オトコの本音|生活2chまとめブログ

2019年12月

【衝撃】今日、娘の誕生日の為に有給取った俺「娘が帰ってくるまでに料理を作ろう!」嫁「そうね!さっそく始めましょう!」→結果、衝撃的な事が発生!!

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/11(木) 18:23:42.69
今日、娘の誕生日だったから有給とって娘帰ってくるまで嫁と料理作ったりして 
まってたんだけど、先に言っちゃうけど不意打ち食らったわ。 

大きい袋持って帰ってきてたから友達に何か貰ったのかな?と思って荷物預かって 
部屋に置くの?って聞いたらリビングに。っていうからリビングの端に。 
娘が着替えてリビングに来て、やたらニコニコしてるから誕生日だし浮かれているんだろうと思ってたわけだ。 

そしたら、俺がさっき置いた袋から綺麗に包装されたプレゼント持って 
「2週間遅いけど、誕生日おめでとう!」と言われ、フリーズしてたところに 
嫁が俺の肩を叩いて色の違う包装されたプレゼントを娘がくれたプレゼントの上に乗せてきた。 

いまだに状況理解できない俺は、娘に早く開けてと言われて手ブルブルさせながら包装あけたら 
中身は白いマフラーと、深緑色のセーター。どっちも手作りだってすぐわかったから32なのに泣いちゃったよ。 

嫁は俺の泣き顔見て笑うし、娘はえ?え?って動揺してるし。 
娘は嫁の連れ子だったから最初不安があったけど、言い子に育ってくれてよかった…。 

よし、次は俺が娘泣かしてくるわ!じゃあな!

【トラブル】近所のお宅にアレを引き継ぎしようとしたところ、やりたくないと断られてしまって困惑…当番制だと説明しても埒が明かず…

180: 02/11/01 01:00 ID:ryDrUkvP
次の班長当番のお宅に引継ができなくて困っています。 
班長はやりたくないんですって・・・これは理由になるのでしょうか? 
やらなくて済むなら誰だってやりませんよね。 
「一応、当番制なので・・・」と説明したのですが、やりたくないのでやらないの一点張り。 
挙げ句の果てには居留守使われたりしています。電話も無視。 
ちなみにうちは賃貸マンションで、普段の近所つきあいは一切ありません。 
こういう場合、どこに相談したらよいのでしょう。 
不動産屋?それとも町内会の方?本当に困っています・・・。

【怒号】俺「嫁子、聞いていいか?」嫁「ん?なに?」俺「今年の..う~ん..」嫁「はっきり言え!」←言えないよ。オレが・・

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/12(金) 12:50:45.47
赤子を持つパパ達に聞きたい! 
クリスマスプレゼントどうする? 

赤子と奥さんのお揃いの何かがいいかなーとは考えてるんだけど、はて何がいいのやら、、、ってところで停滞

【仰天】彼女は亡くなった母親の遺影にいつも手を合わせていた…遊びに行くたびにその姿をスルーしていたんだが、ある日とんでもない事を言われ…

24: 2012/01/29(日) 14:47:12.98 ID:afF48BLL
昨年、彼女の母親が亡くなって、彼女が自宅アパートに母親の遺影や花を飾るようになった。 
リビングに置いてあるカラーボックスの上に、バラ柄の敷物を敷いていて、 
肝心の遺影は、ブライダルギフトのような白いフォトフレームに収まっていた。 
洋風なお鈴にお香立てまで用意されていて、花も仏花ではなく普通の生花だった。 
彼女曰く「お仏壇(位牌)は実家にあるから、自分は自分のやり方で毎日手を合わせている」ということらしい。 
遊びに行く度にスルーしていたんだが、しばらくして「○○君は一度も手を合わせてくれないね」と言われた。 
強制されて一度だけ手を合わせたが、すっかり冷めてそれきりになった。

【憤怒】家族と喧嘩したので部屋に閉じこもろうと決意!残りこれだけの金でどうやって4日間過ごすべきか…

136: 02/10/28 19:57 ID:/Ir+HLl4
実家に住んでいる20代の男です。 
家族と喧嘩をしていて、 
しばらく自分お部屋に閉じこもろうと思っています。 

この二日は5枚100円の食パンを2袋買ってきて 
しのいでいます。 

1200円で4日間過ごしたいのですが 
何か良い案はありますでしょうか? 
1.5リットルのウーロン茶が6本あるので 
飲み物は大丈夫です。 
部屋では火や調理器具はいっさいありません。 

変な相談ですがよろしくお願いします。

【涙目】寒くなってきたのでセーターを着るようになったんだけど、とある問題が発生してツライ…寒がりだからどうにかしたいんだけど…

59: 02/10/23 01:02 ID:o4XyXx0U
このところ寒くなってきたので、セーターを着るようになった。 
もともと、チクチクする生地や素材が苦手なんだけど、 
セーターの毛糸で肌に痒みがでるようになってしまった。 

丸一日経って帰宅する頃には、もう痒くてたまらない。 
セーターを脱いで、チクチクしない素材の服に着替えても 
痒みは収まらない。ふと気付くと、腕や首周りを掻いていて 
皮膚が赤くなっている・・・つらい・・・ 

自分は寒がりなので冬はセーターは必需品なんだけど、 
このまま痒いのをこらえて着るのは良くないかな・・・ 
代用にフリースも考えたけど、カジュアルな格好が 
似合わない・・・

【ええ…】サークルで知り合った彼女が「実家は好きじゃない」とか言って泣いてたので可哀想だと同情していたら、衝撃の実態が分かってきた…

47: 2012/01/29(日) 21:16:31.83 ID:MgKqcZUI
趣味サークルで知り合った彼女は3歳上で当時28 
実家(アパートから車で一時間)は好きじゃないから最低限しか行かないと聞いてたし 
帰省したら嫌な目に会ったと泣いて帰ってきたこともあったから 
最初は可哀想と思ってたけど、よくよく聞いてると 
彼女の方に問題があるよう見えてきた 

・正月に祖母から 
「我が家は代々人にふるまいたがる家系なのに 
お前だけは一体誰に似たものか 
里帰りに土産の一つも買ってこないなんて」と説教されたのが許せない 
・飲み会へお姉さんに車で送ってもらう途中、喉が乾いたから 
コンビニに寄って貰って自分の飲み物だけ買って車に戻ったら 
それをお姉さんが何年も根に持って、彼女が契約の仕事打ち切られた時に 
「身内に気遣い出来ない奴が職場で気の利くわけがない 
仕事を切られたのは当然の結果」と言われたから姉を許さない 
・出産した同じ年のイトコにお祝いをしたら 
親兄弟から「あんたが自分からお祝いしたの!?」とびっくりされた 

【確執】僕「分かった、別れよう」彼女「何でキレるの?こっちが落ち着いて話してるのに!」僕「別にキレてないよ」彼女「逆ギレするほど偉いの?」僕「別にキレてないよ」彼女「」→

689: 2012/02/26(日) 16:49:55.52 ID:h21O+shG
遠距離恋愛になりあまりかまってくれなくなった彼女。 
寂しくなり(彼女と共通の)女友達に相談メールを送った。 
それから数日後、彼女から、 
「友達からあなたのメールを見せてもらった。直接言ってもらえなくて残念」 
「もう別れよう」 
「友達には怒らないで。私が無理やり見せてと頼んだ」と書かれたメールが届いた。 
別に見られても困らない内容だったが、女友達の人間性を疑った。 
そのメールに対して「わかった。でも他に理由があるならいいけど、そのメールのせいで別れるのは嫌だ。僕は君にも言いたい事はちゃんと言ったし、不満や愚痴や悪口じゃなくて寂しくて相談した。」と返すが...、 
(見やすくする) 
彼女「メールはきっかけだけど、正直に言うと(ry」←理由つらつらと。 
僕「信用できないなら仕方ないな。君の言い分はわかった。別れよう」 
彼女「何でキレるの!?こっちが落ち着いて話してるのに!なん(ry」 
僕「別にキレてるわけじゃないよ」 
彼女「逆ギレするほど偉いの?」 
僕「別にキレてないよ。言い分はわかったって言っただろ?」 
彼女「まだ言い訳するの?初めのメールだってわかってほしいから落ち着いて書いたのにキレるし!大体友達に迷惑かけて何とも思わないの?」 
僕「」 

女友達の件で理不尽に怒られ、冷めてくる。 
女友達が「聞いてあげる」と言うから、相談にのってもらったのに迷惑呼ばわり。 
スレタイのように100年の恋だったから、八つ当たりされても、笑われても、見下されても、殴られても、遠距離でも一途だったけど、さすがに冷めてきた......っと言うか二重で女性不振になりそう。

【苦悩】俺「どうしよう~」友人「何かあったのか?」俺「実は昨日、12の次女が21時の門限破ったので叱ったんだがその原因が..」友人「なんだって!?」

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/15(月) 16:51:37.63
昨日、12の次女が21時の門限破ったので叱ったが 
原因が寝過ごした事だとフォロー任せた長女に耳打ちされて呆然 
彼氏がいるのも知ってるし会った事もあるし好感持ってたんだけど 
次に会った時にどんな顔すればいいか分からないよ 

かあさんゴメン
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング