オトコの本音|生活2chまとめブログ

2018年11月

【苦悩】俺「O型の嫁子は飯は上手いし、掃除も綺麗にしてくれるから助かるな~」嫁「ありがとう~でも今、私は妹の事で悩んでるの」俺「妹さんがどうしたの?」嫁「実は..」→結果

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/18(火) 15:22:25
俺の女房はOだが、掃除はふつうにするな。 
飯の味付けもいいし、普段でも調度品や器に凝るんで、料亭並みの季節感だ。 
ほんと、「食いにきてくれ」って誘いたいぜ。 

義理の妹がAなんだが、まあ、掃除は頻繁にするが「汚れるとイヤ」と言って飯を作らんのよ。 
おまけに物を置くにも、嫁がいろいろ制約を勝手に作ってウルサイ。 
不安神経症的なものもあって、俺の兄貴は気が休まらんそうだ。 

掃除をしないで死んだやつはいないのだから、ある程度のだらしなさは大目に見るべき。 
O嫁にはいいところが沢山ある。

【呆然】妻が外国人俳優の追っかけをしているwww出演作品は何度も観て、オールナイトの上映会に夜通し出掛けたことも…追っかけなんて、10代の娘がするものじゃないの?

36: 素敵な旦那様 2006/05/03(水) 22:46:09
相談ってほどでもないんですが 
妻が外人俳優の追っかけをやってます。 
そいつが出演のDVDはすべて購入、映画はおなじのを5回も6回も観に行ってます。 
あとオマケ付の高額前売り券買いに、朝飯の支度もそこそこ出かけたり。 
オールナイトの上映会があると言って、友人と夜通し出かけた事もあります。 
今年の夏はそいつが来日するとかで、今から大騒ぎで 
どうやら成田空港に行くつもりらしい。 
娘も巻き込んで、キャーキャーと家にポスターを貼りやがります。 

仕事もしながら、家事もそこそこやっているし、 
家計を圧迫するほどではないですが、なんだかおもしろくありません。 

追っかけなんて10代の小娘がするものじゃないんでしょうか? 
いったい何なんでしょう。 

【疲労】超几帳面&家事を完璧にするO嫁「あんた!なんで洗濯物を〇にしまうの!」俺「えっ?じゃあどこにしまうの?」嫁「前から私は..」俺「超疲れる!!」

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/04(水) 13:06:55
俺の嫁O型。非常に几帳面。家もピカピカ。洗濯もなんでもアイロンかける。シーツはいつもピシッとしてる 
料理もうまい。 
傍からみたらうらやましい嫁だろう。 

だがな、自分のルールを覆さない。 
人(俺を含め)を認めない。人(俺を含め)の失敗をゆるさない。人(俺を含め)妥協を許さない。愚痴っぽい。 
いつも疲れてる。いつもどこか痛いという。でも絶対病院へは行かない。 
連れていくよと言っても、どこか悪かったら怖いと言って絶対ひかない。 
自分の家事以外の妥協はしまくり。 

毎日人の悪口ばかりで疲れた。いつ笑顔で話したっけ? 
子供がいつも嫁の顔色窺ってるのはわかる。 
O型だからって決してだらしないとは思わない。 
だけど自己中なのは認めてしまうかも。 

こんな四角四面な生活に疲れた。 

汚嫁も嫌だが、几帳面すぎるのも嫌だと思うのはやっぱり俺の我儘なんだろうか

【困惑】バイト先のパートさんに「どの辺に住んでるの?」と聞かれたwwwだが…住まいもバイト先も神奈川県内だから、俺「横浜市の方です」と答えたら→

101: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 19:52:01.62 ID:19K21skm
そういやバイト先のパートさんにどの辺に住んでるの?って聞かれて 
「あ、横浜市の方です(住んでたのが端っこでバイト先が川崎市だった)」って言ったら 
神奈川の人って本当に横浜ですとか言うんだwwwって笑われた事あったな 
働いてる場所がその神奈川県なんだからどこ住んでるか聞かれたら普通に地名で答えるに決まってるのに 
その人は他県から越してきてた人だけど普通に神経わからんかったな

【信頼】嫁とは小学校からの友達で、何度も告白されてきたwww告白の度に嫁を振ったが、それでも友達として良いように関係を続けていた俺…だが!その関係に変化が…

383: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 10:16:05
俺、小学校の頃から嫁と友達やってて、今までに嫁に10回くらい告白されてる。 
でもその度ずっと振り続けてたんだわ。 
で、高校とか入ったら俺にも彼女とか出来て、 
それでも嫁とはずっと友達関係でつるんでた。 
で、振られたりする度に 
「彼女見る目ないねぇ。 
大丈夫、アンタの事何年も何年もずっと好きでいるような奴もいるんだから、 
またきっといい子が現れるよー」 
とかって慰めつつ遊び相手つーか、気晴らしに付き合ってくれたりしてたんだよね。 
かといって弱ってる所に付け込むような事は言わなかったしされなかった。 
まあ、今考えたらズルズル甘えすぎだしいいように利用してたと思うけど。 
嫁は1度も彼氏作った事なかったし。 
「どうせ一人なんだからいいだろ」みたいな感じで、自分の都合でメシとか誘ってたし。 
でも、あくまで友達だとしか思ってなかったから、もちろん体の関係とかも一切なくて 
やっぱり一緒にいて楽だったんだろうな。 
んで、大学卒業までそんな関係が続いて、 
23ん時に、偶然嫁の仕事中に遭遇したんだな。 
ビシッとスーツ着て、化粧して、ヒールはいて、背筋伸ばして 
なんか書類みたいな封筒抱えて、うちの会社のそば歩いてたんだよね。 
なんかいつも会ってる時とは全然違う人みたいに見えて、 
そん時初めて嫁にちょっとドキドキした。 
「あれ?もしかしてあいつ結構いい女なんじゃねーの?」みたいな。 

【悩み】結婚前は寛容過ぎて驚くくらいだったのに、結婚後束縛が厳しくなった嫁www仕事中も監視され、チャットでキツい忠告が…

351: 素敵な旦那様 2006/05/09(火) 23:32:25
結婚して半年の男性です。 
結婚前は、寛容すぎて驚くくらいだった嫁さんが、 
結婚後、プレッシャーが厳しくて困っています。 
仕事中にチャットで話しかけてきて、「掃除していたら、日焼け止め入りの見慣れないリップクリームが見つかった」と怒ったり、 
ミクシィでシゴト関係の知り合い(女性)と日記にカキコしあっていたら、怒る 
などなど、思っていたよりはるかに束縛がきつく、困っています。 
ぶっちゃけ、嫁さんにベタ惚れなので、一切浮気とか無いんですが、確かに、お人よしなところがあって、仕事や友達に限らず男性女性に関わらず優しくするところはあります。 

どうすればいいでしょうか? 

【愕然】美容院にて。世間話の流れで俺が「就職する前はフリーターをしていた」という話になると、美容師からまさかの発言が!

539: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/16(月) 11:45:29.41 ID:xR0nPivm
この間行った美容院での話 

休日だから髪を切りに行こうかと思ったが、いつも行く美容院が休み 
仕方なく違う美容院に行ったが、髪を切ってくれた店員が神経わからん 

世間話の流れで俺が就職する前はフリーターやってたって話になったんだが、そいつは 
「フリーターとかって便利な言葉ですよねー。単なる怠け者っつーか、無職みたいなもんでしょ。はっきりそう言えばいいんですけどねー。」 
とかぬかしやがった 
それまでの会話でもちょい無神経な所が目立つ奴だったが、これは無い。喧嘩売ってんのか? 
俺だって好きでやってたわけじゃない。人それぞれ事情があるんだよ 

腹の中でそう思う分には構わんが、客商売でそれを言うか普通

【唖然】引き継がれた仕事を理解せず、上辺だけをなぞって作業する部下www不体裁だらけだから指摘すると、呆れる言い訳がwww

669: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 18:33:12.93 ID:Hb9GcsdU
仕事で引き継がれたことのうわべだけをなぞって作業する人の神経が分からない。 
なぜそうしなければいけないかを理解しないまま、何も考えずに作業してるから不体裁だらけ。 
それを指摘したら「だって、引継ぎでそう言われたから…」と言い訳する。 
「マニュアルに書いてあるから」(それ10年前のやつやんけ) 
「前任者にそう教わったから」(その人4年前に辞めたやん?) 
しまいには「言われた通りにやってるだけなのになんで私のミス扱いするの!?」と逆切れ。 
作業フローやシステムやらって人も変われば機械も変わって日々新しくなっていくのに 
どうして自分なりに更新していかないんだろう。

【支離滅裂】B夫「俺ってよく周囲から『支離滅裂だ』と言われてるんだ..」俺「そうだな。それにお前はお天気屋だからな~」O嫁「でもB夫は..」俺「( ゚Д゚)」

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/01(日) 12:30:01
O嫁はB夫と相性が良いんだよな。 
B夫の支離滅裂ちゃらんぽらんお天気屋な行動を「もう!しょうがないわねぇ!でも・・スキ」と許容できるのがO型嫁。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング