オトコの本音|生活2chまとめブログ

2018年04月

【激怒嫁】昨日第2子を妊娠してる事が判明した嫁→俺「ただい..」嫁「遅い!子供の風呂はどうする!」俺「仕事忙しいんだから仕方ないだろ!」嫁「あんたぁ..」俺「そんな(;´Д`)」

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/06(土) 01:12:54.25
最近(先月くらいから)仕事が忙しくて帰るのが遅い 
遅かったら9時くらいになる 

家にはパートタイマーの嫁と8ヶ月になった息子 
息子は保育園だけど、今はちょっと嘔吐下痢症気味で3日ほど病児保育に 
嫁は昨日第二子を妊娠してることが判明、一週間前から風邪気味 
パートの仕事は終わるのがマチマチだけと、早かったら昼過ぎ、遅くとも大体18:30までには終わって、そこから息子を迎えに行って買い物して帰宅 

仕事が忙しくなりだしたから、嫁は帰るのが遅い!子どもの風呂はどうする!と怒ってる 
嫁は、1人で風呂位に入れるのは大変だしご飯作るのと洗濯をしないといけないから忙しくて無理、と言う 

で、今日も仕事が9時くらいに終わってクタクタになって帰宅 
息子はギャン泣きで嫁は息子置いて料理作ってる 
俺が急いで着替えてミルク飲ませて泣き止んだら、今日は本当にうるさかった云々 
色々話してたら、もう実家(嫁は関東圏出身、今は九州の俺実家がある市に住んでる)に帰りたい、俺は転職して欲しいとか言い出す 
それでちょっと口論になって、料理も途中に洗濯物も洗いっぱなしで不貞寝 
やっと今全部終わったぜ疲れた

【困惑】買ったばかりのゲームなのに、子供によだれ&歯型を付けられデータも破損wwwそこで!新しくソフトを買おうと、壊れたソフトを中古ゲーム屋で売ることにwwwその結果→

569: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/24(月) 23:36:29 ID:6N8mjORr
疑問質問スレから誘導されてこちらへ来ました。 
事後の相談なのですが質問させてください。 

当方7月25日にドラクエ9を買って遊んでいました。購入後約1週間くらいで、 わたしの不注意でドラクエ9のソフトが子供にいたずらされてしまい、 
よだれでべちょべちょ+ソフトのシールは半分はがれてボロボロ+歯型+端子のところが接触不良になりそうな感じの 
歯型のあと という風になってしまいました。 

乾燥させてプレイしてみたのですが、3回に1回DS本体がソフトを認識しない+ありもしない中断データが壊れていると言われる+ 
挙句の果てにセーブデータが破損していますと言われ、セーブデータを消さざるを得ない状況になってしまいました。 
頑張れば遊べるが、壊れてしまったのだと思います。 このまま遊ぶのもいやだし、売って新しいのを買おうと思いました。 

説明書やポイントのチラシもきちんと入れ、ソフトもきちんとケースに納め、中古ゲーム屋に持って行きました。 
買取してもらえないのは覚悟の上です。 

お店の買取カウンターの人は、端末のようなものをDSのバーコード?のところにピピっとやって、 
4200円ですと言いました。 その店員さんは中身はまったく確認しませんでした。 
ゲームを売るのは初めてです。動作確認などはしないのですか? 
説明書が入っていなかったらどうするんですか?ケースがドラクエで中身のカセットがテトリスだったら? 

絶対4200円の価値はないと思います。売れるのかも謎です。 
この場合は、中身のシールがはげたりしています、と私が言うのは義務だったのでしょうか? 
それとも中身を確認しない店員のせいにしてもいいのでしょうか? 

ケースを開けてみてこういう状況だったらお店側はどういう対応をするのですか? 
一応電話番号 住所 免許証のコピーは置いてきています。 

お金を返したほうがいいのでしょうか?悩んでいます。 

【困惑】俺「ちょっとお前の携帯見ていい?」妻「ダメ!なんで見るのよ?」俺「えっ?今まで見せてくれてたじゃん」妻「とにかく絶対見るな!」←どうしたらいい?

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/08(月) 16:47:50.48
妻が携帯を見せてくれなくなりました。 
こんな態度は初めてで困っています。 
こっそり見る予定でしたがロックをかけられてしまいまったく見られません。 
思いついた数字は試しましたが外せませんでした。 
どうしたらよいのでしょうか?

【困惑】社内恋愛をしていたが報告する必要もないだろうと思い、仕事中も素振りは見せないようにしていたwwwするとある日、先輩から思わぬ指摘が…

637: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/25(火) 15:33:36 ID:NJElnYF5
もう過ぎ去ったことなんですが、他の方の意見を聞いてみたく思いました。 
小さな支社で社内恋愛をしてました。 
特に報告する必要もないだろう(上司には後々言うつもりでした)と思い 
仕事でも素振りは見せないようにしようとしてました。 
ある日同じ支社内の先輩から「なんか言うことあるでしょ?」とキレ気味に言われました。 
先輩や他のもう一人の社員は薄々感ずいていたけれど言わないからイライラしていたみたいです。 
改めて飲みの席で支社全員に付き合っていることを報告と黙っていたことを謝罪しました。 

普通社内恋愛って公に報告するものでしょうか? 
何かの折で個人に報告することはあるかもしれませんが、わざわざ芸能人の記者会見でもあるまいし。 
ただ単にその人が把握してないことが嫌で報告させられた感もちょっとあるので。 
ちなみに先輩が気付いたのは他の人が会社外で私達がいたところを目撃した、というのを聞いたからだそうです。 

結果的にはそれで仕事もやりやすくなった所や楽しくいじられる事もあり先輩にも 
機会を与えてくださったことに感謝しており、良かったのですが、 
2chでも世間でも社内恋愛は秘密を突き通すものだとよく言われているので上記のように思いました。 
ご意見くださいますと嬉しいです。 

【困惑】客「天ざるそばと天そば一つ」俺「(厨房に)天ざるそばと天そばお願いします」H「温かいか冷たいか伝票に書けよ」俺「一般的にざるは冷たくて、天そばは温かいでしょ」H→

828: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/27(木) 23:53:17 ID:MwV/yjSe
聞いてもらえますか。 
飲食業に就いて1ヵ月ちょいなのですが。まぁ何十個も挙げれますが本日の事。
客「天ざるそばと天ぷらそば一つ」 
俺「はい」 
俺「天ざるそばと天ぷらそばお願いします。」 
H「温かいか冷たいのか分からないから伝票に書かないとダメだ!」 
俺「は?…いや天ざるは冷たいやつて天ぷらそばは温かいやつですよ」 
H「それはあなたの考えでしょ?」 
俺「え??いや、一般的にそうですが(てかメニューにもそう書いてあんじゃん)」 
H「あなたね~、はっきり言って言われた事にいちいち口答えしないで」 
俺「は?!」 
H「あなたの言う事なんて何も通用しない。入って1ヵ月の人が何十年もやってる人に通用すると思う?」 
その後俺だからこれで済んでるけど昔なら殴られただの、意味不明な理由で説教20分。 
こういうのって飲食業だと普通なんですかね。 

【切実】現在鹿児島にいて、明日には飛行機で東京に帰らないといけないのだが…俺の身体に異変が…

917: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/28(金) 23:51:04 ID:B6Gl8Fet
現在鹿児島にいます。 

朝はちょっと咳が出る程度で、元気だったんですが、急に熱が出始めました。 
とてもダルく節々が痛くて起き上がるのも辛い。 
明日には鹿児島空港から飛行機で東京に帰らないといけない。 
でもこのままの状態じゃとても空港に向かえそうもない。 

今夜鹿児島の救急病院にお世話になるべきでしょうか? 
情けないことに保険証は地元に置いてきてしまいました。 
今はアクエリアスと冷えピタで凌いでますが、正直冷えピタの意味がありません。

【苦悩】初めて居酒屋のバイト始めて今日で4回目…自分では最大限周りに迷惑をかけないように努めていたつもりなのだが、酒の種類が全然覚えられないwwwすると…

930: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/29(土) 01:55:42 ID:wXlEuMFb
初めて居酒屋のバイトを始めて今日で4回目なんですが 
日本酒やアルコールの種類がとても多く、同じバイトの先輩に聞いた時、 『いい加減覚えて』や、『他の新人はもっと頑張ってる』と言われました』 
自分は今で最大限覚えようと他の方に迷惑をかけないよう努めていたつもりなんですが、こう言われるとどうしていいかわかりません。 
自分の覚えが悪いだけの事なんだと思うのですが、 
こういう時の落ち込まない前向きになれる考え方はないでしょうか。 

どなたかお願いします。

【愕然】弟が子供を作ったのだが、いつになっても籍を入れないwww子供が生まれる直前になって、彼女の姉夫婦に連れられやっと市役所に行ったのだが…その後、とんでもないことが!

968: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/29(土) 19:41:25 ID:c1p1/k88
相談させてください。 
弟が彼女(以下嫁とします)との間に子供を作りました。 
子供が生まれる直前まで籍を入れず、両親はずっと弟と嫁に籍を入れろといい続けていましたが 
「こっちの問題だから口を出すな」と弟と嫁に言われていたようです。 
それで何故か嫁の妹夫婦が弟と市役所に行き、籍を入れに行ったそうです。 
その間、妹夫婦は車の中で待機、弟が市役所の中へ。 
籍を入れたと思っていたけれど実際籍は入れておらず、子供が生まれて一週間で弟はいなくなってしまいました。 
保険証やら通帳やら全部持っていってしまい、連絡もまったく取れない状況です。 
嫁は倒れ、親戚の家に子供と一緒に引き取られ、嫁妹から両親には 
「倒れたので、体調がよくなるまで連絡はしません」とメールで伝えられただけだったそうです。 
その後も嫁の携帯にメールしても電話しても連絡は取れないそうです。 
私は両親から離れて暮らしているので実際はどうだったのか分かりませんし 
詳しい事はあまり聞かせてくれません。 

ちなみに嫁側の両親はすでに亡くなっているそうです。 

こんな状況で、嫁側から訴えられ、慰謝料を払えと言われたら両親は払わなくてはいけないのでしょうか? 
弟の居場所もさっぱり分からないし、もうどうしてよいやら…。

【サプライズ?】子供達を親に預けて旅行に行った嫁&俺「これで2人でゆっくりできる..」→宿に到着した瞬間!俺「えッ( ゚Д゚)」嫁「この方が楽しいでしょ♪」

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/06(土) 20:22:48.88
子供2人をうちの親に預けて夫婦2人でゆっくりしようと箱根の温泉に宿を取って行ったら嫁の両親がいた。 
嫁曰わく、「この方が楽しいでしょ」とのこと。 
呆れて「家族水入らずでごゆっくり楽しんで」と1人電車で帰ってきた。 
「車の運転どうするのよ!」と騒いでいたが知らん。 
ペーパーだろうが免許持ってるんだから自分で運転してせいぜい楽しんで来い。
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング