オトコの本音|生活2chまとめブログ

2019年12月

【衝撃】初対面のおじさん「友人君って本当にいい人だね~♬」友人「ありがとうございます~!」俺「友人君!このおじさんは..」友人「それマジ!?」

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22(水) 19:53:32.63
人格障害なはタゲられたおかげで人が一切信用できなくなった。 
というより無関心になったかな。 
前みたいに人に興味持ったりしなくなった。 
初対面で好印象な人間ほど危ない奴はいないだろう。 
こっちが心開けば何か言いよって来るし、どいつもこいつも 
油断も隙も無い。だからはなっから無関心でいることだ、 
これならタゲにされることないだろう。。

【修羅場】嫁「今日給料日なのに口座に金が入ってないわ!会社に確認して!」俺「その必要はないよ。だって口座を別にしたから」嫁「なんでそんな事をしたのよ!?」→結果

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/23(木) 00:05:24.47
物価は上がる、税金も上がる、給料はなかなか上がらないこのご時世、 
なのにボダ嫁の浪費は止まらない、注意するとキレる。 
将来のことなんてどうだっていい、どうせ私の未来は明るくないから、だとよ。 

もう口座を別にしてやったわ。これ以上ATMはごめんだよ。このままだと結婚前の資産も食い潰されてしまう。 
経済的DVだ? 訴えたければご自由にどうぞ、こっちも離婚を考慮に入れてる。 

ここでも、給料全額をボダ嫁に渡している人はいる? 
もっともボダ嫁でも、家事をこなして家計管理もできて、一応「夫婦としての役割」を果たしてる人もいるみたいだけど。 
うちのボダ嫁は、家事もせず生産的なことは何一つせず、ひたすら衝動のまま消費するだけだからなあ。

【愕然】ボダ嫁「兄嫁があんたの事をバカ男と言ってたわよ」俺「えぇ!?それ本当か?」嫁「うん!」→数日後、ある物が届いた・・

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 12:39:51.41
また、兄嫁から音声ファイル送られてきた。 
「私、貴方の悪口もおかあさんの悪口も言ってませんからね。」 
というメッセージ付きで。 
ボダ嫁は、母や兄嫁に電話したり待ち伏せしたりしては 
俺に「あんたのことこう言ってたわよ」と嘘をつく。 
ボダ嫁以外の家族は皆、ボダ嫁との会話全てを録音して 
ファイル交換をし合うのが、いつの間にかウチの習慣になってしまった。

【怒号】嫁「てめぇ!なんで給料が少ないんだよ!この甲斐性なし!」義母「そうよ!もう金が無いのよ!」俺「ザケンナッ!離婚する!」→結果

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 16:14:09.63
先週から離婚に向けて進めてたら 
義母、嫁共に急に泣き出したりしおらしくなった 
声を荒げなくはなったが「父親がいないなんて息子がかわいそう」とか「子供のことを何も考えてない」とか子供を引き合いに出し始めてる 
ちなみに、今まで息子の前でも怒鳴り散らしたり私のことを「てめぇ」とか「死ね」とか言ってきたことを理由に親権も希望してる。 
調停でどうなるかはまだまだ先になりそうだけど上に流されないようにがんばる

【困惑】弟彼女「なんで〇日にデートしてくれないの?」弟「仕事だって」彼女「なんで?休めばいいでしょ」弟「学校と違うんだって」彼女「大丈夫だよ、1日くらい」弟「」→

283: 2019/01/07(月) 16:50:39.51 ID:igQx1oBJ
弟の彼女がなんかちょっと……変ていうか、頭が悪いというか… 
別にいびりじゃないんだ。 
この間、弟(19、社会人)とその彼女(19、大学生、私とも仲が良い)が喧嘩したんだわ。 
私もその場にいたんだけど、 

彼女「なんで〇日(平日)デートしてくれないって言うの?」 
弟「だから仕事だって言ってるじゃん。」 
彼女「なんで?休めばいいでしょ?」 
弟「学校と違うんだって。」 
彼女「大丈夫だよ1日くらい、私も休みだから。」 
弟「お前は大学生だからいいけど、俺は会社員やってんの!」 
私「二人とも、出先なんだからみっともないよ。彼女ちゃんも、弟が仕事なら仕方ないでしょ?」 

多分私が仲裁に入ったのがいけなかったんだけど、ここで彼女ちゃん泣き始めちゃって… 
彼女「私と会社とどっちが大事!!?」 
って、お決まりの台詞をワンワン泣きながら… 
弟「会社に決まってんだろ!1年目の新人だぞ!サボりなんでできるか!」 
彼女「もう無理別れる!」 

って、喧嘩別れしてその場はお開き。 
後日、ホントに別れたらしく… 
で、彼女ちゃんは別れた理由を友達に愚痴って、弟の方が正しいアンタはワガママ、と言われても自分が原因とは認めたくないらしく、なぜか今私にLINE寄越してるっていう…

【唖然】俺「嫁子、お寺でお祓いを受けよう!」嫁「は?なんでよ?」俺「お前は絶対悪霊に取り憑かれてる!さっきもテレビをはか..」嫁『バキッ!!』

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29(水) 06:35:23.74
こっちは人格障害ってわかった上で然るべき 
対応で臨んだけど、無理だったよ。 
やっぱり無理。変人には本当に話が通じない。 
奴ら絶対悪霊に取り憑かれてるよ。 
こっちは真剣に話し合っても 
「人のこと変人扱いしてんじゃねーよ!」っと暴れだし 
テレビ破壊。自分のこと完全に見失ってる。 
精神科医も嫌がる人格障害。こいつらどうすればいいんだよ。。 
無視しても一方的に干渉してくるし。。

【切実】母からのプレゼントが負担すぎる…うちは貧乏だったので学生時代は惨めな思いもし、コートは親が用意したこんな物を着ていた→

220: 2019/01/06(日) 18:49:22.28 ID:6O3pT/N6
愚痴です。 
母からのプレゼントが心理的に負担。 
うちは貧乏で、学生時代は惨めな思いもたくさんした。 
例えば、コートは貰い物のおじさんが着るようなブカブカなコートを着て学校に行ってた。 
新しいのがほしいと言ったら「コートは高いからダメ」と一刀両断。 
当時みんな持ってたMDプレイヤーも「高いからダメ」。 
やりたかった部活(剣道)も「お金がかかる」でばっさり切られた。 
だから高校からずっとバイトして、自分のものは自分で買ってきた。お小遣いなんて貰ったことない。 
学校への定期代も、教科書代も、携帯料金もバイト代から出した。 
科目を絞って行った予備校の費用も自分で出した。

【計画性】つい癖で約束の時間の〇分くらい遅れてしまうんだが、これってアウト?いつまでに貯金すると予定を立ててもこうなってしまい…

246: 2019/01/06(日) 22:58:54.81 ID:FEqETjyS
学生時代からなのですが 
約束の時間ちょうどにつくように行動すると5分とか10分遅れてしまうことがよくあります 
家の掃除や片づけをこの日までに全部終わらせようとしても数日過ぎてしまいます 
いつまでにいくら貯金すると予定をたてても計画より過ぎてしまいます 
小学校のころから 
夏休みの宿題とかも雑なまま出したり出さなくても何とかなりそうなのはそのままにとかでした 

今まで生きてきてやるべきことを予定通り終わらせられないのですが 
この癖を治すことってできないのでしょうか?

【衝撃】高2の時に長期体調不良になり、トータル〇ヵ月も学校に行けなかった!その後ギリギリの体調のまま放課後に呼び出されたが、担任教師に言われた言葉があまりにも…

324: 2019/08/06(火) 03:52:17.81 ID:mQB72/fi
長文。22年前の話、22年も前の話だけど、未だに思い出すだけで腹立つから愚痴る。 

高2の16歳の頃、長期体調不良で、トータル日数3か月半学校に行けなかった。入院数日したり、退院しても2日に1回点滴の通院の繰り返し。いきなり40度をこえる熱が出たり、その頃は大変だった。 

テストも受けられず出席日数アウトで、早々に進級出来ないことが高2の留年が決まってしまった。そのことで放課後学校に呼び出された。 
留年決定で今後の話だし、体調悪い中、病院で点滴と熱を下げる注射してから無理矢理行った。病院から、学校から戻ったらまた病院に点滴に来てください言われたくらいの体でなんとか学校に行った。 

そこで担任の男教師が私に放った言葉 

「おまえ、なんでバイトしないんだ? 学校も来れないしテストすら受けないならおまえは学生なんかじゃないし、バイトすら何もしていない。 
つまりおまえは、プー太郎 なんだぞ!プー太郎!全部親の金だけで食って生きて、生活し、親が出した高額の入学金授業料を無駄にしやがって!学校行かないなら、なんでバイトしない!!」 

と怒鳴られた。 

は?学校サボってるんじゃなく、病欠なんだよ!(病欠や入院や体調不良なことはちゃんと学校や担任に言ってある) 

バイト出来る働ける体ならば、それよりまずもともと学校ちゃんと行ってんだよ!アホが! 
病欠で学校行けない生徒はプー太郎か! 
と思ったが言えず、体調もよくないし、当時は、すみませんと謝るのみしかできなかった。 

親の金のみで生活してるのは確かだけど、世の中のバイトしてない16歳高校生とかみんなそんなもんだよね。 

無理矢理学校行ったのに、学校来ないなら働け!親の金で自由に生活するな!今すぐバイトしろ!散々言われまくった。 

留年になったけど、その後すぐ長期入院が決まり、病院から学校は来年もとても無理だろう ということで、しかたなく高校中退して学校は辞めました。 

でも、わずか16歳のフラフラの長期病欠生徒を、働かないプー太郎扱いでめちゃ怒鳴るあんな担任のいる学校は辞めて正解だった。 
これって今の時代なら問題になるのかな。今思い出しても腹たつ!! 

ps 当時はニートという言葉はありませんでした。

記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング