オトコの本音|生活2chまとめブログ

2017年06月

【相談】子供が生まれて一ヶ月、もうすぐ実家から妻が戻ってくる…やっとこれから三人暮らしが始まるのだが、何を準備しておいたらいいの?

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/02(金) 13:43:31.62
ここ質問OKなの? 
じゃー俺も質問させてもらおう。 
子供が産まれてもうすぐ一ヶ月が経ちます。 
妻と子供は妻の実家にいますが、4日の日曜日に帰ってきます。 
やっと三人暮らしとなります。 
妻の出産には立会い、陣痛が始ってからずっと一緒でした。 
子供が産まれてから、「よく頑張ったね。元気で可愛い子を産んでくれて本当にありがとう。今日はお疲れ様。」って感謝に言葉だけ伝えました。 
妻からは「今日はいっぱいわがまま言ってごめん。一日一緒にいてくれてありがとう。心強かったです」て返された。 
感謝の意味を込めて妻に何かプレゼントを考えていますが、何かありますか。 
何か記念になるような物を考えています。 
アクセサリー系は誕生日とか結婚記念日とかで結構、あげています。 
花もあげてるかな。 
手料理も普段から作ってるので特別感はないです。 
写真立てがパッと頭に浮かびましたが、写真立ていっぱいあるしな・・・ 
さあーどうしよう。

【悩み】嫁はテキパキ料理が出来ない…だいたい煮込まれすぎて原型が無くなるか、焦げてカラカラになるかの2極www要領が悪すぎるせいで、とんでもない事が…

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/04(土) 14:11:38.81
ここに出てくる報告とは若干違うんだが、 
ウチの嫁は要領が悪いというかなんというか 
何をやるにもものすごく遅いんだ。 

料理の間にアレしてコレしてそれして…ってテキパキやるのが出来ないらしい。 
だいたい料理は煮込まれすぎて原型がなくなった離乳食か 
焦げてカラッカラになった炒めものかの2極みたいになってる。 
嫁に向上心が無いわけじゃないんだが、急ぎすぎるとパニックになるらしいんだ。 

結構前に報告した事だが、それのせいで台所でボヤが起こったから、 
それから一緒に料理作るようにして指導してはいるが、なかなか改善の兆しが見えなくてな… 

こういう場合はどうしたらいいんだろうな

【困惑】家を買う予定なのだが…妻「私の預金を頭金にして、両親には負担をかけないで」義実家「支援するから、娘の預金は残してほしい」板挟みになった俺は…

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水) 21:01:12.36
家を買う予定なのですが妻と義実家の意見が合わずモヤモヤしてます 

妻 
妻の預金 200程を頭金に 
両親はもうリタイア済なので負担はかけないで 

義実家 
支援はするから妻の預金は何かあった時のために残してほしい 

自分の預金で賄えれば良いのですが引っ越しやら家具などを考え私の預金は手をつけずにおくことになりました。ここは三者で一致しています 

私としても義実家に迷惑は掛けられないし妻と同意見なのですが、義実家から上の話をチクチクとされます。 

何か義実家を説得する良い方法などないでしょうか?

【呆然】俺の同級会と子供の習い事の送迎が重なり、俺の姉に子供の送迎を頼む事に!嫁には姉の分の食事も出すよう伝えて、カニや肉などの食材を準備して出掛けたwwwところが…

84: sage 2015/03/16(月) 21:56:19.56
愚痴を失礼 

土曜日の夜に俺の小規模な同級会と子供の習い事の送迎が重なり 
嫁には免許取らせていないので俺の姉に子供の送迎を頼んだ 

前々日に飲みに行く事を嫁に伝えて姉の分の食事も出してって言っておいたんだ 
で当日出掛ける前にわざわざカニとか肉とか準備してやってんだよ 
なのに帰宅後チェックしたらカニを出してなくて 
飲んだ後きつかったけど俺がしょうがなく食ったんだ 

文句言ったら「賞味期限明日だし、もう私準備してたから・・」ってその後だんまり 
確かに俺はカニが好きだけどちょっと考えれば“もてなし用”だと分かるよな 
嫁が気が利かなくてイライラする

【切実】知人は結婚前の事故で障害を負い、加害者から保険金を受けている…しかし知人有責で離婚することになり、相手側がとんでもない要求をしてきた!

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/15(日) 19:33:21.03
すいませんちょっと教えて欲しいんですが 
知り合いの話で深い事は分からない&フェイクでご容赦 
夫有責で離婚する夫婦 
この夫20年程前(結婚前)とある事故で障害が有ります 
この障害は今後悪化の可能性が有り手術しなければならない障害で、事故原因を作った人が今後の保証として保険を掛けて夫に渡しました 
この事故は示談で済んでます 
で、この保険が満期になりますが、今回夫有責での離婚に際し妻側弁護士がこの保険の金まで寄越せと言っています 
結婚前の資産(と言っていいのか?)だし、渡さなくても良いと思うんですがどうなんでしょう? 
慰謝料なども妻側に渡しますし結婚後建てた家も渡します 
まだ今後何十年かの夫の人生で、障害は付き合っていかなければならないし、手術も必要になると思われます 
この保険の金は守れますよね?

【衝撃】結婚してから台所への侵入禁止だったのだが、今日は実家の用事で嫁が不在…そこで自炊しようと思い、一人鍋をすることに!ところが、土鍋を取り出して驚愕…②

682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/08(水) 15:05:12.00
洗い物嫌いの旦那のものです。 
取り敢えず俺も明日仕事だから、詳しい話は週末にしようって事になって寝た。 
朝起きたらいつものように弁当がおいてあった。 
喧嘩しても何しても弁当やら朝飯やらが用意されてるのは嬉しい。良い嫁だと思う。 
だから昼飯が素麺だったのも許せる。 
アルデンテなのもまあ、いつもの事だし。 
ただ素麺が酸っぱい。 
めんつゆも異常に酸っぱい。 
弁当開ける前にすわイクラかローリエかと戦々恐々してて、見た目普通だから安心したらそんな事はなかった。 
むせる。 
腐ってるっていうか酢の味しかしない。 

扇風機の影響で匂いが飛んで、俺の横に座ってる同僚がめっちゃ噎せてる。 
ごめんな…。 

【衝撃】結婚してから台所への侵入禁止だったのだが、今日は実家の用事で嫁が不在…そこで自炊しようと思い、一人鍋をすることに!ところが、土鍋を取り出した所…①

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/07(火) 18:31:00.70
うちの嫁はもう根本的にダメな気がしてきた。料理自体もゲテモノだが料理以前の問題だった。 

普段から台所にいれてもらえないから最近まで知らなかったが、嫁は洗い物が苦手らしい。 
結婚してから始めて実家の用事て嫁がいない。カレーを作り置きされそうになったが、なんとか阻止した。 
当日は自炊しようと思ってたから一人で鍋でもするかと土鍋をだした。 
調理前の綺麗な土鍋…のはずだった。 
調理前の鍋になんか茶色い錆みたいなのがこびりついてた。。そういえば一週間ぐらい前にこの鍋で生臭い味噌鍋をやったなと思って戦慄した。スポンジでこすっても取れないからいったんみずを沸かしてふやかしてからスプーンでガリガリ削ってなんとかとった。 
嫌な予感がしたから他の器具も確かめたら出るわ出るわ汚れ付きの調理器具。 
俺は今までこんなもので作られた料理を食べてたのか。俺は初めて離婚を考えた。 

【奇跡】ホームパーティに憧れていた嫁が、友人夫婦を招いて食事会をすることに!しかしメシマズなのに意地を張って、おしゃれ手料理で迎えようと暴徒化した結果www

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/03(金) 16:39:25.78

嫁が目覚めた、目覚めたよ 

メシマズと断定するには不安定だったうちの嫁の料理が 
ここ数日で劇的にメシウマになってきてる 
今までメシマズ:ふつうが5:2だったのがふつう:メシウマ4:3くらいの割合だ 
すごいな嫁、 
イワシとアジがわからなかったお前はもういないんだな? 
もうレタスとキャベツがちがうサラダを食べなくていいんだな? 
らっきょうを玉ねぎだと言い張らないな? 
芽が出たジャガイモを芽ジャガイモとかいって皮ごと煮ないな? 
みりんと料理酒とみぞれは混ざらないんだな? 
火の通らない揚げ物は卒業だな!もう鍋ごと爆発はありえないな! 

幸せすぎて思わず報告しに来てしまった 
子宝が授かったような気分だな!

【疑惑】結婚して1年頃から、嫁がやけに綺麗好きになったwww風呂掃除を始めたら2時間出てこず、洗濯回数は1日4回…異常に感じていると、食器の洗い方にショックなことが…②

292: 257 ◆Jlv0Wz2.2w 2015/03/20(金) 00:08:24.42
夕方書き込みした綺麗好き嫁の旦那だが、嫁との話し合いが終わった。 
報告したいんだが誰かいるだろうか。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング