オトコの本音|生活2chまとめブログ

2016年11月

【困惑】おもちゃ屋にて。中学生くらいのお客さまに、商品の取り寄せを依頼された!ところがどういった商品か尋ねたら、頭を抱える注文がwww

252: おさかなくわえた名無しさん 03/04/11 00:24 ID:wlIyW1Gs
一時期ほどでもないけど置いとけばまだたまに売れるかなくらいのベイブレード。 

そんな中で見当たらない物の取り寄せを依頼されるのは構わないのですが、 
「なんちゃらがもってるやつ」だけのご説明では、どういった商品なのか 
分かりかねます(泣) 

「恐れ入りますが、具体的な品名が分かりませんと・・・」 
「だーかーらーさー、なんちゃらが持ってるやつだって!!」 
この繰り返しですよ。「なんちゃらが持ってるやつ」しかおっしゃらない。(泣) 

お客さまのおっしゃる「なんちゃら」というのがアニメだかコミックだかの登場人物か何かなのか、
お友達やご近所の方なのかは存じませんが
それでは発注いたしかねますの以前の問題でございます(泣) 

この方がまだ小学生くらいならば多少はいたしかたございませんが、
見た感じ明らかに中学生くらいにもなって、こういう物の頼み方しかお出来にならないのでございましょうか?(泣) 

最後に・・・文中の「なんちゃら」は具体的な固有名詞を挙げていらしたのですが
よく分からんので仮名として用いております。 

【DQN返し】コンビニへ夜食を買いに行った時…俺の前に客二人、いずれも一万円札で会計した!俺も万札しか持っておらず、一万円札で会計しようとすると…とんでもない対応が!

233: おさかなくわえた名無しさん 03/04/09 16:08 ID:70KhkajH
深夜のコンビニ。 
夜食とトイレットペーパーを買いにいった。 
おれの前に客二人、いずれも一万円札で会計。 
おれの番がきた。おれも一万円札で会計しようとした。 
残念ながら財布には万札と小銭しかないから。 
そのとき、店員があからさまに「チッ!」と舌打ち。 
おれは出した一万円札を財布に戻し、「買うのや~めた!」と言い捨た。 
店員は「ちょっと困りますよ、レジ打っちゃったんだから・・・」 
とか言ってたが、「事故伝票切れば済むだろ」と応酬し、店を出た。 
ついでに「なぜおれがこういう行動とったか、よ~く考えてみろ」と言い残し。 
おれってドキュンですか?

【愕然】書類を提出する為、役所に行ってきた!すると、職員達はお菓子を食べている真っ最中www自分が「すみません」と声をかけると、ありえない対応が…

221: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/18(水) 15:59:51 ID:SUlCitFH
提出する書類があったので、さっき役所に行ってきた 
ちょうど職員の人がお菓子を一口食べてて、向かいの人にもあげているところだった 
自分がすみませんと声をかけると、「食事中で…すみません」と返ってきた 
てっきり物を食べてて応対に時間がかかってすみませんだと思ったからそのまま待っていると、 
職員が怪訝な顔をしてカウンターに出てきた 
どうやら(食事中なので後にしてください、すみません)のような意味だったらしい 
応対があなたの仕事じゃないのか? 
そもそもそういう仕事なのに休憩以外の勤務中に物食べるなよ

【困惑】ドライブスルーで、コーラで頼んだ!すると、機械の故障で炭酸飲料は出せないとのこと…仕方がないので爽健美茶を頼んだら、奥から信じられないオーダーがwww

241: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/18(水) 23:08:02 ID:VgEBO3gB
某ドライブスルーで、セットの飲み物をコーラで頼んだ。 
すると、ただいま機械が故障していて、炭酸モノは出せないとの事。 
しかたがないので某爽健美茶にした。 
無料クーポンを持っていたのでアップルパイも頼んだ。 
車を出す時、ドライブスルーの受付から店内のカウンターが見えるんだが、 
「はい、コーラですね」と聞こえた。 
いざ食べる時、ストローがなかった。 
お茶がハンバーガーと合わない。アップルパイがまずい。以上

【衝撃】レジ対応中、横からオバハン「遊戯王カードってあります?」と聞いてきたwww矢継ぎ早に「あるんですか?ないんですか?」としつこいオバハン…すると予想外の救世主が!

38: おさかなくわえた名無しさん 03/03/30 21:18 ID:RtPrFk3l
「聞くだけなら割り込みにならない」と思ってる人多いね。 
当店にもこういうお客様たまにいらっしゃいます。 
先日レジで清算しようとお客さまが来られたので応対していたらお店に入って来た 
オバハンが横から「遊戯王カードっていうのありますか?」 
漏れ「すみませんがちょっとお待ちいただけますか?」と言って、清算される 
お客さまを先にすまそうとしたのにそのオバハンは 
「あるんですか?ないんですか?」としつこく聞いて来る。 
仕方ないので「もう売り切れました」(本当に品切れだった)とだけ答えて 
清算を済ませようとしていたら 
「それって、他のお店にもあります?」 
「どういうものなんですか?何枚か組になっているんですか?」 
など、矢継ぎ早に横から口を出してきた。 
「すみませんが、こちらのお客さまが終わるまでお待ち頂けませんか?」と言おう 
としたら店内にいた男のお子様が 
「本屋さんかコンビニにあるかもよ」と漏れの代わりに教えた。 
そしたらそのオバハン、まだこちらは対応をしているのに 
「それ本屋さんやコンビニに行って、見たら分かりますよね?」と横から聞いて 
来る。 
そしたら何と先程の男のお子様がこう言いました。 
「おばさん、店員さんはお客さんの相手をしてるじゃん。ちょっと待ったら?」 
そのオバハンはお子様に注意されたのがさすがに恥ずかしかったのか、 
「見れば分かるんですよね」とだけ言って、そそくさと退店して行きました。 
お子様よ、その心を忘れずまっすぐ好青年に成長するんだぞ。

【相談】自分の好きな人が、結婚するらしいwwwとにかく衝撃を受けたが、「おめでとう」とメールを送ったwwwそこで彼女にお願いしたいことがあるのだが、これってまずい?

842: おさかなくわえた名無しさん 04/11/02 19:16:55 ID:DCPzTQ9K
自分の好きな人が結婚するらしい 
とりあえずメールでおめでとうと送った 
すげーショックで泣く・・・・・・・ 
までは至らなかったけどとにかく衝撃を受けた 
まそこは置いといて 
結婚式ってなんかワイワイやって面白そうだな 
って気がするんでちょっと行ってみたいなと思ってる。 
彼女呼んでくれんかな~って思ってるんだけど無理かな~ 
でも花嫁写真は見てー!!!! 
写メールで送ってもらうってまずい?

【苦悩】家を建てようと検討していて、ホームメーカーの担当者に展示場を案内してもらう事に!ところが、お洒落なキッチンに目を輝かせていた嫁さんが余計なアピールをwww

676: おさかなくわえた名無しさん 04/11/01 10:27:02 ID:5Y1rmT6l
アパート暮らしの俺の家 
そろそろ家を建てようかと検討中。
昨日はホームメーカーの担当者にキッチンや風呂などの水周りを見に展示場に連れて行ってもらった 
目を輝かせて商品に見入る嫁さん。
やはり関心は今、主流になっている対面式のものやアイランド型のオサレなキッチン。 
しかし嫁さんは 
「素敵だけどあたし掃除が好きじゃないから、お客さんから丸見えのキッチンはちょっとな~」 
その他の換気扇やキッチンシンクの材質、扉の材質に至るまで 
すべてにおいて「あたし掃除嫌いだから~」を連発 
掃除嫌いでもなんでもいいけど自分がズボラだというのを 
見ず知らずの人にそんなにアピールしなくても・・・ 
担当者や展示場の人も苦笑いしてたよ 
しかし嫁よ キッチンを掃除してるのは俺だよな orz

【衝撃】店番中に手が空いていたので、被災地へ送るカイロの準備をしていた!そこへお客さんが来て対応をしたのだが、いつまでも帰らないwwwすると次の瞬間、とんでもない要求が!

486: おさかなくわえた名無しさん 04/10/29 22:49:58 ID:Mbzvefv5
クリーニング屋の店番なんですけどね。 
仕事のない時は何やっててもいいんで、手の空いた時に 
新潟へ送るカイロにメッセージ書いたり、箱に詰めたりしてた。 
そこへお客さん来店。受付を済ませ「ありがとうございました」と言っても帰らない。 
物言いたげにじーっとカイロを見つめてる。 
「あの…?」と口を開きかけたら、突然大きな声で 
「日ごろのご愛顧に感謝して(←本当にこう言った)それを配ってるんでしょう?!早くよこしなさい!」 
面食らいつつも、「これは新潟の被災地へ送るものなので…」と説明。 
すると、ますます大声になって 
「紛らわしいことするんじゃないわよ!大体あんた客商売でしょう!
被災地なんかに送るよりも大切なお客様に配った方がずっとメリットあるでしょうが!
被災者はよそからタダでもらえるんだから 
それはココで配りなさい!お客様が言ってるのよ!」 

…日ごろのご愛顧に感謝して、本日は30%オフだったんですよ。それだけじゃ足りませんか。 
というか、ここいらも大地震が来るといわれ続けてる地域だというのに、お前には人の心が 
ないのかと…。 
一つも渡すことなくお引取り願ったが、全くその神経がわからん!! 

【困惑】女「年賀状書きますね。私にも書いてくれますよね?」と言われたので、俺「もちろん書きますよ」と答えた!すると、なぜか女は嫌味なことをwww

251: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/13(木) 17:49:00 ID:AVZsWOk8
去年の年末の話。 

相手は女なんだが、年末に「○○さん(俺)に年賀状書きますね」って言われて住所を教えた。 
そこまではよかったんだがその次に「私にも年賀状書いてくれますよね?」って言われた。 
だから普通に「はい、もちろん書きますよ。」って言ったら、なぜか「“もちろん”ってどういう意味ですか?“もちろん”ってことは書いて当然だってことですよね?なんで書いて当然なんですか?私が年賀状出すって言ったからですか?」っていうふうな言われ方をした。 

単に年賀状出すって言われたからこっちからも出すと言っただけなのに意味不明な突っ込みされて気に障った。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング