オトコの本音|生活2chまとめブログ

2021年05月

【衝撃】俺『元甥から敬老の日・祖父母に手紙が送られてきたらしい』→たった一人の孫から手紙が来たんだから、感激してプレゼントくらい返すのが当たり前だと→しかし離婚理由は…

422: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/19(水) 00:05:44.05 ID:ATyYOKDh
先日、元甥から両親宛に手紙が届いたので、受取拒否で返送した。
そしたら元兄嫁から電話がかかってきた。
元甥はで敬老の日・祖父母に手紙を、と学校の宿題かなんかで書かされて送ってきたらしい。
たった一人の孫から数年ぶりで手紙が来たんだから、感激して返事にプレゼントくらい返すのが当たり前なんだって。
まあ、孫からだったらそうだろうけど。
私も兄も両親も、甥、子、孫だと信じてた時代もあったし、その頃は可愛がってたけど。
カッコウだったのがバレて離婚したんだよね、兄夫婦。
なまじ可愛がってただけに両親のショックも大きかった。
子どもを見るのも怖くなって、親戚の集まりに参加するのも控えがちになるくらいなんだ。
ほっといてくれよ。何がしたいんだよ。
元兄嫁の神経がほんと、わからん。

【謎】俺『糞嫁はよく相談をしてくるが糞嫁の中では既に回答が出ている』→わざわざ質問してきて、俺がBと答えるとキレる・ヒスる→じゃあ、質問形式じゃなくて最初から、、

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/14(土) 16:50:53.82 ID:w4FIQdIO0
糞嫁はよく相談をしてくる。だが、糞嫁の中では既に回答が出ている。
例えば回答にAまたはBがあったとして、糞嫁の中では、既に答えがAで決まっているのに、わざわざ質問してきて、俺がBと答えるとキレる・ヒスる。
なんなのコイツ…。
じゃあ、質問形式じゃなくて最初からAにしたいって言ってこいよ…。

【変貌】俺『転職した時は収入が少なかったから、嫁は毎日弁当を作ってくれていた』→収入が大幅に上がったとたん、嫁はガラッと変わってしまった→

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/11(木) 15:13:21.98
転職した時は収入が少なかったから、嫁は毎日弁当を作ってくれていた。
朝食もあったし、遅く帰っても夕食を作って待ってくれていた。
こんな嫁が好きだったから、収入を増やすために睡眠時間を削って頑張った。
ところが・・・

収入が大幅に上がったとたん、嫁はガラッと変わってしまった。
専業主婦なのに、俺の食事は一切作ってくれなくなった。

さらに、この前なんか仕事で遅くなって深夜に帰宅すると
ドアチェーンが掛かっていた。
何度チャイムを鳴らしても誰も起きてこなかった。
仕方がないから、また職場に戻って仮眠した。

俺はいったい何のために働いているんだろう?

【モヤモヤ】俺『嫁と離婚することになって嫁の地元に住んでたので俺が出ていく事になった』→来月中には出ていくと話をしたら「先に籍だけ抜いてください。」だってさ…

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/05(水) 01:03:28.61
嫁と離婚することになった。
とりあえず、嫁の地元に住んでたので俺が出ていく事になったんだが
仕事の事情で即座に動くことができないので、来月中には出ていくと話をしたら
離婚届を持ってきて「先に籍だけ抜いてください。」だってさ…

おいおい…他にもう好きなやつできたのかよ…って思ったら、
「やっぱり1人は寂しいから、法的にも問題ない状態で恋人探しに動きたいし、あなたもして良いわよ」だってさ…

何だかなぁ…

【残念】俺『施設で育った俺のことを友人や家族に紹介するのが嫌なんだと知った時』→施設の母親替わりの方にはお世話になったし、引き取ってくれた義理の両親にも感謝してる

621: 恋人は名無しさん 2013/11/09(土) 04:10:32.81 ID:P+YuLvdFi
施設で育った俺のことを友人や家族に紹介するのが嫌なんだとポロッと言葉に出て、そうなんだと知った時。

施設の母親替わりの方にはお世話になったし、引き取ってくれた義理の両親にも感謝してる。
大学まで行かせてくれて、大手企業に就職出来るまでに育ててくれた。

それらの支えてくれた人達全てを否定された気がして、そいつとはすぐに連絡取るのやめました。
行く行くは結婚も考えてたけど早めに本音を聞けたので良かったと思ってます。

【無理】妊娠して節制せずブクブク太った嫁が気持ち悪い→朝青龍みたいな顔して近寄ってくんな、優しくする気もないんだわ。

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/07(日) 01:22:56.24
妊婦嫁への愚痴に便乗
運動もせずに好き勝手食べて醜く太って一緒に出かけたくないレベルになった
努力が見受けられた上で太るなら妊婦さんだししゃーないねってなるけど、そうじゃないから一緒にいて不快
そんな奴に優しくできるわけがないのに、優しくされるのが当たり前だという態度の嫁にイライラ
顔も太ったせいで朝青龍に似てしまい、その顔で甘えてくるから本当無理

【苦痛】婿養子に入ったものの、ウトと嫁の頭がおかしくて苦痛→俺やトメの意見は全く聞き入れられず気が変になりそう。

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/27(日) 01:59:10
何をおいても父親優先。その次は子供。
俺は婿養子だが、父親の嫁(つまり俺の義理の母)も、
「お父さんは私に何の相談もなく、娘と何でも決めて相談もなく勝手に話が進んでいた」
という愚痴を聞いた事がある。
俺も家の改築、養子縁組等勝手に話を進められた。
こいつら自分の血が入ってない人間は、全く意見を聞く耳持って無いんだよな。
それに関して何度もけんかしているが、嫁は俺の言ってる意味が理解できない。
これは俺が女々しいのか?この糞父娘がおかしいのか?たまに気がおかしくなりそうになる。

離婚も考えるが子供のこと考えると離婚できないんだよなぁ。ちょっと愚痴らせていただきました。

【悩み】共働きの嫁が帰宅後に酷い悪態つくことにモヤモヤ→俺はそんなことしないし、夫婦なのにと思う俺が間違っているのか?

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/01(火) 21:06:03.13
共働きだし、嫁が疲れてるのもわかるんだけど
嫁が先に帰ってきてるときも、後に帰ってくるときも
すげー態度悪い。
それを嫁に伝えたら
疲れてても辛くてもいつもニコニコむかえないといけないの?
と言われた。
そういうもんかと納得するようにしてきたけど
最近になってまた、もやもやしてきた。
俺はどんなに疲れてても辛いときでも
笑顔で向かえるし、笑顔でかえってくる。
無理してるわけでもなく意識してるわけでもなく
自然に嫁にあえるのが嬉しくて。
夫婦ってそういうもんじゃないの?

【バカ夫】同僚が嫁のメシマズを盛んに愚痴るのでお宅訪問してみた→どんなメシが出て来るかと期待してたらビックリ、バカ舌はオマエだ!

67: 名無しさん@HOME 2019/01/24(木) 19:05:20.61 0
ちょっとテーマにそれるかもしれんが最近、同じ課になった同僚が
嫁のメシが不味いと豪語、なんでも料理教室に5年も行ってるのに不味いと言っていた。
怖い物みたさで、俺の同期と二人で突撃してみた。
中華料理を作ってくれたらしく、エビチリから麻婆豆腐、杏仁豆腐まで作ってる。
でもって食べてみると、死ぬほど美味い
俺の同僚も感動してる、このエビチリなんて、ありえねえぐらい美味いぞ
お前の舌、どうなってんだ?
すると同僚は平然と〇〇のエビチリの方が全然美味いじゃん
(地元でも評判の行列のできる中華料理屋)
俺と同期は絶句、いやいやいや、家庭料理を、そんなのと比べるなよ
王将より、よほど美味いぞ、ありえねーわ、奥さんは超うれしそう
で、よくよく話を聞くと、じいちゃんが神田で有名な和食料理や、両親が料理学校の講師で
家庭料理といえど店より、美味いものを食って育った奴だった。
嫁のメシを自慢したかったんじゃねーかと思い、同僚に文句言ってたら
嫁泣きそう、なんでもいつも美味しくない、美味しくないと言われてたらしい
最後には同僚は、俺に美味いと言わせたいならミシュランで☆貰うぐらいのもの出せと暴言
世の中には変わった家庭があるもんだと思った。ネタじゃなくマジな

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング