オトコの本音|生活2chまとめブログ

2018年01月

【新品】最近の嫁「こまごまと物を買い替えたい」俺『まだ使える物を買い替える意味が分からない』とスルー中、嫁「そうやって・・!」俺「」

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 08:11:47.04 ID:ekyyLzSEa
結婚半年だが、嫁が最近こまごまと物を買い替えたいと言い出した。同棲時から使っていた茶碗や箸、棚なんかを新しくしたいらしい。 
まだ使える物を買い替える意味がわからないので流していたら、そうやって流していればいいと思ってるだろうと言って不機嫌になった。 
使える物を捨ててまで新しい物を買わなくていいだろもったいない。

【修羅場】勝手に母親の退院を承諾したら、嫁「どうして私に相談しないの!」と激怒!俺は、嫁が看てくれたら済むだろうと甘く見ていたwwwだが、母親の病状を知って絶句…⑤

635: 529 2005/09/14(水) 22:10:12
介護の話が出てたから、ちょっと書いただけなんだが、 
こうも突っ込まれるとは。 

でも実際、なかなかすぐには信じられないぞ。 
これだけは強調しておく。

【異常】深夜、グズり出した息子に向かって嫁「ブツブツ...」俺『!?』→さらに!最近、突然深夜に家から出ていこうとしてた嫁に俺「一体どうしたの!?」→結果

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 21:03:54.77 ID:+GHlVfhPa
長文ゴメン。愚痴というか反省。 


第1子の息子が生後6ヶ月を過ぎ順調に育っていて良かった良かったと思ってたら、嫁が産後鬱っぽい。 

ここ2、3週間くらい何か様子がちょっとおかしいなとは思ってた。 
例えば、深夜にグズりだした息子に向かってブツブツと真顔で文句を言い続けたり。そういうところを俺が寝ている時にだけ見せる。 

俺は最初は敢えて寝た振りしてたのよ。でも、最近突然深夜に家から出ていこうとしてさ。 
流石に寝た振りは出来ないから飛び起きて嫁に「一体どうしたの?」って直接聞いたよ。 
そしたら嫁から育児が辛いって言われたよ。最近じゃなく結構前から辛かったと。兎に角一人になりたいと。 

嫁は息子の写真を毎日のように撮っては仕事で遅くまで帰れない俺にラインで写真を送ってくれたりしてさ。 
俺も少し楽観的だった。土日は思いっきり家族サービスして嫁を休ませてたつもりだったんだけど。 

俺も言うのが恐くて触れずにいたけど、嫁に「心療内科を受診しよう。産後鬱かもしれない。」ってやっと伝えたよ。 
嫁は「分かった。受診する。」って言ってくれた。嫁も自分でネットで症状を調べてヤバいことになってるって自覚してくれたみたい。 


俺も嫁と息子のために仕事を頑張りたいけど嫁に何かあったらもう生きていけないわ。

【修羅場】勝手に母親の退院を承諾したら、嫁「どうして私に相談しないの!」と激怒!俺は、嫁が看てくれたら済むだろうと甘く見ていたwwwだが、母親の病状を知って絶句…④

606: 素敵な旦那様 2005/09/14(水) 21:57:57
認知症について、学習したらどうだ? 
それとも、すでにおまえの中では終わったことなのか・・・ 

子供ができたら、子供についての本を読んだり、人の話を聞いたり 
便利な箱で調べたりするじゃんか。 
親が年をとってきたら、それなりに(認知症のことだけじゃなく) 
調べてみたりしないのか?

【修羅場】勝手に母親の退院を承諾したら、嫁「どうして私に相談しないの!」と激怒!俺は、嫁が看てくれたら済むだろうと甘く見ていたwwwだが、母親の病状を知って絶句…③

572: 素敵な旦那様 2005/09/14(水) 21:45:58
認知症を知らなかったんだな 
わかるよ 
言葉では知っていても意味は知らない人間は多い 
でもさ、嫁を信じないというのは親離れできていないということだ 
多分今でもそうなんじゃないか…

【修羅場】勝手に母親の退院を承諾したら、嫁「どうして私に相談しないの!」と激怒!俺は、嫁が看てくれたら済むだろうと甘く見ていたwwwだが、母親の病状を知って絶句…②

540: 素敵な旦那様 2005/09/14(水) 21:29:14
参考にさせて欲しい。 
決断が遅かったとは思わなかったか?

【修羅場】勝手に母親の退院を承諾したら、嫁「どうして私に相談しないの!」と激怒!俺は、嫁が看てくれたら済むだろうと甘く見ていたwwwだが、母親の病状を知って絶句…①

529: 素敵な旦那様 2005/09/14(水) 20:53:55
俺、勝手に母親の退院を承諾して修羅場になった。 
どうして私に相談してから返事しないのか!と嫁に言われた。 
何度か子どもと出て行こうとして、そのたびに止めていた。 
まさか、自分の母親が、「夕飯を食べていない!」と怒鳴るようになるとはね。 
嫁が育児休業復帰の前に、民間のホームに入れた。 
正直その時は、もっと嫁が看てくれればいいのにと思った。 
今はもう、俺の顔もわからなくなってしまったよ。 

【懺悔】俺の嫁は、いつでも笑っている…図太いし細かい事を気にしないから、それで良いと思っていた…だが!実家に帰った時に、嫁のある癖に気が付いた…

21: 2005/08/23(火) 18:59:20
俺の嫁はいつでも笑っている。 
オカンに俺の過去の恋愛話を延々聞かされた時。 
年末に俺実家に行った際、掃除させられたとき。 
嫁だけ風呂屋に行かされた時。 
「こんな物食べられない」と嫁と嫁の土産を前に言われた時。 
その他細かい事を言われてもずっと笑って「すみませんー」と謝っていた。 
俺のオカンの人間性はもう変わらんし、嫁は細かい事気にしないし、そんでいい。 
嫁は図太くて気が回らんから、何言われても堪えないんだ。得な奴だ。 
そう思ってたが、この前実家に帰った時に気付いた。 
嫌な事や辛い事や腹が立つことがあると、嫁は頻繁に髪を掻き揚げるんだ。 
思い返してみると、実家に行くといつもそうしてたように思う。 
俺には何も言わないが、辛かったのだろう。 
なんか俺勝手に嫁像を作って放置してたんかな。 
すまんかった嫁。 
チラシ裏スマン。

【家購入】みんな『家を買う!』って決断はどうやってるの?

116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 12:43:48.35 ID:eo3QDCinp
話ぶった切るが、みんな家を買うって決断はどうやってるの。 
今29歳結婚1年目で来年子供がうまれる。家は2LDKの新し目の賃貸。 
子供が大きくなったり、増えたりしたら今の家じゃ手狭になるんだろうけど、家を買うということはそこに永住するということか?. 
うちは2人とも同じ地方の出身で、今は上京、関東ではないけど首都圏。まだ今のところに住み続けるかは決めきれていない。親のこともあるしね。 
ただ、Uターンになると今の会社は辞めざるを得ない。幸い2人とも知名度も高く大手のいい会社(違う会社だけど)に入ってて、Uターンすると確実に待遇は下がる。2人とも大学に行くのに奨学金を借りてるから、その返済もある。 
転職するには年齢の制限もあるだろうし、転校もなるたけさせたくない。 
超乱文だけど、こんなに考慮すべきことがあるのに何をもって決断するのか。家は売ろうと思って、思うように売れるものでもないだろうし… 

と長くなったけど、家買った人、買おうと決めてる人は何か決め手があったら教えてくれ。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング