オトコの本音|生活2chまとめブログ

2018年07月

【恐怖】友人「機嫌が悪い時に子供に怒鳴りまくってた嫁がいる知り合いの家があって..」俺「それは悲惨な家庭だな」友人「そのせいで嫁の子供が..」俺「( ゚Д゚)」

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 19:34:13.39 ID:kKI8GSvS0
機嫌が悪かったり子供が失敗したときにな、嫁が朝だろうが夜だろうが怒鳴ってヒスってた知り合いの家庭があってな. 
子供にとって母親は怒鳴るだけの物、という認識になった上に、子供のバイト先にもやらかした. 
それもあって子供は就職先は親には教えないし一人暮らしの住所も教えない. 

この話を聞いて、子供いないからまだいいけど、できたときが怖くなった.

【困惑】寮で同室の人がウザイ!帰宅したら「どこ行ってたの?」寝ようとすれば「どうしてもう寝るの?」疲れてると言えば「どうして疲れてるの?」怒り爆発して、無視した結果www

992: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/09(土) 12:05:32 ID:21FH4tae
寮で同室になった人にどう対応したらいいのかわかりません。 
荷物が届いたら「それ何?」 
出掛けようとすれば「どこ行くの?」 
帰ってきたら「どこ行ってたの?」 
ビニール持ってれば「何買ってきたの?」 
もう寝るから話しかけるなと言えば「どうしてもう寝るの?」 
疲れてるからと言えば「どうして疲れてるの?」 
遠出したから疲れてるとキレ気味に言えば「どこに行ってたの?」 
毎日そんなループ。 

一度「接客のバイト三つ続けてやったあとに人と話すのがつらい。帰ってきたらそのまま寝るから話しかけないでほしい」と言ったら 
「えっ?どうしてつらいの?」と面白い回答をくれたので怒り爆発して無視を続けた。 
結果↓ 
「ねぇねぇどうして無視するの?ねぇご飯食べた?今日何時からバイト?なんで怒ってんの?俺八つ当たりされてる?今の電話誰から?明日の講義代返しとく?ねぇ具合でも悪いの?」 

あれ?俺って心の狭いやつなのか…? 
でも興味の赴くまま質問ぶつけまくるって常識的にどうなのよ…。

【驚愕】昼寝を全くしない半年の息子→嫁「今日は夜も全然寝なかったのよ..」俺「それは大変だなぁ..」嫁『ドンッ!!』俺「お前布団に..」嫁「私だって..」俺「ヤメロっ!!」

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 07:20:50.22 ID:DAhe5MKvd
昼寝を全くしない半年の息子、今日は夜も全然寝なかったらしく寝不足気味の嫁が爆発して号泣しながら敷布団に拳を振り下ろしまくってた。 
「私だって朝まで寝たいー!!」って叫んでたから、本当に殴りたい相手は俺なんだろうな…

【悲報】大学の女の子から「追試の勉強を教えて」と頼まれた!二人でファミレスに行って勉強して「これは脈あるか?」と期待して、遊びに誘った結果→

83: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/22(日) 15:32:37 ID:L3lP3O5R
大学の女の子から追試の勉強教えてって頼まれて 
ファミレスいって二人で勉強したんだがこれは脈あるのか? 
追試の当日も試験終わった直後、席が隣だったのに話しかけてけれなかったが 
帰ってから「出来た?私ヤバいかも」ってメールきた 
面倒くさいから1通返して終わったが 


その前も映画誘ったらおkもらえたし 

だがその後遊ぼうって誘ったら、春休み中は新しいバイト毎日やってて無理って言われた。 

これはやはりテスト要因として都合良い男だから利用されてるのだろうか… 
どうしたら都合良く利用されずにちゃんと一人の人間として恋愛対象として見られるんだろうか 


こうやって利用するとか女ってみんなこんな利己的で汚いんですか?

【疑問】バイト先に、パンクスタイルで接客をしている人がいるwww長い前髪で顔も隠れ、販売員として重要な清潔さなど微塵も感じられないwwwしかし店長は…

482: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/02(土) 23:20:53 ID:Lvhmx66x
自分=19歳、学生バイト、勤務11か月 
相手=25歳、フルタイムバイト、勤務2か月 

バイト先の本屋にちょっとそれは…という人がいます 
その人は毎日口ピアスにズボンにチェーン、10センチ厚底、指出しグローブというパンクスタイルで出勤、勤務、接客しています 
指輪をごつごつはめて、長い前髪で顔も半分隠れています。販売員として重要な清潔さなんて微塵も感じられません 
確かにバイト先は服装自由、髪色自由だけど、限度があるのでは? 

その人は腰も低くてとても穏やかな性格です 
店長もその性格があるから「あんな格好だけどいい人だよね」というんです 
でも私は、お客さんにはその人の性格なんてわからないし、不快に思うお客さんだっていると思います 
このままではお客さんが離れてしまうのでは?と心配しています 
ですが、店が「服装自由」を掲げているかぎり、服装は自由です 
ここで私が「少しおかしいのでは?」と意見しても、間違っているのは私になるのではないでしょうか? 
それに、ただの学生バイトが、偉そうに新人の態度を指摘するように見えてしまうのも嫌です 

店長は上記の通りですし、仲の良い社員・他のバイト仲間には「調子乗ってる・偉そう」と思われるのが嫌で余計に言えません 
何か打開案があったら教えてください 

【相談】今は工場勤務だが、もっと手に職を持ちたい!自分の性格に合っていて、自分の好きな物を作るということがしたいのだが…自分に合う道は無いかな?

115: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/22(日) 20:00:42 ID:dPDZAJvu
相談です。今は工場で働いているんですがもっと手に職を持ちたいと考えています。 

自分はなにか物を作るのが好きなんですが、何かを作るとして 
自分のやり方は 

決まっている工程をひたすらやりつづけ、自分なりのやり方を見つけていく。 
どちらかというと柔軟な発想には乏しく、決まっているルールから抜け出せない。 
視野の狭い性格です。 

なので、なにか物を作るときに限られた工程を続け、続けているからこそいい物ができる 
そして、出来上がった物の完成度は、数字などはっきりと決まったものではなく 
なんというか、雰囲気やら、より多く共感が得られるものがいい物と決まる 

そういうものを作りたいんですがなにかありませんか? 
なるべく自分の性格にあっていて、自分の好きな物を作るということがしたいんです。 
よろしくお願いします。

【愕然】紙の観光パンフが好きで集めているwwwだが!とある県にパンフの請求をしたが、一週間以上経っても来ない…痺れを切らして問い合わせたら、有り得ない対応が!

452: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/16(土) 15:40:58 ID:jkIa4We1
紙の観光パンフが好きで集めてる。 
とある関東の県に観光パンフを請求したが、一週間以上経っても来ない。 
しびれを切らしてさっき電話したら、「担当者がわからないので確認できない」その上、「パンフは無料だけど、送料は有料」と言われたので、「じゃあもう良いです」と切った。 
こっちには送信済みにちゃんと履歴残ってるのに、何で一週間以上音沙汰なしでさらに送料請求されるんだorz 
一週間待とうが一ヶ月待とうが向こうには関係ないだろうけど、納得行かないorz

【唖然】極零細企業に勤めていて、8時半~17時半が就業のところを8時~18時過ぎまで働いているwwwところが!二代目社長になってから、有り得ない発言が…

20: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)11:31:24 ID:QI9
極零細企業に勤めてる。社員6人。
8時半~17時半が就業時間なんだけど
基本的には8時ちょいには会社に来てるし
帰るのは18時過ぎ。まあ残業はない方だと自覚してる。
でも二代目社長になってから
「18時に帰るなんて常識がない」と言い出した。
仕事終わらせてるのであれば18時に帰るのは別に普通だと
俺は思うんだけど俺がおかしいのか。って言うか定時17時半だし。
そもそも残業代なんて21時22時まで残業しようが
1円も払ったことないのは常識がなくないんだろうか。
仕事でもそうだけど自分のことは棚に上げて
こうまで厚顔無恥で社員に物言える社長の神経が分からん。

と後ろ指差されながら有休取ったので報告。

【苦悩】嫁「あんた前に夜爪を切ると親の死に目に会えないと言ったよね?」俺「ああ」嫁「いつ爪を切れば良いの?」俺「別に迷信だから~」嫁「だったら..」俺「なっ!?」

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/14(水) 19:32:54.81 ID:rIHbH6+NMPi
どんなに細心の注意を払っても勝手にヒートアップしてキレるから回避のしようがない。 

嫁、上機嫌でバラエティ番組やクイズ番組を観てる。 
俺は嫁の言葉に相槌を打ち、一緒に番組を観ながら楽しんでるフリをしながら、 
嫁の言葉の裏まで読んで余計なさし出口を挟んだりしないように注意を払う。 
クイズは正解し過ぎないようにしてわざと嫁に負ける。 

これで今日は無事に一日終わるかと思った矢先、 
嫁「あっ、爪が伸びてる爪切らなきゃ」 
俺「はい爪切り。どうぞ。」 
嫁「そういえばあんた前に(10年くらい前)に夜爪を切ると親の死に目にあえないとか言ったよね?」 
俺「ああ、言ったかな。」 
嫁「だったらいつ爪を切れば良いの?毎日忙しくてやっと落ち着くのがこの時間なのに?」 
俺「いや、別に迷信だから、いつ切っても良いと思うよ。」 
嫁「だったらなんで夜切るとなんて言ったの?私に対する当てつけ? 
そんなつもりで言ったんじゃないってじゃあどういうつもり?」 

以下ヒートアップして、黙っても謝っても目を三角にして喚き散らす嫁。 
こんなのが週3回くらい。 

単身赴任したい。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング