オトコの本音|生活2chまとめブログ

2019年07月

【悲痛】名古屋に来て3ヶ月目の俺「休日やアフター5はいつも1人で寂しく過ごしてるんだ..」同僚「それは辛いよなぁ~」俺「お願いだ!お前の..」同僚「( ゚Д゚)」

125: 名無しさん@お腹いっぱい 2015/12/02(水) 19:36:30.93
名古屋に来て3か月。 
会社関係しか知り合いがいないので、休日やアフター5は 

非常に孤独で、つらいです。 

会社以外の友達や知人がほしいのですが、 

皆さんは、お友達をどのように作りましたか? 

先輩方のお知恵を拝借したいです。

【衝撃】嫁の事は好きだが金遣いの荒さには耐えられん!ほっといたら簡単にこんな金額使われるんだが、カードを止めるのも可哀想だしどうしたものか…

54: 2017/03/21(火) 01:01:10.72 0
また奥さんが無断でクレカ20万使ってやがった! 
奥の事は好きだが、金遣いの荒さには耐えられん。過去にも 
・家族との旅行 50万 
・エステの会費 20万 
・海外出張旅費 20万 
・友達の結婚式のため 20万  
・源泉徴収の未納分 10万 
とか無断で使ってたり、もしくは直前で泣きつかれたり。 

奥はフリーランス。多少収入あるが安定してない。 
よってスマホ・洋服・化粧品・食材等の必需品を俺の家族カードで支払うようにしている。 
カードを止めることも考えたが少しかわいそうだ。 
デビッドカードにすることも考えているが、そもそも奥の金遣いの荒さを直したい。 
せめて使うなら事前に相談してほしい。毎月のやりくりできなくて困ってる。 
何度か「大金払いは事前に相談」とお願いしているが聞き入れる様子がない。 
そもそも夫婦二人の金10万20万を黙って使える神経が理解できない。

【驚愕】俺「24日のクリスマスイブの夜に帰宅するよ」同僚「嫁さんに会うのが楽しみだろ?」俺「いや、会いたいのは..」同僚「なんだって!?」

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/04(金) 20:22:56.25
25に代休取って24の夜に帰宅する。 
新幹線で帰る。牧瀬のクリスマスエキスプレスのCM思い出すな。 
イブに新幹線乗るの初めてだ。会いたいのは嫁じゃなくかわいい娘。プレゼント買って帰るよ。

【メシマズ】食に関する躾を一切受けずに育った彼女の作った料理がひどすぎる!ご飯はパックご飯、そしておかずはアレを茹でただけ…

782: 2014/09/12(金) 12:41:39.61 ID:IXGYGSEO
メシマズ話は荒れるかもだけど、それ以前に食の躾を一切受けずに 
放置されて育ったのかなと思ってしまった出来事。 
最初に彼女の家に言って、ご飯作るねと言ってくれたので楽しみにしてたら 
ご飯はパックご飯(まあこれはいいとして)、そしておかずは何とゆで卵だった。 
「え?」という顔をしてたら「ゆで卵嫌い?」と言われた。 
「やっぱり男の人だからこれだけじゃ足りないよねー」と冷凍ピザトーストを 
焼いてくれた。パックご飯にゆで卵に冷凍ピザトースト。 
料理は小さい頃から婆ちゃんに叩き込まれていたので、何か作ってあげようかとも 
思ったけど、そのときは顔を潰しちゃいけないと思って楽しく食べた。 
次に自分の部屋に呼んだときに手料理ご馳走したんだけど、作ってる間に勝手に 
クッキーとか食べて、できたら「お腹いっぱいになっちゃったから遊びに行こう!」って。 
もうダメだと思って少し後に別れた。

【ドン引き】彼女が手料理を振舞ってくれるというのでウッキウキで待っていたらアレを使った手抜き料理だった…俺の期待を返してほしい…②

414: 2014/09/07(日) 20:07:33.99 ID:AzrC1Cdv
自分としてはおいしくなくてもC〇okDoではない方がよかったんだ 
何度も作って貰ってる立場なら何にも思わなかったんだが

【ドン引き】彼女が手料理を振舞ってくれるというのでウッキウキで待っていたらアレを使った手抜き料理だった…俺の期待を返してほしい…①

408: 2014/09/07(日) 19:32:44.96 ID:AzrC1Cdv
彼女が手料理を振舞ってくれる事になったんだが 
Coo〇Doみたいなナスを加えるだけみたいな料理だった 
毎日簡単なものだけど料理してるって話だったので少し期待してたのだが冷めた 
野菜炒めレベルで良かったんだけどな

【ドン引き】彼女のシュークリームの食べ方がえげつないんだが…しかもその言い訳が納得いかない…

787: 2014/08/15(金) 10:05:35.58 ID:B1DuN9e4
シュークリームに指で穴開けて、 
中のクリームをズボボボボって吸出した時。 
皮は嫌いだからって食べなかった。 

二人の時だけだから気を許したんだよ。 
って言われたけど、無理。

【諦観】嫁の事は嫌いではないがこのまま結婚生活を続けても後悔するのが目に見えてる…理由は嫁の母親で、結婚前も結婚後もかなりの額を仕送りしていて→

359: 2006/05/11(木) 21:01:57
結婚12年目 
最近、離婚の文字がチラつく。 
嫁のことは嫌いじゃない。 
でも、このまま結婚生活を続けても後悔するだろうなぁなんて 
思うようになってきた。 

嫁の両親は嫁が中学生のときに離婚している。 
原因は母親の弟の借金問題。 
その弟が商売に失敗し、保証人になっていた兄弟達が借金をかぶることに。 
嫁の母親も500万円払った。 
金を出したのは嫁の父親で、それが原因で結局離婚したそうだ。 

専業主婦だった嫁の母親は金がない。 
結婚前も結婚後も、嫁の母親にはかなりの額を仕送りしている。 
子供が生まれたら嫁の母親に面倒をみてもらえれば 
嫁も働き続けられるし、仕送りくらいはと夫婦で話し合ってきた。 
だが、何年経っても子供には恵まれず、40近くなってきたせいか 
新しい人生をと考える自分がいる。

【唖然】俺「都内近郊で単身赴任社宅探してるんだけど、おススメの場所はある?」同僚「う~ん..だったら、さ..」俺「ファッ!?」

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/05(土) 19:35:37.31
都内近郊で単身赴任社宅探し中 
埼京線沿線で7万が上限 
就業場所は都心他関東一円 
自炊はしない 
大宮とさいたま新都心の間、与野本町、武蔵浦和、戸田公園の4つに絞ったんだけど 
通勤距離と物件グレードと周辺環境の利便性とで迷ってる 

おすすめもしくはNGあったら教えてくれ
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング