オトコの本音|生活2chまとめブログ

2017年11月

【笑霊体験】じいちゃんの十三回忌で、昨日から兄貴一家と一緒にばあちゃん家に泊まりに来てる俺→そこで、数年ぶりに会った姪っ子から学校の話とかを聞いていた→だが!兄貴達が・・

287: 本当にあった怖い名無し 2012/11/19(月) 17:29:52.32 ID:iEQMPLMY0
霊体験かは微妙だけど。 

じいちゃんの十三回忌で、昨日から兄貴一家と一緒に田舎のばあちゃん家に泊まりに来てるんだよね。 
それで、数年ぶりに会った姪っ子(12)に学校の話とか聞いてたんだよ。 
もちろんオカルトなんて関係ない、勉強でどんなことしてるのかとか彼氏はいないのかとかそんな他愛の無い会話ね。 
姪っ子ちゃん可愛いからもう彼氏の一人や二人いるんでしょ?って聞いたら、恥ずかしそうに「いない…」って言った時には悶え死ぬかとオモタ。 
でも、兄貴とかその嫁さんがちょっと離れたところに行ったら、急に顔を近づけてきて、 
「おじさん、今体調悪くない?」 
って耳打ちしてきた。 
急に近付いてこられてちょっとドギマギしつつも「大丈夫だけど、どうしたの?」って答えたら、 
「おじさん、今守護霊が憑いてないよ。何かに食べられたんだと思う。今はまだ大丈夫そうだけど、身の回りに気をつけて」 
だって。

【相談】嫁が妊娠したんだけど、妊婦さんには何をプレゼントしたら喜ぶのかな??

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/11(水) 19:36:45.97
嫁が妊婦なんだけど、クリスマスプレゼント何がいいかな。 
年明けに第1子が生まれる予定なんだけど、
本人はケーキとか一緒に食べられればプレゼントはいらないって言ってるんだけど…。 
ちなみに結婚前から、嫁はとはクリスマスは毎年ディズニー行ってた。 
足がむくんで辛そうだから、2~3万の足のマッサージ機とか?

【悩み】「高級リゾートホテルでホテルマンになりたいからホテルの専門学校に行きたい」と言い出した娘→総合職は興味なくて接客の仕事がしたいらしい→だが!娘の・・

696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/07(金) 18:59:10.51 ID:jyqt2qR1a0707
高2の娘が東京の高級リゾートホテルでホテルマンになりたいからホテルの専門学校に行きたいと言い出した。 
総合職は興味なくて接客の仕事がしたいらしい。 
ホテルマンになるのは賛成なんだけど、娘の学力はちょっと頑張れば地方の国立大くらいには行けそうなので、専門学校はなんかもったいない気がする。 
自分でも色々調べてみたけど、どっちが有利かよくわからん。 
ただ専門学校だとホテル以外につぶしが利かない気がするんよね。 
無理やり大学に行かせるべきか、専門学校でも良いと言ってあげるべきか悩んでる。

【自業自得】赤子と嫁が、揃って風邪を引いたwwwそこで俺は有給を取って看病し、全力を尽くして家事も協力をしてやった!ところが、ある一言でとんでもない反感を買うことにwww

611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/25(月) 09:25:45.31
赤子と嫁が揃って風邪引いた 
俺は職場で有給取って看病家事して協力した 
掃除洗濯一通りやったし買い物もいった 
よくある「飯はコンビニで済ますからいいよ」みたいなのは勿論せずにウドンとか買ってきて一緒に食った 
機嫌悪くてギャン泣く赤子を一晩預かって寝不足のまま出勤したりもした 
足りない場面もあったかもしれんが全力でやったつもりだ 

でその時「この風邪ってお前(母親)からうつったんじゃね?」って一言言っちゃった 
そしたら泣くわ怒鳴るわで手がつけられなくなった 
あんたはいつもいつもそんな風!人の気持ちを考えない!とか涙ながらにボロクソ言われた 

そりゃ失言だったかもしけんけどさ 
今まで苦労した事全部キャンセルして怒鳴られるほどのもんか?と愚痴

【困惑】妊婦の飲酒は、どの範囲なら認められる?妻は看護師で「このくらいの量なら問題ない」と、妊娠中なのに飲酒をやめてくれない…

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/09(月) 16:52:19.52
妊娠中の嫁さんの飲酒ってどの範囲なら認めれる? 
うちは妻が妊娠23週で、2日に1回くらい寝る前にワインを飲んでる(1回200mlくらい) 

妻は看護師なんだけど、本人いわくこのくらいの量なら問題ないと。 
看護大学時代の授業でも適度な摂取量なら妊婦もお酒を飲んで良いと習ったし。 
今の時代は医者も保健師も妊婦の飲酒を容認してるから問題ないと主張してる。 
お酒を飲むより、我慢してストレス貯まる方が体に悪いらしい。 

でもお酒飲んでる姿見ると良い気分はしないんだよね。 
今の飲酒量は妊娠前の半分くらいだから一応控えてはいるんだろうけど。

【誕プレ】嫁の誕生日プレゼントに頼まれているものがあるのだが、俺はもっと記念に残るものをあげたい!しかし嫁は、宝飾品全般が苦手www何か良いものはないかな…

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/15(水) 20:33:59.44
嫁が宝飾品苦手です。 

ネックレス→首周りになにかあるのが嫌(マフラーやタートルネックも苦手) 
指輪→指が短くて太いからあまり好きじゃない(婚約指輪と結婚指輪と俺があげた指輪の4つぐらいしか持ってない) 
ブレスレット→左は腕時計してるからつけすぎになる、右は文字書くとき邪魔だから嫌 
ピアス→痛そうだからと穴も開けてない 
イヤリング→子供っぽいから嫌 

嫁の誕生日(12月)プレゼントに今から燻製機を頼まれているのですが 
なにかもっと記念に残るものをあげたいです。が全く思い浮かびません。 
なにかいいものありましたら教えてください。 
お願いします。

【自業自得】飲み友達がほしくて、職場によく来るお客さんとアドレスを交換!しかし飲み会に誘ったら、思わぬとばっちりが…

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/14(火) 13:12:57.80
職場によく来る年下のお客さんとアドレス交換したら嫁に怒られた。 
学生時代からの友達との飲み会に誘ったのが嫁にバレてまた泣かれた。 

前に浮気がバレたからヽ今回も疑ってるみたいなんだけど今回は違う。 
純粋に異性の飲み友達がほしいだけ。 

なんで友達作りのことまで口出されないといけないんだよ。

【終焉】携帯ばかり弄って、家事をまともにしない嫁…しかしそれを指摘すれば喧嘩になって、泣きながら隣室に篭城www挙句の果てに、とんでもない行動を…③

883: 840 2013/12/04(水) 03:26:03.29
電話終わりました 
ここの人はすごくよくできた人ばかりだ 
俺には自業自得に寄り添って泣いてやるのは難しい・・・ 

明け方までゲームして昼起きて、ペットの小屋掃除とたまに洗濯、飯は味噌汁とメイン料理位のもんでがんばってるとは本当は思えん 
嫁は要領よくやるから全部で家事では二時間くらいしか動いてないことになる 
どうしてゲームはできて家事はできないと思うのは知識不足だからなんだとここにきて分かったよ 
URLの嫁子の、何かあると振り返るは嫁もそんなところがある 
あるけど行動に移し切れてないから苛立つ 
ちゃんと理解してたらゲームしてても見守ってやれるようになるんだろうか 
急に知らない視点の意見だらけで混乱してる

【修羅場】身長が2メートル強&重症なヘルニア持ちである俺→このため、子供が2歳になってからは子供用ハーネスを使っていた→だが!周囲から・・

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 16:39:28
恋愛ネタじゃないが、投下。 

俺は身長が2メートル強。 
しかも重症なヘルニア持ちで、腰をとっさに屈める事が出来ない。 
このため、子供が2歳になってからは、犬みたい、と評判が悪い子供用ハーネスを使っていた。 
(リード、とも言う。リュックサックみたいな形状で、親が持つ取っ手付紐が付いている) 

当然、周囲からは評判が悪い。 
『子供をペット扱いしている。』 
なんて、散々言われた。 

まぁ、ほとんどが陰口だったんだが、中には面と向かって言ってくる人も。 
それが、お隣のA子さん。 
町会の取りまとめ役を進んで引き受けたりもするいわゆる学級委員タイプ。 
『ハーネスは子供の成長によくない。』 
『腰が痛い、なんていうのは、単なる言い訳』 
『子供への愛情が不足しているから、そんなものを付けさせる。』 
なんて、言いたい放題。 
直接俺や嫁に言うだけじゃなく、周りにも言いふらす。 

その影響が出てきて、他の連中まで俺たちを白い目で見始めたころ。 
商店街近くの交差点で、A子さん家族と会ったんだ。 
夫婦に、4歳の子供。 
自分の子供を見ずに、俺たちへ注意し始めるA子さん。 
旦那もしたり顔で、A子さんと一緒に俺たちを注意するだけで、子供を見ていなかったらしい。 

しかし、俺の子供とA子さんの子供が赤信号を飛び出してしまった。 
俺たちの子供はハーネスを付けていた為、咄嗟に引っ張って大丈夫だった。 
しかし、A子さんの子供は、折り悪く走ってきた車に轢かれてしまったんだ。 
結果、重症で入院する事に。 

事故処理終了して、数日後。 
家にいきなり警察が来た。 
俺の子供がA子さんの子供を突き飛ばした傷害致傷、って事になってた。 
で、警察署へ連れて行かれ、事情聴取。 
状況を説明し、警察は納得したが、納得できないのはA子さん。 
周りにうわさを流す等シャレにならなくなってきたので、弁護士に相談、民事訴訟を起こす事に。
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング