オトコの本音|生活2chまとめブログ

2017年03月

【悩み】1歳6ヵ月の子供は、一人遊びに飽きると嫁に抱きつきに行くwwwしかし内職で資料を広げている嫁は、まだ小さい子供に向かって有り得ない説教を…

870: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/04(水) 20:28:33.03
内職やってる嫁が資料広げてると 
1歳6か月の子供が紙をいじったり、ペンをもっていたずらしたりする 
あるいは邪魔もせずに独り遊びをしてたり自分と遊んでたりして飽きて嫁に抱きつきにいく 

嫁は、そんな場合には目をつり上げて自分の仕事の邪魔だ、何をしてるのかわかってるのか、人には24時間しかないからあなたには構ってられない 
とかの小難しいことを言ったりして泣かせてほっとく、仕事のあとにも自分の邪魔をしたことについて説教する 

こちらとしても甲高い声でひたすら自分視点の発言を重ねられて不快になる 
たびたびそういうことがあってすっかりうんざりしてしまった 

【唖然】事ある毎に「ありがとうは?」「ごめんなさいは?」と強要してくる嫁wwwあまりにしつこいので、俺「言わなきゃ分からないのか?」と聞き返した結果

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/06(金) 08:50:11.74
「ありがとう」「ごめんなさい」を強要する嫁。 
コーヒー淹れてくれたから飲んでら「ありがとうは?」 
約束破ったから反省して「ちゃんと約束守る」って言ってるのに「ごめんなさいは?」 

あまりにしつこいから「言わなきゃわからないのか?」と聞いたら「うん、言わなきゃわからない」と 
開き直りやがった。 
他人じゃあるまいし、夫婦なのに、毎日毎日会うのに、そんなに度々言うもか? 

嫁に何かしてもらう度に言ってたら1日何回も言わなきゃいけないだろ? 
世間一般では、そんな頻繁に言うものなのか? 

【モラハラ】俺はどんなに辛くても、子供の教育資金を稼いでるwwwしかし嫁は自分の小遣い稼ぎだけで、休みを取るのも自由!その状況に、子供からは悲しい言葉が…

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/29(木) 12:42:49.98
最近女が羨ましくて仕方ない。愚痴じゃなくて本気よ。 

男は住宅ローンに生活費子供の教育資金 
どんなに苦痛でも正社員はそんなに簡単に辞められない。 
簡単に休むことも出来ない。 

女は自分の小遣い分だけ稼げばいいし 
夫に把握されない可処分所得で子供の衣服なんかも買ってやれる。 
パートなんで子供の行事に合わせていくらでも休める。 
「ママだけはいつでも私のことを優先させてくれる。」(はあと) 
「でしょ?やっぱ愛情の強さ?種類?誰と比べてくれてんの?ww」 

これが自営の旦那だと少しは違うのかな、あたしはわりと本気で女が羨ましい。 
ルックスはそこそこだから、左団扇で暮らせた自信がある。

【困惑】結婚したのに、嫁が実家から出て来ないwww挙式も拒否され、部屋探しも拒否www家具&家電選びも拒否され、嫁にしてもらったことといえば…

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/29(木) 17:57:28.11
結婚してから嫁が実家から出て来ない 
結婚式を拒否されて 
アパート探しを誘っても拒否されて 
(嫁の意向を汲んで一人で嫁の実家近くに部屋借りた) 
家具家電を買いに行くの誘っても拒否された 
料理も家事も一切して貰った事が無い 
たまに来てゲームして俺が作った飯食って帰るだけ 

頭おかしくなりそう

【悲愴】嫁がうつ病で、良くなったり悪くなったりの繰り返しwww病気のせいで家事ができないのは理解しているが、嫁からの言葉に疎外感が…

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/27(火) 16:14:19.10
嫁がうつ病。付き合ってる時からうつ病で、その後良くなったり悪くなったりを繰り返し。 
俺は医療従事者だから、病気の知識もある。理解も一般人よりはあるつもり。それでも、嫁の負のエネルギーにあてられてまいるときが多々ある。 
どこに地雷があるかわからん。 
嫁、俺ともに33歳のムスメ3歳。ムスメは保育園、嫁が病気療養に該当するから。嫁は働いてないけど。 
家事は適当。手抜き。病気でそんだけしかできないのもあるけど、嫁本来の人間的弱さで手を抜いてるのもあると思う。 
職場が近いから昼メシ食いに家に帰ったりするけど、昼メシ作るのが手間だから帰ってきて欲しくないんだと。疎外感たっぷりだよ。 
もう疲れた。

【困惑】今日は嫁が、3ヵ月ぶりに友人と遊ぶ日www子供がまだ小さいので、俺「夕飯前には帰って来るんだよな」と確認!すると有り得ない態度に…

639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/30(土) 07:19:12.06
今日は嫁が3ヶ月ぶり?に友人と遊ぶ日 

俺が「夕飯前には帰ってくるんだよな」と言ってからずっと不満気。 
遊びにいけるだけましじゃないのか?俺はずっと行ってないぞ。 
まあ遊ぶ友人もいないし、嫁と子供と遊ぶのが俺の幸せって公言してるが 
俺の両親と同居だからまあ嫁がいなくても家は回る。メシ作ってるの未だに俺の母だし。親父も妹もいるし。 
でも嫁、来月も友人と遊ぶ約束あるらしいし、子育て中だし夕飯前に帰ってくるぐらい普通だよな? 
前述した俺の妹が独身アラフォーなんだが、こいつは遊び回ってる。平日は仕事終わったあと夜中までディナーとかランチとか。休日はライブ。 
でも独身者だし比較にならないよな? 

ちなみに俺は40で妹は38、嫁は25な

【衝撃】俺実家に行った時のこと…嫁は親と世間話に盛り上がっていたので、俺は息子と買い物に!するとその帰り、嫁から有り得ない訴えが…②

315: 290 2012/06/07(木) 00:53:55.87
あ、なんか分かった。 
俺、嫁が初っ端から強すぎて、嫁を守るとかそんな意識ゼロだわ。 
一人前、対等の大人として見てたつか、むしろ俺より強いから、守る対象じゃなかった。 

ちなみに俺の親は、俺と嫁の間に揉め事があっても、完全に嫁の味方する。 

とりあえず、嫁が怒ったのは俺が嫁って存在を守るって意識がないために、 
うちの嫁みたいに強くない弟嫁を同じに見てたからってことだろうか。

【衝撃】俺実家に行った時のこと…嫁は親と世間話に盛り上がっていたので、俺は息子と買い物に!するとその帰り、嫁から有り得ない訴えが…①

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 17:44:59.92
嫁に怒られた。 
理由は実家で弟夫婦とたまたま鉢合わせたときの俺の態度。 
俺は実家に行くと、たいがい外で洗車をしたり、元俺の部屋で何かしてたり。 
嫁は俺の親と話をしてる。 
昨日、たまたま弟夫婦が来てる時に一緒になったので、俺は弟と息子(小学生)と一緒に洗車しに外に出たまま、買い物に出かけた。 

その帰り、弟嫁もいるのにあの態度はやめろと言われた。 
俺が親を嫁に丸投げしていると。 
俺にそんなつもりはない。田舎者で世界が狭く、話は毎度近所や親戚のネタばっかでつまらんし、 
とどまることなくガンガンしゃべるのがうっとうしいんだよな、親。 
嫁はそれを普通に話してるし、嫌なら無理に話してることはないと思うのに。 

俺が怒られるのは納得いかんわ。

【借金】子供も居ない2人暮らしなのに、金の管理が出来ない嫁www「通帳記帳したらお金が無かった」と親に金を借り続け、とんでもない額にwww

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/02(水) 18:37:46
さっきまた親に借金頼み込んだ。 
これで200万超えだよorz 
俺の薄給が悪いのだが、住水道光熱費を除いて食費交遊費他で月々12万、子供も居ない2人暮らしなのに何故金が足りない? 
何が「通帳記帳したらお金無かった」だよ。半年前に借りた100万は何処に消えたんだ? 
管理している嫁に解らなくて誰に解るんだよ? 金の管理以外全部俺がやってるんだから、自分の仕事くらいしっかりしてくれ。 
親には嫁実家に貢いでるんじゃないのって言われてしまったが、そりゃあれだけべったりだと疑われるわな。 
ま、義父が脳梗塞で倒れる前から火の車だったけどさ。 
お互い身から出たさびなんだから甘んじて受けるべし。 
しかし半年で100て、その間給料もボーナスも合ったのに何でよ? 
デカい出費なんて車検の20万と着物用ストール10万位しか思いつかないぞ。 
働かないかな嫁…。 
もう大手なんか無理なんだから普通のパートでいいからさ。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング