オトコの本音|生活2chまとめブログ

2022年03月

【唖然】スーパーのパン屋さんのレジに行った私「店員さん、やっぱやめます(トングとトレイを店員に渡す」店員「え!?」私『無理だわ。さっきオバサンが..』

82: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)13:20:49 ID:VT.sf.L1
自分が神経わからん話なんだけど
昨今のコロナ事情でものすごい潔癖になっていて
スーパーで買ったものも家に帰ったら全部アルコール消毒するような状態
前は特売も気にして2、3のスーパーを梯子してたりもしてたんだけど
今は感染リスクを少しでも抑えるために家の近くの1ヶ所のみで買い物してる。
そのスーパーには個人経営のパン屋さんが入ってて、今の季節限定のパンを出してるんだけど
そのパン、コロナがここまで騒がれる前に1度買ってすごく美味しくて、また食べたいなって思ってた。

でもそのパン屋さん、トングで自分で取るスタイルなんだけど何も対策してないんだよね。
今まで通りむき出しの状態で販売されてる。
お店はスーパーの出入口のすぐそば。
それに抵抗があって、限定パンは出てるんだけど買えなかった。

そして昨日たまたま買い物しにスーパーに入ったタイミングで『(限定パン)焼きたてでーす』って裏から出してきたの。
買うなら今しかない!って思って、トレイとトング取って焼きたての声につられて集まってきた人たちに混ざって順番待ってたのね。
みんな無言で取っていく中、一人のオバサンが
『わー!焼きたて嬉しい~!ひとつもらうわね!』
ってわざわざ喋ったの。
オバサンはマスクしてたし何も悪くないの分かってる。
でもわざわざパンを目の前にして喋らないで欲しかった。
マスクを通り越した唾とか、マスクの表面についてたウィルスが風圧でパンについたかもって思ったらもう無理。
久しぶりにワクワクしてた気持ちが一瞬にしてどん底になって
でもトングとトレイ元の場所に戻せないからレジの店員さんにやっぱやめますって返した。
え?って顔してた。
すごくガッカリしてたから言い方もぶっきらぼうだったと思う。
悪いのは神経質になってる自分なのに店員さんを嫌な気持ちにさせてしまったこと。
結局こうやってグチグチ考え続けていることがスレタイ

【修羅場】突然ウチに来た初対面の男女に叩かれる等をされた私→後日、電話で警察『実はあの男女は..』私「なんですって!?信じられない!」→結果

714: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)12:31:57 ID:Psd
よく分からない修羅場に遭遇したことがある。
私は結婚してすぐ、とあるハウスメーカーで注文住宅を建てた。
そこのメーカーさんは、家を建てる前に、間取りのイメージをつかむためお宅訪問サービスをやっていた。
同じハウスメーカーで建てた一般住宅を訪問して、内装や光熱費なんかを見せてもらうサービスね。
で、我々の家が建ったあと、そのお宅訪問サービスをする側になってくれないかと頼まれ、了承した。
お宅訪問があるときは、担当者から事前に電話があって、後日その担当者と一緒に家の購入を検討してる家族が来る。
実際に何家族か出迎えたし、我が家を見て住宅購入を決めた家庭もあったようだ。
そんなある日、平日の午前中に、いきなり家のチャイムがなった。
インターホンを見てみると、全然知らない若い男女の姿。
「こんにちわ~。ここって〇〇(旦那のフルネーム呼び捨てだった)の家ですよね?ハウスメーカーに紹介されて、お宅訪問に来ました~」
と、女性に言われ、今日訪問があるなんて聞いてなかった私は仰天&大慌て。
まさか旦那が私に訪問のことを伝え忘れてたのか!?と半ばパニックになり、思わず何の警戒もなく玄関のドアを開けてしまった。
で、直に対面したとたん、それまで笑顔だった女性が突然ギャーーー!!!と叫んだ。
こっちも腰を抜かしかけたが、向こうはそのままワケの分からないことを叫びつつ、手のひらで私をバシバシ叩き始める。
あとでご近所さんに聞いたところによると、女性は「泥棒!!泥棒!!不審者がいる!!おまわりさーん!!」と叫んでたらしい。
叩かれまくってた私は、混乱しすぎて全然聞こえてなかったけど。
それで気がついたら、男性につかみかかられて扉に思いっきり押さえつけられていた。
恥ずかしい話、何が何だか分からなすぎて私はガクガク震えてされるがままだった。
そのうち、騒ぎに気づいた近所の人が駆けつけてきて、私を押さえる男性やキーキーわめく女性相手にもみあいになり、もうめちゃくちゃ。
すぐに警察がすっ飛んできたけど(交番が近い)、とんでもなく長い時間に感じてしまい、やっと男性から解放されたときには涙が止まらなかった。
で、隣の家の奥さんに抱えられつつ事情聴取を受けたんだけど、何だか妙な質問をされるのね。
「この家はあなたの家で間違いありませんか?」って。私は「はい」としか言いようがない。
隣の奥さんも近所の人も肯定してくれて、それで警察の人も納得したらしく、謎の男女の元へ戻ってったんだけど、女性は「嘘だ!!あの女なんて知らない!!〇〇(旦那の名前)の奥さんは違う人だ!!」って大声で叫んでいる。
私はとにかく、あの男女は初対面であることと、突然やってきて叩かれたことを警察に主張しといた。
結局、その日はそのままグダグダで解散。どうも警察が事情聴取しても男女の方が素直に応じなかったらしく、二人はパトカーにのって行ってしまった。
後日わかったこと。あの男女は確かに、我々と同じハウスメーカーで家を建てようとしている夫婦だった。
で、彼らがそのハウスメーカーを選んだのは、同じハウスメーカーで家を建てた友人がいたからなんだけど、その友人というのが偶然にも、うちの旦那と同姓同名だった。
男女の担当者が、お宅訪問を提案したとき、どのお宅を見に行くかリストを出したみたいで、そのとき旦那の名前を見つけて友人と思い込んでしまったらしい。
その辺がよく分からないんだけど、あの男女、その友人とは連絡は取り合うものの具体的な家の住所は知らなかった?ようで。
担当者の目を盗んで、勝手に友人(と思い込んでる我々の家)の住所をゲット。
友人なんだからアポなしで行っても大丈夫だよね、と軽く考えて我が家に突撃してきたらしい。
ところが出迎えた私が、二人の知る友人の妻じゃなかったため、知らない人が友人の家に!?→泥棒だ!!と勘違いした、と。
警察から教えてもらって目玉とんでったよ。勘違いする以前に家を間違えたと思わないもんかね?
向こうは、勘違いなんだから自分悪くないと思ってるみたいだけど、こちとらそこそこ怪我をしてたので、警察にはそれなりの対応をしていただいた。
家バレしてるから逆恨みが怖かったが、幸いそういうこともなく、男女のご両親からは警察を通じて丁寧な謝罪をいただいた。
あとハウスメーカーの、男女の担当者と、我々の担当者からも、土下座せんばかりの謝罪があった。
情報管理の甘さをひたすら謝ってくれたけど、詳しく話をきくと、あの男女ってばスタッフオンリーの部屋にずけずけ入り込んで資料あさって我が家の住所探し出したんだってさ。
色々常識の通じない人種っているんだなぁと、しみじみしてしまった事件だったよ。

【バカ】義兄嫁に『虐待ママ』と連呼する義兄達→私「義兄嫁さん!私が見てますから、トイレくらいゆっくり行って下さい」義兄「ごめんな私さん。ほんとママは..」私『バカッ!』

135: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)11:09:52 ID:92.i2.L1
義兄夫婦は義父母と同居していて、生後四か月の赤ちゃんがいる。
昨日用事があって義実家に行ったら、義兄と義父母が「虐待、虐待」「虐待ママ」と義兄嫁さんに連呼するので気分悪かった。
義兄嫁さんが席を立ってる間に赤ちゃんが泣いたら「泣いてるぞ!ほったらかすなんて虐待すんな!」
ミルク作ってたら「母乳出ないんだよこいつ。虐待だよなー」
トイレに行けば「まだ放置ー?」
全員顔は笑ってるから、冗談として言ってるっぽいんだけど全然笑えない。
口で「ほったらかすな」と言うだけで義兄は寝転がって動かないし、義父母は自分が赤ちゃんをいじりたい時だけいじって、ミルクやおむつは義兄嫁さん任せ。
見かねて義兄嫁さんさんに「私が見てますから、トイレくらいゆっくり行って下さい」と言うと
義兄が「ごめんな(私)さん。ほんとママは虐待ママですね~(←赤ちゃんに向かって)」
帰り際に「愚痴りたかったらいつでもLINEして下さい」と言うくらいしかできなくて鬱。
夫に報告したら「なんだそれw」の一言で終わったし、モヤるわ…

【主張】痴漢と戦って遅刻した女性を褒めたおば様達→男性「おばさんたちまで冤罪の可能性のある男性を叩くのはおかしい!」おば様「おばちゃんは..」←男性、沈黙ww

659: 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)13:52:28 ID:9v.fe.L1
会社に遅刻してきた女性がいて、「痴漢と戦ってました」と堂々と公言していた。
痴漢は最初冤罪を主張していたが、警察を呼んで徹底的に戦う姿勢を見せたら、最後は相手が吐いたらしい。
それに対しておば様たちが「よくやったわ!」と大絶賛。
他にも現在進行形で痴漢に悩まされてる女性もいたので、戦った女性はヒーローに。
しかしそんな女性たちに一人の男性が
「本当に痴漢だったのか?証拠が揃っていない以上勘違いによる冤罪の可能性がまだ残っている」
「痴漢の被害にあってる女性が痴漢が捕まって安心するのはわかる。
被害にあってないおばさんたちまで寄ってたかって冤罪の可能性のある男性を叩くのはおかしい」
などと言い出した。
会心の笑みを浮かべていたが、おば様はそれを一笑に付した。
「おばちゃんは生まれたときからおばちゃんだったわけじゃないんだわ」
その発言をしたおば様は確か今年58歳で、短大卒から結婚して出産しても現在まで働き続けてる超ハイスペ女性。
今でこそ体脂肪率50%らしいけど、おば様の2歳年上の部長によると、3人出産するまでは松田聖子そっくりだったらしい。
当時はまだセクハラなんて概念が無かったから、痴漢どころかストーカーのトラブルもあって、部長もその時に対処したこともあるらしい。
他のおば様たちも大小様々なセクハラに耐えてきた経歴があって、最近になって会社でセクハラ講習パワハラ講習を受けて
「あれはセクハラだったんだ、嫌だ、やめてって言ってよかったんだ」と気づけたらしい。
「それにおばちゃんたちには子も孫もいるのよ、何歳になっても犯罪者とは徹底的に戦うわ」と宣言していた。
冤罪主張していた男性は押し黙ったままそれ以上何も言わなかったんだけど、正直何を思っていきなりあんな発言したのか理解不能だわ。
周りが「たしかにそうかも!!そんなことに気づけるなんてスゴイ!」ってなると思ったのかな?

【衝撃】A子にイジメられてた俺→教室に入って来た男子「大変だ!A子が女子更衣室で『自殺する!』と騒いでいるぞ!」俺「なんだって!?」→結果

977: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/13(月) 00:55:06.12 ID:opE1hVSd
2歳の頃に大病を患って保育園には1年間しか行けなかった
そんな俺は体力が無いせいか小学生の頃、A子にいじめられていた
クラスが1つしかない田舎なので中学になっても同じメンツだった
ただその頃から体力も人並みになり、いじめてくるA子をなんとかしようと考えていた
相手が女子だけに先生や親にチクることも、もちろん暴力で解決することも出来なかったので完全無視することにした
しばらくして先生に呼び出され無視する理由を聞かれた
たぶんA子がチクったのだろう
仕方なく小学のときいじめられていたし話したら嫌な事を言われるから話さないと答えた
それでも無視はダメだとか言われたが俺は折れなかった
結局、仲良くしろよと注意され親にも連絡されて、それはそれで終わった
しかし無視した状態が続いた中3の冬に事件が起きた

【困惑】鼠園で義弟家族をビデオ撮影した私「もしかして撮れてなかった?」義弟嫁「頼む人を間違えた。やっぱり子供のいない人には分らないよね」義父「何をいっとるか!」→結果

962: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)09:39:06 ID:Mb.dn.L7
転勤族で現在は千葉の鼠園近くに住んでるんだけど、
去年の連休に義弟夫婦が年少の娘を連れて遊びに来て
その時に鼠園でのビデオ係を頼まれた。
夫は仕事で行けなくて、私だけだったのでちょっと迷ったけど
うちは子供がいなくて夫は行列嫌いな為
近くに住んでるのにここに引っ越してきてから一度も行った事なかったから了解して一緒に行った。
義姪も普通に可愛かったし。
で、年末年始に帰省して義実家に集まった時にその事を思い出して
義弟嫁さんに「そう言えばビデオちゃんと撮れてた?」って聞いたのね。
そしたら「あ~・・・」ってなんか微妙な返事。
「え?もしかして撮れてなかった?失敗した?ごめん!ほんとごめん!!」
って慌てて謝ったら、義弟が「いやいや、ちゃんと撮れてましたよ。ありがとう」って言うから
余計に義弟嫁の反応が意味分からなかった。
そしたらまた義弟嫁さんが「撮れてはいたんだけどねぇ。頼む人を間違えたって言うか」って。
義弟が「やめとけ」って横から言ったけど、そんなふうに言われたら気になるじゃない。
で、気になるから話してって言ったら言われたのがこういうこと。
私が撮ったビデオは観光ビデオみたいなもので、あとで子供に見せても面白くもなんともないもの。
子供は画面一杯に映るミッキーさんやミニーさんを見て喜ぶから、遠目のパレードなんかどうでもいい。
もっとどんどんアップで撮って欲しかった。と言うことだそうだ。で、そういう説明をしたあとで言われたので「やっぱり子供のいない人には分らないよね。失敗したわー」って。

【驚愕】友達「いつもしつこい男に絡まれて困ってるのよ..何かいい方法ない?」私「だったら、その男に..」友達「えぇ!その方法は知らなかったわ!」

793: 名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)09:54:18 ID:hS.b9.L5
ブスだから舐められてるんだろうけど、気軽に口説かれる事が本当に良くあってうざい
断りにくくなるように退路を断つようなやり方してきたり、
褒め言葉発してても自分のことしか考えてないゴリ押しはよくわかる
同じ可愛いでも、誠意のある人の言動は全然違う
あんまり強引にしつこくしてくる男には「5万ならいいよ?」
と言うことにしたら、これがものすごい効果的だった
一瞬でストレス振りまいてきた男が冷静になるのが気持ちいいほど楽だった
ブスに5万も出せないってのが顔に書かれてる
しつこいのは金の話を出すと引いていってくれるし、
その後も複数の飲み会で絡まれる事なくなってとても楽
誠意のない男が女にしつこく迫って口説いてやろうとしてることは、
私が「ねえお金くれない?いいじゃんちょっとだけさ」みたいなものなんだぞって
人の尊厳をタダで得ようとする最低な行為なんだぞって感じだ
もちろんマジで5万出してきそうな男や、強引でも誠意があるなって人には絶対言わない
友達に話したらその子もしつこい男に絡まれた時に試しに言ってみたら
引き潮のように引いていって快感だったといってた
好意ない小狡い男に絡まれるって本当にストレス溜まるし病む

【怒り】私「旦那、もう二度とガールズバーには行かないでよ!」旦那「え?なんでだよ?!」私「あなたは分かってないわ!今の私は..」→結果

308: 名無しさん@おーぷん 20/05/01(金)00:41:14 ID:gU.4r.L1
旦那、帰りが遅いと思ったら幼馴染とガールズバーに行ってたっぽい。
こんな状況で何考えてんだろう。いい歳した大人が、どうして我慢が出来ないんだろう。
旦那幼馴染は未就学児が2人、うちは私が妊婦、なのにどうしてかな…
幼馴染の方は奥さんになんて言ったのか知らないし多分明日の朝ブチ切れられるんだろうけど、私は無理矢理にでも怒鳴ってでも行かせないって事がなんで出来ないんだろう。
4月に入って2人が飲みに行ったのこれで2回目だし、もう1人の幼馴染も連れて今度また行くような話してたし、でもまさか緊急事態宣言出てまで飲みに行っちゃうとは思わなかった。
優しい人だし面白いし、でも結局あの親にしてこの人なんだろうな。
私の家族が医療従事者ばかりで、毎日ニュース見ながらどんな思いでいるかとか考えたこと無いだろうな。
母親の勤務してる病院で感染者が出た時の祖父母や親戚の慌てようや私の動揺も、分かってくれて無いんだろうな。
私だって、気分転換に友達に会いたいし実家に行きたいし、散歩に出たいのに。
私だけじゃないよ、みんなそうだよ、みんな我慢してんだよ、自分達だけ何してんだよ、無症状で感染者だったらどうすんの?

結局、この人子供出来たから結婚したのかな。私のこと子供のこと本当に大事に思ってたらこんな時に飲みに出掛けられないよね、しかもこんな遅くまで。会話にならない程べろべろだし、タバコの臭いプンプンさせて。
私とお腹の子供がコロナでどうにかなっちゃったら、後悔してくれるんだろうか。
ここに要らない人間が居るんで今病気でしんどい思いをしてる人と変わってあげたいと心から思う。持病持ちだからきっと病院のベットだってそんなに長く使わないよ。

【困惑】旦那「私子、○○のこと覚えてる?」私「あれって確か、10 ... 9年前だったっけ..」と言ったら、旦那がとんでもない事を言った

721: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/25(土) 15:10:48.24 ID:BQhIqp6P
書きたいことはいろいろあるけどとりあえず一例
流しの食器を食洗機に入れようとしたときにとりあえず邪魔なものを下段に避けておいたら
「こんな置き方じゃ洗えるわけねーだろバカ」と言ってくる夫
「このまま洗うわけないじゃないよ、ちょっと置いただけだよ」と言っても
「俺が注意しなきゃそのまま洗ってたんだろ?」と納得しない
しかも食事中に「こいつバカだからコップを上向きにして食洗機に入れてたんだぞ」と笑い話にしてる
「だからあれは後でちゃんとセットする途中だったって言ったじゃん」と怒っても
「はいはい、後から何とでも言えるよね~」と笑ってる
一事が万事こんな調子
最近特にリモートワークで毎日家にいるからイライラが募って衝動的に刺してしまいそうで恐い
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング