オトコの本音|生活2chまとめブログ

2017年07月

【モラハラ】女は家にいて子供の世話をして、旦那のために尽くすのが自然の摂理だと思うのだが…世間の反応は…

970: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
女は家庭の中にいるべきだわ。 
最近の部下の家庭観てると共稼ぎが多い、産休・育休まではいいが、三歳にも満たない子を人に預けるのってどうよ? 

女は家にいて、子供の世話をして、家の事に専念するのが自然の摂理。 
それが女の幸せ

【修羅場】嫁「食事中に討論番組は見たくない」俺「お笑い番組を見ながらのほうが食欲が落ちる」→妥協点が見つからず、言い合いをするも最終的にまさかの提案www

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/02(土) 12:43:11.53
家でテレビを観ながら食事をするんだが、 
討論番組を観ると、嫁が飯を別な場所に持って行き激怒しながら1人で食べる 
飯時に言い争いを観たくないと言うのが嫁の言い分だが、 
お笑い番組の身内ネタやイジメに近い遊びを観ながら食う方が余程食欲が落ちる 
飯時はドラマや映画やドキュメンタリーにしようか、または観ないという手もあると提案したが、 
嫁はお笑い番組を観たい、でも1人で飯は食いたくないと言う 
じゃあ、テレビ二台を用意して同じ食卓で別々にテレビを観ようと提案したら、 
それは一緒に食事している意味が無いと言う 
どうしろと言うんだよ…

【発狂】運転していたら、嫁から「自転車がいる!あぶないからあんな狭い車間距離の間通らないで!」とすぐに叫ばれるんだが、これってどうしたらいい?

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/18(水) 08:28:14.32
運転してたら横から発狂されるんだがどうしたらいい? 
右折で行けるから行ったのに 
歩行者がいる!自転車がいる!あぶない!あんな狭い車間距離の間通らないで!!!など叫ばれる 
ちなみに左折の時はほとんど言わない 
あと高速乗ってても飛ばしすぎとか言われるが100ちょいで走ってるだけですぐ言われる 
嫁は横で寝てる時の方が多いし運転はしないのに文句だけはいう 
なおすのってどうしたらいい?

【限界】仕事を引き継ごうと思ったのにまったく覚えてくれない派遣女子、「ただ書いただけだから自分で何書いてるかわからない」と言い放つwwwそして現在…

363: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/06/14(日) 12:20:23.34 ID:7d9r9np4
愚痴。長文。長すぎるって怒られたから二つに分ける。 

俺が担当している仕事を、同じ職場にいる派遣女子にやらせようって上司が決めたので引き継ぎ中 
昔からのマニュアルがあるので最初はそれで引継ぎしようとした。 

引継ぎから2週間ほどして、「マニュアルが分かりにくいから仕事が覚えられない、 
自分で手順をメモした方がわかるのでその方法で教えてほしい」と言われた。 
確かにマニュアルは不親切なところも多々あったりして分かりにくいんだけど、 
俺も前任者から引き継ぎされた時は同じマニュアルを使ったし、そこに追加で 
いろいろメモしたりして仕事を覚えたんだけどな…と思いながらも、 
仕事の覚え方は人それぞれだから、メモをとってもらうことにした。 
今思うと、この時点で気づけばよかったんだよな。引継ぎが無理だって。 

で、今度は自分でメモ取り始めたんだけど、俺がマニュアル使って教えたところは 
全く理解していないと言われたので、また1から説明をやり直した。 
この2週間ってなんだったんだ?と思うけど、仕方ないので説明した。 
自分でメモ取った方が覚えやすいですって喜んでたから、あぁこれで 
引継ぎ進むなって思ってたんだよ。

【疲弊】子供と遊ぶ約束をしているんだが本当に疲れている…家族と自分どっちを優先したらいいと思う?子供の約束を破るのってやっぱりNG?

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
やっと週末だな 
今週はマジで暑かった 
明日はゆっくりしたいのだが子どもとの約束もあるし 
お前らなら家族と自分どっちを優先する?

【狂気】横柄な宅配業者から俺を庇ってくれた嫁、「大丈夫?!何か他に嫌な事言われなかった…?」と低い声で冷静に言い放つwww様子がおかしい嫁に怖くなってきた俺は…

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
少し変な質問で申し訳ないです。 
最近嫁の愛情と言うか言動が変でここに質問する事にしました。 

俺:会社員25歳 
嫁:不定期のパート26歳 

嫁とはは学生時代のアルバイトで知り合った仲です。 
大人しい控えめなタイプですが相手にはっきり物を言ったり自分の意思を強く持ってる。 
けどそれに比例してすごく優しくていつも仕事が終わって家に帰るのが楽しみなくらいでした。 
夜の夫婦関係も勿論良好なのですが、相談はここから 
最近嫁が家に居る時や外出してるときもやたら俺に触れたがるというか触ってきます。 

続きます

【困惑】嫁「子供が悪いことをしたら殴ってもかまわない」と学校の担任に言っているのだが、なんとなく納得できない。夫婦で話し合うも嫁の反応は…

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/15(火) 17:14:47.99
流れを豚切ってすみません。ちょっとした相談ですが 
嫁が学校の担任に「子供が悪いことをしたら殴ってもうちはかまいませんよ」 
といっているのですが、意図的には学校側の暴力は教育上必要であれば構わない 
といいたいのだと思うのですが、なんだかしっくりきません。 
他人が自分の子に手を挙げるのを許可する? 
過剰に自分の子を守ろうとする親もいますが、嫁は少なからずその逆のような気がしてなりません・・・ 
皆様は子を殴ってもいいという親からの発言についてどのように感じられますか?

【衝撃】俺「晩ごはん何?」嫁「シチューだよ」俺「えー」←この口癖のせいで家庭が崩壊しそうwwwそしてまた「えー」と嫁に言ってしまった結果…

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/30(水) 11:28:31.98
自分30歳 嫁25歳 
交際3年ののち結婚 現在2年半 小梨 
・毎日メシ作ってくれるが、美味しいとか御馳走様とか何も言ってくれない! 
・俺の口癖でなんでも「えー」と言ってしまうのをやめてほしい。 
 特に、今日の晩ごはん何?と聞いて嫁が何々だよーと答えると、そのメシが全く嫌じゃなくても「えー」と言ってしまうのを、かなり怒られる。 
 口癖だからと言い訳しても、メシ作る気無くすしどうにも許せないと言う。 
・最近俺のほうからキス、ハグしてくれない。
 夜の営みの回数も減ったし、嫁から誘っても相手にしてくれない。

【相続】「俺が死んでも金の心配はさせない」と言っていた爺ちゃんが亡くなった…ところが遺産は少ししか残されていないwww調べてみると、怪しい金の動きが…

376: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/09(月) 02:26:17.90 ID:T2XSpShr
小さい会社の社長をやっていた母方の爺ちゃんが亡くなった、 
遺産は長男と婆ちゃんで分けるって話に円満になって、 
遺産を調べてみたら、ちょびっとしかなかった。 
調べてみたら、亡くなる一ヶ月前に、ある親戚に8桁が渡っていた。 
爺ちゃんに「俺が死んでも金の心配はさせない」と言われていた婆ちゃんがすっごい落ち込んでた。 
でも、婆ちゃんが理由を知りたくないと言うので、何で親戚に8桁も渡っていたのかが分からない。 
ちなみに爺ちゃんの死因は突然死で前日までピンピンしていたし、事件性はない。 

爺ちゃんに何があったのか、わけわからん。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング