オトコの本音|生活2chまとめブログ

2018年08月

【不機嫌】昨夜、晩飯を作る嫁「この材料は..」俺「おいしいの作ってね~♬」嫁「はぁあああ!?」俺「( ゚Д゚)」→結果

872: 素敵な旦那様 04/09/02 18:53
昨日の夜、晩飯を作る嫁に対して 
笑顔で「おいしいの作ってね~」と言ったら 
嫁に「はぁ?だったら自分で作れば!」と言われ嫁が不機嫌に 
別に嫁の料理はまずくないしおいしいと思うのにさ 
何を勘違いしたのか・・・意味わかんねぇ!! 
それ以来嫁は別室に布団を持っていきプチ別居中 
毎回こんな程度でプチ別居がしばしばあり正直疲れる。 
言い訳する気ももうおきなくなったしね 
俺も気が短いが、俺以上に気が短い嫁を持って 
少しは気が長くもてるようになったよ 

【困惑】うちは嫁姑問題もなく、寧ろ仲良くやってる方だと思う…ところが、嫁「もう貴方の実家へは行かない」と言われてしまった!その理由とは→

931: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)19:43:25 ID:nz2
嫁におれの実家へはもう行かないと言われてしまった。
別に嫁姑問題とかそんなのは無いし寧ろ仲良くやってる方だと思う。
この正月も泊まりに行って今日帰ってきた所なんだが帰宅してすぐ言われた。
行ったところで家事やら嫁がやることも無く俺の母が全部やってくれて俺も嫁も上膳据膳。
今までは盆正月は嫁と子供と泊まってたまに俺1人で行ってってしてたから嫁が実家と距離を置きたいって程の頻度で行ってるわけでもない。
急に行かなくなったら両親も心配するし説得したいんだがどうしたらいいんだろう。

【苦痛】深夜に俺「ただいま~」嫁「おかえり、さっそく食器洗いやって」俺「えっ!疲れてるのに..」→後日、俺「今日は早く帰ってき..」嫁「あんた..」俺「( ゚Д゚)」

894: 素敵な旦那様 04/09/02 19:22
うちはどんなに遅く帰っても食器洗いが待ってる。1時でも2時でも。 
洗った食器は拭いて所定の位置にしまう。 
おまけに下の子供も哺乳瓶洗いもある。哺乳瓶は洗ったらレンジで消毒。 
消毒後これも拭いて所定の位置へ。 
早く帰ると洗濯もやらされる。洗って干して・・・ 
朝はゴミ出しはもちろんやる。 
もう細かいこと書いたらきりがないよ。 
離婚も考えて届けをいつもかばんに入れて持ってるよ。 
はんこも突いてるし。 
ただ、子供のこと考えるとどうも踏ん切りつかん。 
さーてどーしたものか・・・

【愕然】中学生の娘がいじめに遭い、一時的に不登校に!俺が学校に相談し、お友達の助けもあって通学できるようになったのだが…これをきっかけに、娘との関係に亀裂が!

265: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)18:30:53 ID:JoP
相談したい。
娘が学校でいじめに合ったのが間接的な原因となって、嫁に別居を要求された。
そしてその話がこじれて今離婚も話に出ている。

状況を説明すると、娘は今中学生で、一人娘。
去年のクラスでいじめに合い、一時的に不登校状態になった。
いじめの内容は、無視、聞こえるように陰口を言われる」、グループ活動の際に意図的に除け者にされる、他のクラスにも悪口を吹き込まれる等。
娘は最初は俺にも嫁にも何も言わなかったが、家で普通に過ごしているときに涙をぽろぽろ流すようになったため、
嫁が娘から聞き出していじめが発覚。
学年の最後の方だったが、無理して行くこともないとしばらく登校はさせず、俺が学校と話し合いをした。
娘の希望もあり、あまり大事にはせず、来年のクラス替えの際の配慮を学校に約束してもらった。
それで今年度からは周りのお友達の助けもあり何とか安定して通学している状態。

俺と娘の関係を書いておくと、ごく普通の親子だったと思う。
顔を合わせる時間は嫁に比べればもちろん少ないが、それでも会話は普通にあった。
娘は小学生のころは俺によくまとわりついてきたし、中学校に入ってからは一緒にテレビを見ながら俺に色々話しかけてきた。
いじめの問題でごたごたしている時は、嫁が率先して娘のケアをしていたため、あまり込み入った話は俺からはふらなかったが、
他愛も無い話はぽつぽつしていた。
それが今年の夏ごろから少しずつ態度が変わっていった。
話かけても反応が鈍く、俺が会社から帰ってくるとリビングにいたのに逃げるように別の部屋に行ったりしてた。
俺は思春期の娘の態度としてはそこまで不自然なものではないと感じていたし、むしろ遅かったように思っていたから娘の精神的な成長が見えた気がしてホッともしていた。
ただ、最近はそれがエスカレートしてきていた。
俺の顔を一切見ようとしないし、俺が居ると塞ぎこんで嫁とも話したがらないようになった。
ずいぶん嫌われたもんだと寂しくも思ったが、反抗期ならいつかは終わるだろうと思っていた。

それが、つい先日嫁に別居を打診された。
家から車で1時間程度のところにある俺の実家で暮らしてくれないか、と。
この家で娘をゆっくりさせてあげたいと言われた。
通勤時間は20分くらい増えるだけだから問題ないでしょ、と。
俺にとっては寝耳に水の話で、慌てて訳を聞いた。
そしたら、娘が俺を怖がっているから、と言われた。
俺は家で怒鳴ったことも暴力を振るったこともない。
どちらかと言えば大人しい部類の人間に入ると思う。
意味がわからなくて具体的に聞いた。
嫁は色々と言ってきたが、大きく2つ。
音と視線だった。
ドアを開ける音が大きい、コップをテーブルに置く音が大きい、足音が乱暴。
果てはくしゃみや咳払い、爪楊枝を使っているときのチッチという音が嫌、話しているときに聞こえなくて聞き返す言い方が怖い。
分けます。

【唖然】嫁の友人Aは離婚してシングルマザーになり、行かず後家でバリバリ仕事してるBの家に居候wwwそれを嫁に、俺「レズビアン夫婦みたいで気持ち悪い」と言ったら…

490: 名無しさん@おーぷん 2017/01/14(土)16:33:45 ID:8aO
嫁の友人が気持ち悪い。
Aが離婚して子連れシングルマザー。
Bが行かず後家でバリバリ仕事してる女。
Aが離婚後Bの家に子供ごと居候して、家事したり
レズビアンの夫婦みたいになっている。
嫁がBの家に娘を連れていって、Aの子供と遊ばせたりしている。
止めて欲しいのだが、
嫁はABはレズビアンじゃないし、同居しているだけ
そんな風に思うあなたがおかしいの一点張り。
しかし世間から見れば気持ち悪いと思う感覚が普通だろう。
何より娘に悪影響が及ぶのが嫌だ。
どうしても行きたいなら嫁だけで行けよ。

【自業自得】元カノ母がダメンズ好きのせいで、元カノは自己評価が低くて異性に対する見る目が変だったwwwそれで俺は調子に乗り、彼女を軽んじた付き合い方をした結果→

651: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)00:50:08 ID:d4n
くだらない愚痴だけど聞いて欲しい
叩かれ覚悟で書き捨てる

元カノと付き合ってたのは10年ほど前、俺が新卒だった頃
週の半分くらい通ってた飯屋でバイトしてて、とにかく見た目が好みだった

元カノは可愛いのにとにかく自己評価が低く、異性に対する見る目が変だった
それは、元カノの母親がダメンズ好きなせい
元カノ母はお嬢様なんだけど、DQNに引っかかって、18歳で元カノを産んだ人
元カノ父は逃げちゃったらしく、元カノ母はその後も水商売をしながら、ダメな男に貢いだりしてたみたい
元カノは中3までそんな母親と暮らしてて、それ以降は元カノ母実家で暮らすようになったそうだ

母親がそんなんだから、男は女に貢がせる、男は女に暴力をふるう、って元カノには刷り込まれてた
俺は元カノの見た目にまず惚れて、付き合うようになって、生い立ちや刷り込みを知って、調子に乗った
それまで顔はいいけど金がかかる女とか、平気で二股するような女としか付き合ってこなかったからか
顔は俺好みで、素直で可愛くて、金がかからない一途な元カノを
大事にすりゃよかったのに、なんか軽んじてしまったんだよ

お前の母親はバイシュンフだとか、俺は心が広いからバイシュンフの娘でも気にしないとか
酷いことをいっぱい言ったけど、元カノはいつもニコニコしてた
モラハラ発言はするし風呂屋は浮気じゃないって思い込ませたり家事押し付けたりしたけど
暴力はふるわないし、金貢がせないし(外食はおごってた)、元カノは俺を本気でいい彼氏だと思ってた

元カノが急に覚醒したのは、付き合って二年目の頃
覚醒のきっかけはまさかの元カノ母だった
元カノから俺の話を聞いて、その人は良くない人だと思うよって元カノ母が言ったそうだ
元カノ的には、貢がせたり殴ったりする男と付き合ってる元カノ母が
良くない人だって言うくらいだから、よっぽど酷い男なんだと感じたんだろうな
友達にもあれこれ話したり相談したりしたみたいで、色々あって、別れを告げられた

で、最近、元カノがとある男性の奥さんとして、メディアに取り上げられているのを見た
元カノ旦那は、イケメンで、成功者で、落ち着いた雰囲気のいい男だった
元カノ旦那の仕事の業界にたまたま知り合いがいるのでちょっと探ってみたら
母子家庭育ちの苦労人で、真面目で愛妻家で子煩悩って評価しかなかったわ
元カノはちょっとふっくらしたけど相変わらず可愛くて、幸せそうだった
付き合ってた頃は気づかなかったけど、乙葉っぽい雰囲気かも

可愛くていい子で、好きだったのにな
元カノ母はダメンズ好きだったけど、元カノはそうじゃなかったんだな
だから俺を選ばなかったんだな
俺も結婚してるけど、嫁はあんなに可愛くないよ
なんで元カノをもっと大事にしなかったかなー俺
後悔先に立たずってやつだな

以上、ぼやきでした

【愕然】姉が事故死して3年…残された甥っ子は父と祖母に育てられているが、ベッタベタに甘やかされてとんでもない問題児に成長www

913: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)18:09:53 ID:Odp
姉が事故死して3年、残された甥っ子は今幼稚園の年少。着実に問題児に育っている。
友達の家に遊びに行き、勝手に引き出しを開けて物を盗んで来たらしい。
金銭的価値が高いもんじゃないんだが、向こうの父親が初任給で買った思い入れの深い品だそうで激怒している。
5歳の子供相手に激怒とか大人げないと思うだろうが
甥っ子が返したがらない+甥っ子の父(姉夫)と祖父母(姉の舅姑)が甥をかばって話にならない。

甥っ子は父と祖父母と住んでるんだが
「早くに母親をなくした可哀想な子」扱いでベッタベタに甘やかされている。
何をしても叱らないし、「メッ」とでもしようもんなら
「心の傷を増やさないで!」「この子は充分に傷ついてきたんです!」と父親がかばいまくる。
うちの親と俺は近距離に住んでいるんだが、結構叱るもんだから
甥っ子は俺らを嫌って寄りつこうとしない。
甥の父親も俺らに小言を言われるのを嫌って避けてる。
幼稚園で問題を起こすのは、まだ七月なのにこれで四度目。

亡き姉の子だから可愛がりたい気持ちはあるんだが
叔父である俺の目から見てもわがまま放題な小憎らしい子に育ってしまった。
医者に注意されるほど肥満体だし虫歯だらけだし、風呂嫌いで臭い。
絶えずチッチッと舌打ちしてるし、5歳になっても箸が使えないから全部スプーンか手づかみで食ってるし自分で靴が履けない。
気に入らないことがあると大人相手だろうが幼児相手だろうが渾身の力で蹴って来るし
上に書いたように人んちのもんでも勝手に持って帰る。
怪物を育ててるようなもんなのに、現実を見ようとしない甥の父親がスレタイ。
未だに姉を思って泣いてるらしいが、甥をまともに育てることが何より姉の供養になるだろうよ。

【切実】気を遣われるのが嫌なので、友人に黙って入院した…だが!今度の手術で、究極の選択を迫られることになり問題が…

428: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/03(月) 16:21:08 ID:GVglEMDc
入院しています。 
手術して、場合によっては人工声帯になるかもしれないと言われています。 
家族とは縁を切っていて、この入院は友人にも黙っています。 
ご相談したいのは、友人の一人に言うべきかどうかです。 
9月にも入院していたのですが、適当に誤魔化していたところ、勤務先の上司の口から漏れ、一人で入院したことを嘆かれました。 
とても心配してくれました。 
今度は仕事を辞めたので漏れる心配はないのですが、話せなくなるかもしれないので、 
声の出るうちに電話で「今までありがとう」だけは伝えたいと思っていますが、それだけ言って電話を切るのは不実でしょうか。 
誰にも言わないでいる理由は、気を遣われるのが嫌いだからです。

【驚愕】1人暮らし中の俺「おかんは凄いな、毎日こんな家キレイにして料理も美味いし」母「あんたぁ!お父さんは..」俺「ファッ!?」

915: 素敵な旦那様 04/09/02 22:19
嫁じゃなくて母親の話だが 
一人暮らしを始めて料理や掃除洗濯の 
めんどくささを知って、帰省した時に 
「おかん凄いな、毎日こんな家きれいにして料理も美味いし」 
ってぽろっと言ったら物凄い勢いで感激された。 
「お父さんは一度も褒めてくれなかった、 
あんたがそう言ってくれただけで今までの苦労も 
全部報われた」とか何とか。 
テキパキ嫁じゃなくても、褒められるのは嬉しいんだと思う。 
まあ、一言で全部がチャラになったのは 
夫婦じゃなく親子だったからだろうけど。
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング