オトコの本音|生活2chまとめブログ

2016年10月

【衝撃】一人暮らしのお婆さんの家に「オレオレ詐欺」の電話がかかってきたwwwお婆さんは詐欺と分かって電話を切ったのだが、翌日驚愕の出来事が…

40: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/14(火) 15:45:59 ID:cTToPk0g
近所の一人暮らしのお婆さんの家に「おれおれ詐欺」の電話がかかってきた。 
詐欺師は「車で事故って・・・。金を振り込んでくれ」と言ってきたが、 
詐欺だと分かったお婆さんは「うちには金をやる、という子供はいるが、金をよこせ、という子供はいない。あー、もうあんたみたいなのは死にない、死にない」と答えた。 
詐欺師は「冷たいな」と言って電話を切ったらしいが、数日後お婆さんの玄関に包丁がおいてあったらしい。 

その詐欺師がやったかどうかは知らんが、一人暮らしのおばあさんを脅すような真似をするなど、その神経が分からん。 
まー、犯罪者のやることかだから、わからなくても当然だが。

【愕然】ラーメン屋に行った時…後ろにいた家族連れの母親「どうして食べられないの!」と発狂www周りがドン引きしているのに、挙句の果てに有り得ないことを…

14: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/06(月) 14:01:27 ID:PbijnAot
先日ラーメン屋に入った。 
カウンターでも良かったんだけれど子連れだったからか店の奥のボックス席に通された。
でも後ろのボックス席家族がすごいうるさい。 
母親が「どうして食べられないの!」「全部食べられないのは悪い子よ!!」 
「全くアンタはどうしてこうなのか」などと自宅にいるかの如く大きい声で小さい女の子(推定2~3歳)をず~っっと罵倒している。周りはドン引き。 
あげくの果ては『小さいお子さまがいる場合は喫煙ご遠慮下さい』とあるのにタバコを夫婦で吸い出す始末。 
子供は泣きじゃくり小さい声で「やさしいママがすきだよぅ…」 
こんな濃い味の家系ラーメン、全部食べられなくてもいいじゃん… 

触らぬDQNにたたり無しで早々に食べて出ていったけど自分達が帰るまでひっきりなしに怒っている母親。
無視している父親。 
結構地味目の格好だったけど…。子供カワイソス

【愕然】駅で財布を拾ったので、駅員に届けるため窓口へ…ところが、話しかける前に駅員に「ここからは入れません」と突っぱねられたwww俺が要件を伝えると、有り得ない対応が…

284: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/27(月) 17:18:39 ID:rCs8tN1b
先日駅で改札から出たら、子供用っぽい財布が落ちていた。 
一見ポーチか、財布かって感じでビニールのもの。 
それでも落とした人はきっと悲しかろうと思い、小さい駅なので駅員の居る窓口まで持っていった。 
まだ近づききれない距離で、こちらが話しかける前に 
「なにか御用ですか。ここからは入れませよ」と大きめの声でぶっきらぼうに怒ったように言われた。 
入り口改札前に落ちてましたよ、とお財布を渡したら 
「財布?これが?あーまぁ、預かっときますよ」とひったくられ、背後の机の上に放り投げやがった。 
「随分な態度ですね、正直ムカつきました。交番に届けるんで戻せ」と言ったら
ごにょごにょ言って他の人が出てきて丁寧に処理してくれたけど。 

ついでにこの駅に乗っていた電車がついてそれなりの人数が階段に向かって歩いていた時、
電動車椅子に乗ってる方を誘導してるつもりらしい駅員。 
携帯で話してる高校生に向かって手でシッシッと掃うような真似。 
高校生が通路を邪魔する様な所に一時停止した時やっと注意されてる事に気づいた。
アタフタする高校生に向かって 
「だから、邪魔ですから!」といきなり切れた。理不尽だ。 
更にその時既にホームに居た電車は出発していたが、駆け込み乗車をした客が居た様で問題なのは分かるけど 
「駆け込み乗車は危険です!ぜっっったいに!お や め ください!」 
と興奮気味でアナウンスし続けていた。

【唖然】面接にて。俺「何年くらい経験がありますか?」男「数えたことないなw」俺「経験は豊富なんですね」男「あなた方よりはねw」男は終始ナメた態度で応答し、呆れる質問を…

435: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/01(水) 11:46:02 ID:DfKAkEuw
そんなに大きくはないけどレストランウェディングなら承ってますって感じのホテルに勤めている。 
市内の某ホテルが近く廃業することになっていて、社員さんから、職安通したり個人的に売込みがある。 
で、そのうち、個人的に申し込んできた50歳の課長さんとやらの面接に同席した。 
本来は専務(社長の息子)とマネージャーが面接を行うんだけど、 
その日はマネージャーが親戚に不幸があって休みで、サブマネージャーの俺に回ってきたわけです。 
面接会場である小会議室で待っているところへ課長さん「ああ、どうも」って入ってきた。 
椅子をすすめると深々と腰かけて背中をそらし(太っているからか?)手を腹の前で組む。 
以下、専務とのやりとり。 
「フロントをご希望とのことですね」「そう」 
「あちらではフロントはのべで何年くらい経験なさってますか」「さあ、数えたことないなあ(ニヤニヤ)」 
「なるほど、とにかく経験は豊富でいらっしゃると」「ま、あなたがたよりはね(ニヤニヤ)」 
(ちなみに専務と俺は同じ38歳。若造だと思って舐められていたのは明白) 
「もし採用となった場合、なにか希望はおありですか?」「念のため聞きますけどね、私がトップですよね」 
「フロントのですか?いや、今日は都合でおりませんがマネージャーがおりますので」「それは困るなあ」 
「困る、とおっしゃいますと?」「(ニヤニヤ)言っちゃ悪いですけどね、ホテルの格ってものがあるじゃないですか」 
「つまり、当ホテルの従業員より上なのだから、と」「そうは申しませんがね(ニヤニヤ)」 
「分かりました。検討させていただきますので今日はこれでお引き取りください」「もう終わり?」 
「はい、けっこうです」 
そして部屋を出て行くときに「いやいや、おもしろいやりかたをなさる」との捨て台詞つき。 

もちろん不採用になったんだが、なんのつもりか「どうして私が不採用なのか」って、えらい剣幕で電話してきた。 
俺はまた、うちには勤めたくなんかないけど、家族の手前か、形ばかり面接受けたんだと思ってたよ。

【修羅場】夫婦でハワイ旅行をすることになり、嫁が水着を買ってきた!嫁「国内では着られないけど、海外だから冒険しちゃった」と水着を披露wwwそのデザインに驚愕www

593: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/02(木) 13:38:12 ID:Q57Pu641
春に嫁とハワイに行く予定だった。 
先日嫁が友人とデパートで水着を買ってきた。 
「国内では大胆な水着は着られないけど、海外なら平気だから冒険しちゃった」 
と見せてくれた水着は、すごいハイレグで胸元もかなり開いている。 
「なんだよ。それ。まるで電磁波クラブみたいだな。」 
と冗談を言ったら、「もうハワイ行かない」と怒り出した。 
時間がたてば怒りも収まると思ったら本当に旅行会社に連絡してキャンセルしてしまった。 
嫁はスレンダーというか胸も小さい方なので大胆な水着ははっきり言って似合わない。 
それにしても本当にキャンセルするのは正気か?とも思う。

【唖然】上の階の人が風呂を溢れさせ、我が家が水浸しに!被害額は軽く見積もっても50万超www上の人は謝罪に来ても弁償のことに触れないので、こちらから被害額を伝えると…

873: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/04(土) 15:23:43 ID:tGOKEWLe
上の階の人が風呂をあふれさせたらしく我が家が水浸しになった。 
丸半日水を出しっぱなしにしており、さらに隣にも被害が。 
家の被害額は軽く見積もっても50万以上。 
ノートPC、プリンター、外付けHDD等周辺機器が全部あぼん。 
それとじゅうたんと壁紙のシミと少ないが洋服。 
値段はないようなものだが大事にしていたノートや本もいくつかやられた。 
天井にもシミが出来、壁紙がはがれたが、 
これはまぁ賃貸なので大家さんと相談。 
そして上の人が菓子折りもって謝罪に来た。 
誠意を込めて謝罪され、何度も頭を下げる、 
だが弁償の事には一切触れない。 
こちらから「それで被害額がですね」と言うと 
「もぉぉぉーー本当にぃぃぃーーもぉぉしわけありまっせぇぇーーん!!」。 
「…あの本当にもういいですから、弁償し…」 
「ありがとうございますぅぅぅーー!本当にぃぃー何て言ったらいいかぁぁぁぁーー!!」 
「いや、ありがとうって…パソコンと周辺機器が…」 
「詳しい事はわかりませんが本当にもうわけごっざいませぇぇーーん!!」 
「弁償しないつもり?」 
「そんなぁぁぁ!でぇすが本当にもーおっしわけごっざいませぇぇーん!!」 
「あの…」 
「もーしわけ(ry」 
「…請求書送りますから」 
「いやそんな!本当にもうし(ry」 
そのままドア閉めたよ。 
幸い取引先の社長の息子が今年司法試験に受かったらしく 
手伝ってくれる事になった。 
最初は「よそにも被害が行ったから結構大金だろし少し安くしてやろう」 
位に思ってたんだけど、きっちり請求するわ。

【茫然】広い畑を持っているお婆さんがおり、一部を近所の人に貸して野菜を作っていた…ところが最近、そのお婆さんが認知症に!すると家族が、畑を貸していた人に無責任な頼み事を…

917: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/05(日) 10:59:33 ID:HP3zUaEs
かなり広い畑を持っているお婆さんがおり、10年ほど前からその一部を近所のAさん、Bさん、Cさんが借りて野菜を作っている。 
ところが最近お婆さんが認知症になり、足元もおぼつかなくなり以前のように畑を耕すことができなくなった。 
そのため、お婆さんが耕せる分だけ残し、それ以外の土地は駐車場だかアパートだかを作ることになり、畑を借りていた3人は他の場所で野菜を作ることになった。 

ところが、お婆さんの家族が「婆ちゃんを家に置いていても認知症が進むだけだし、それよりは好きな畑で過ごしてもらいたい。
でも認知症が入っているので一人きりで畑においておくわけにはいかない」 
という理由で、お婆さんのお守りも兼ねて、Aさんに今までどおりお婆さんの畑で野菜を作るようにお願いしてきた。 
(他の二人は仕事を持っているため一日中畑にいることができないから、退職したAさんに言いにきたらしい) 
Aさんも10年以上そのお婆さんには世話になったこともあり、断りきれず、引き受けてしまった。 
現在Aさんはお婆さんの畑でわずかばかりの野菜を作ったり、お婆さんの畑仕事の手伝いをし、時間があれば新しく借りた畑へ行っているらしい。 

お婆さんの家族は日中のお婆さんの世話はAさんに丸投げしているようで、先日はお婆さんと野菜の種をAさんに引き渡すと「じゃ、お願いしまーす」と家に帰ってしまった。 

お婆さんに何かあったらAさんも責任とれないだろう。 
専門家の手を借りながら、家族でどうにかしろ。 
赤の他人に身内の世話を押し付ける家族の神経が分からん。

【衝撃】バイトしているスーパーで、ミニ缶コーヒーALL58円セールをやっていたwww俺はそのミニ缶コーヒーの底上げをしていたら、DQNボーイが絡んできて意味不明な要求がwww

585: おさかなくわえた名無しさん 03/12/21 09:02 ID:wwx58OFU
俺が品出しのバイトをしている某スーパーにこんなDQNが来た。 
その日、200㍑のミニ缶コーヒーをALL58円セールやってた。 
ンで、そんなミニ缶コーヒーの底上げを俺がやってたら、 
「おい、なんで58円なんだよ!! 中途半端な値段で売るな!!50円で売れ、50円で!!」 
と文句を俺に対し、言いまくるDQNボーイが現れる。 
つーか店に決めたんだから、バイトの俺にどうこう言っても・・・・ 
まあ、その後、俺が58円セールやってるって説明してやったら、 
「金のない俺は馬鹿にしやがって!!」 
と小声でつぶやきながら立ち去って行った。 
まったく、なんだアレは・・・とDQNボーイが立ち去った後、俺はため息をついたね。 

【訃報】8歳のホスト「琉ちゃろ」の現在がヤバすぎる・・・(画像あり)


【悲報】8歳のホスト「琉ちゃろ」の現在wwwwwwww


アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)


【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【愕然】旅先で、一人で写真を撮る女性がいた!俺「こんにちは。観光ですか?」すると女性「無理です」と返答www意味が分からず腹が立って、俺は女性に…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww


スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング