流れで相談してみる

うちの旦那も謝らない
謝らないどころか、自分が悪いと気がついたら逆切れして私を攻撃してきて
どう切り替えせばいいのかわからない。

例えばこの前、子供を日曜に枕買いに連れて行くと約束をしていたのに
当日になって面倒だからいきたくないと言い出して、子供がギャン泣き
じゃあ私が子供連れて行ってくるから、と準備しだしたら
夫「何で怒るんだ、俺は平日仕事してるんだから休日くらいゆっくりしたい」
私「じゃあ最初から約束しなければ良い。今日は私が子を連れて行くから、今後そういうことはしないで。子供が可哀想だから」
という流れになった
すると突然服着替えだして(しかもタンスとかバンッと締めて怒りを表しながら)
「お前にそんなこと言われるくらいなら行くわ。
なんでお前にゴチャゴチャいわれなきゃいけないんだ。
約束したのは俺と子供だろ。お前は関係ないだろ。」とキレた。
怖くて泣いてる子供の腕無理矢理掴んで出かけようとするので
「子どもが怖がってるから止めて」ととめたら
「お前はそうさせたんだろ!!」と花瓶を壁に投げつけた。
子がさらにギャン泣きしたら
「あー。ハイハイ。俺が全部わるいんですねー。俺がどんだけ働いても俺だけワルモノっと。
ハイハイ。あー。俺仕事やめたいわー」って一人で出て行った。

こういうことが結構ある。
優しくて子供を良く遊ぶ父親の時と、こういう逆切れの時との落差が大きくて私も怖い。
どう対処するのがいいの。

【怒り】俺に怒鳴られた後、実家に避難した嫁→数日後、帰宅した嫁「私の荷物を取りに来たわ。あなた、しばらく離れよう」俺「勝手にしろよ!!」→結果

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/16(日) 13:44:00.67
嫁、土曜の朝からお出掛け、夜の9時に帰宅
俺、土曜の昼ごろから日課のゲーム開始
合間合間に家事炊事やって夕飯のため、
炊飯のスイッチ押して炊けるまでゲームしてたら嫁帰宅。
帰宅早々、今日のあったこととか色々話して来るんだが
ゲーム中だから話しが耳に入ってこない。
ちょっと待ってねって言ってゲームやめようとしてるのに
その間、犬に向かってネチネチネチネチ嫌味たっぷりな事言ってきやがった
そこで「ちょっと待てって言ってんだろ!」って切れたら
実家に非難しやがった。
今日はふらっと帰ってきて荷物まとめて
しばらく離れようだって。アホくさ、勝手にしろよ

【苦悩】近所のマンションに住む義兄→息子「今日、おじさん(義兄)とゲームをするんだ~♪ママも一緒にやろうよ!」私「う~ん..(もう少し義兄と距離を置きたいわ。私は..」→結果

738: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
前の方の分は落ち着いた感じでしょうか?だめなら申し訳ないです(書き込み初めてなので)。
なんか些細なモヤモヤが心の中でどんどん大きくなっているのでどうしたらいいか相談です。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
都市近郊に夫婦子供の3人暮らし
私:28 パート主婦 100万以下
夫:31 技術系の公務員 手取り500万
息子:7歳、小2

義兄:35 独身貴族。比較的近所にマンション住まい。裕福。
義両親は故人、私両親は遠方
今は義両親が遺した一軒家に住んでいます。

・悩みの原因やその背景
夫が息子とゲームをよく一緒にやってて、私だけ仲間はずれにされているようで辛いのですが、誰かに悪気があるわけでもなく、言い出しづらくて困っています。
子供の相手をしてくれない父親も世にはいっぱいいるので贅沢な悩みかもしれませんが、家族で映画やバラエティ見たりで一緒に楽しみたいのに、夫と子供だけで楽しんでるのを見ると「わたしはいらないの?」という気になります。

【叫び】幼稚園送迎仲間でバーべーキューしてる時、私「野菜を出して!焼くから」新しく参加した人「はい、野菜です!」私「この野菜、まだ切ってないじゃない!」

330: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/09/17(水) 10:06:44.48 ID:dv60gWxe
夏休み、幼稚園送迎なかまで日帰りバーベキューに行った。
いつもの5人に、一人新しく参加した人がいた。
色々注意と言うか決め事あるし準備物があるからねと念押ししてそれでも来るといった。
持ち物、注意事項などをしおり風に作って渡した。
わからない事は事前に聞いてね、向こうではどうにもならない子後が多いよと再三念押しして。

勝手に変更して当日大混乱。
虫よけ 汗かくから朝来る時にやっても効果お昼前に切れるから、追加がいるので
     持って来い、なのに持ってこない。みんなから刈りまくり。
お昼用ラップに包んだおにぎり   お弁当作ってきて、両手ふさがって荷物置き場所いる。
       蓋がどう、鞄がどう、とこの家族だけ手間がかかる。
一人当たり水3L  バーベキュー場の手洗い場所が遠くて大変なのでないかも水が便利。
      飲む用と思ってスポーツドリンクにしてる。
野菜  家で切って火を通して持ってくるっつったのにそのまま持ってきた。まな板包丁ない。
     生野菜は火が通るのに時間がかかるからあかんつうのに。

等など。 くっそーめんどくさいやつめ! 

【困惑】義母に妊娠報告した私→義母「私子は家事等がちゃんと出来てない!親としての常識も備わってないし、それに~」私『うわっ!義母さんって..』→結果

148: 名無しさん@HOME 2018/09/01(土) 23:55:40.40 0
結婚一年で妊娠して12月に出産予定なんだけど、妊娠報告した頃くらいから義母に家事やら家の管理?がちゃんとできてない、親としての常識が備わってない、等々言われ
里帰りを義実家にして、義母の家事や家での過ごし方、目上の人への接し方を少し学んだ方が良いと言われた
産後の身の回りのことや赤ちゃんの世話は義母がするから、床上げが済んだらそのまま花嫁修業?じゃないけど一から勉強しろみたいな雰囲気
実母が知ったら(娘のしつけがなってないと言われてるようで)気の毒だから、自分の意思で里帰りは義実家にすると言いなさいと。
何様なんだろう
0歳児抱えてそんな余裕あるわけないと思うんだけど
いつも旦那がいない所で言ってくるから、旦那に相談したら「はぁ?別にそんなことしなくていいよ。干渉するなって言ってるのに」と義母に電話してくれたんだけど、あくまで私の意思、義母がアドバイスしたら私が希望したからみたいなことを言ってたらしい
花嫁修業兼ねた里帰りなんて聞いたことないわ

【困惑】私「旦那、あなたは転職した方がいいと思うわ」旦那「急に何を言い出すんだよ!?」私「だって今のあなたは..」→結果

700: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:25:53.34
長文よ
単身赴任の旦那が最近どんどん元気なくなってきてるの
前のはつらつとした表情がきえてしまったわ
大丈夫じゃない時ほど大丈夫と言い張る性格よ
甘え下手強がりな性格なの 今からLINE送るんだけどこの文章でいいかアドバイス欲しいわ

体大丈夫?
最近元気無さそうに見えるから少し心配してるよ
心身の健康が一番大事だから、無理せず休める時は休んでね

大手でお給料も割といいわ 私は専業よ
私がバリバリ働いてたら辞めなよ!って言えるのに情けないわ 心配してるのに辞めたらこの生活はどうなる?とか考えてしまうの
でも求職転職も視野に入れるように言ったほうがいいかしら?一馬力の責任感もあって余計しんどいかもしれないわ
私もずっと一人で悩んでてどうしたらいいか分からんの

【決意】父が他界後、結婚した私「絶対子供は作らないわ!」親戚「え?なんで作らないの?」私「今までずっと私は..」→結果

63: 名無しさん@HOME 2013/12/28(土) 20:46:30.28 I
父親から、お前はブスだブスだと言われ続けて育ってきた。例えばドラマを見ていて、あまり好きじゃない
子役タレントが出てきて、私このこかわいくないから嫌だ、と言うと、お前は町を歩いていても
振り返るほど、一万人に一人くらいの不細工のくせに。と真顔で言う。
びっくりして泣いてもフォローなし。家だけならまだ良いが、冠婚葬祭の時は親戚一同の前で不細工と言われるのが
きつかった。親戚もかばってくれなかったし、誰も味方はいないと思った。
食事の時も、私の不細工な顔は見たくないからと別々にされた。別居の祖母宅で食事をとっていた。
これだけブスだブスだと言われ続けてきたので、まっすぐ育つはずもなく、性格がねじ曲がった。
自分よりブスを見つけては鬼の首取ったように罵った。(もちろんテレビに出ているタレントさんなどのみ
今でも人付き合いは苦手で、街中でも自分をブスと思っているのでは?と思い込み、被害妄想がはげしくなり
化粧をしていない時は顔を隠さないと外に出られない。幻聴や幻覚が見えた時は病院に通った。
現在は父も亡くなり、結婚して幸せだが、絶対に子供は作らないと決めている。
ブスと言われ続けた自分と同じ苦しみを子供にも与えてしまうかもしれない恐怖と、あんな
父親の遺伝子を残したくないこと、まだ完全に傷は癒ていないこと。
ちなみに私、父親に言われるほどものすごく不細工ではないです。
父親以外にはブスと言われたことはないですし。今でも父親が私のことを
あそこまでブスブス罵ってきたのは謎です。

【驚愕】無断でウチに侵入しようとした犯人→警察「犯人が捕まりました!」私「良かった!犯人は誰なんですか!?」→衝撃の事実が判明!

886: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:KRucE57G
新婚半年ぐらい経った頃のこと。
その日、旦那は出張中で晩御飯を作らなくても良かったのと、
前日なんだったか忘れたけどすごく疲れる行事があったので
パジャマのまま、ベッドの上でゴロゴロして過ごしていた。
するとピンポォォォ~ン♪とチャイムが鳴った。
当時はシンプルなチャイムで、モニターみたいな豪華なもんはついてなかった。
居留守を決め込み音を立てないように無視していたら
またもやピンポォォォ~ン♪と鳴った。・・・でも無視。
数秒経ってからまたピンポォォォ~ン♪と鳴ったので
しつこいなーと思いながら、足音立てないように抜き足差し足で玄関に向かい
ドアスコープから何処のどいつか見てやろうと静かに近づいたら
突然ガチャガチャガチャと鍵を回す音が!
いや音だけでなく、鍵がカチャっと回った。
何が起こったのか分からなかった。
頭が真っ白になって固まっていた。
勢いよくドアが外側に開かれ、ドアチェーンが突っ張って
ガッチャン!!と大きな音がした。
それで我に返って悲鳴を上げた。
同時に階段を駆け下りていく音が聞こえた。
私は玄関にへたり込んでしまって、しばらく震えてた。
どれぐらいそのままだったのか覚えてない。
結構長いこと震えてたと思う。
気が付いたら泣いてもいた。

【愕然】約3億5000万の現金をリヤカーに乗せて銀行に来たおじいさん「じゃあ帰るわ」銀行員「私があなた様を送りますよ」おじいさん「いや、リヤカーは残しては行けん!」

607: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:wcot+2MT
暑い時期になると思い出す、友人から聞いた衝撃話。

ド田舎の銀行勤務の友人の、10年ほど前の勤務先は、ド田舎県の中でもド田舎の支店。
それでも銀行だから「1円合わなかったら帰れない」はあったらしい。
そんな中、上は麦わら帽子に男性用肌着、下はモンペなおじいさんが来店した。
窓口に来て「誰か来てくれんか」と声をかけられ、友人が対応。ATMの使い方でも聞かれるのかな?と思ったら、
おじいさんは「あそこにある金を口座に入金したい」というようなことを言いながら友人の手を引く。
はいはいと付いて行ったら、炎天下の銀行前駐車場にリヤカー。満載の「なす」「ピーマン」「きゅうり」「トマト」等と書かれた段ボール。
「タンス預金していたが、近所で強盗殺人事件があったので、物騒だし不安になった」と言うおじいさん。
中に入っていたのはほぼ全て万札。一部5000円札や1000円札もあったが9割以上が万札。
慌てて支店長に報告に走って、支店長や次長、外回りから帰ってきた営業や出納担当など、とにかく窓口で
接客していた行員以外全員がリヤカーに。
裏口からリヤカーごと店内に入れ、おじいさんを応接室に通してお茶を出した後、その場の全員で機械と人力フル稼働で計測。
しかし、おじいさん本人が「いくら持ってきたかわからない」なので、何回も何回も機械で数え、機械のミスに備えて人間が数え直し、
更に機械で数え直したものをまた別の人がチェックして…を繰り返して、最終的に確定した金額は約3億5000万。
数えるのに数時間かかり、おじいさんは帰りたがったらしいが、そういうわけにもいかないので大変だったらしい。

「まさか農作業の帰りにしか見えないおじいちゃんが、3億5000万をリヤカーで引っ張ってるとはだれも思うまい…」だが、
友人曰く、おじいさんは自宅からほぼ5kmをリヤカーで移動してきたらしい。熱中症で倒れたらどうすんだ。
帰りは遅くなった&大口顧客になったので行員が送ろうとしたが、「リヤカー残しては行けん」とリヤカー引っ張って帰ったとか。
強盗に遭わないよう、男性行員二人が同行したそうだ。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング