オトコの本音|生活2chまとめブログ

2016年02月

【唖然】訪問者を対応、担当が席を外していて俺「確認しますのでお待ち下さい」客「ふざけるな!」と何やら機嫌が悪い…デスクに向かう俺に吐き捨てられたクレームに呆然www

915: マンセー名無しさん 2007/02/10(土) 04:31:14 ID:bHjDKKqF
この前ね、仕事で朝鮮のお方の対応をシマスタ。 
担当が席はずしてたんで、オイラ「今外出してるかもしれません」って言いマスタ。 
でも、どうやらヤシが来た10分後ぐらいに会う約束をしてたらしく、 
「んな訳あるか、ゴルァニダ!!」って凄んだんですよ。 
オイラ、ヤシが朝鮮の人間とは知っていたけど、仮にもお客様、 
「お約束があったんですね。申し訳ありません。確認してきますので、お待ちいただけますか?」 
と、礼を失しないよう気をつけて対応させていただきましたよ、えぇ。 
ヤシ「ふざけるな!」と大層お怒りの様子。 
確認しようとデスクに戻ろうとしたその時、ヤシがオイラを呼びとめ発した言葉は・・・、 
「カッコつけてしゃべるんじゃねぇ!!(怒)」 
オイラ「・・・。」 
あぁ、そうですか、関西弁交じりのタメ口きいてもいいんですね、という声は心の中にしまっておきました。 

オイラどんな対応すればよかったんですかねぇ・・・。 

ちなみにヤシ、担当との話ではオイラがウソついたんで警察に通報するとか言ってたらしいです。 
通報すると困るのはヤシのはずなんだが・・・(ボソ

【引きこもり】弟はコンビニ以外外出しないヒキニートwwwある日、怒り心頭の大家さんが「あんたの息子最低!」と怒鳴り込んできたwww原因を探ると、弟の驚愕な行為が発覚!

897: 名無しさん@HOME 2012/05/12(土) 23:47:12.28 0
数年前にあった修羅場の話。 

俺の弟は中学の頃からヒキニート。 
クラスのいじめが原因で不登校だったんだが、高校で回復。 
かと思ったら不登校時代にハマってしまった趣味(アニオタ)により高校を中退した。 

それからは同類との集まり、コンビニ以外の外出はしなくなった。 

親は共働きで忙しい生活だった。 
で、俺は弟が高校を中退したときは大学生。 
短期留学を視野に入れていたり、スポーツや飲み会だったりで忙しかった。 
それでも弟の飯の世話はしていた。まあ適当にオムライスつくって部屋の前に置くだけだが。 

で、こっからが本題。 

忙しい生活ながらも、たいてい夜9時には家族全員がそろってる。弟は部屋だが。 
で、父母俺の三人で飯を食べてたらインターホンが鳴った。 
母が出て対応しにいったんだが、しばらくして血相を変えて戻ってきた。 
父が出ていったので、ついでに俺も、と出ていくと怒り奮闘の大家さんがいた。 

「あんたんとこは最低だな!今までの恩を忘れて、信じられない! 
すぐにでも出ていけ!近所の人間みんな知っとるぞ!村八分になると思え!」 

と母に怒鳴る大家さん。母、顔面蒼白。俺らはたじたじ。 

この大家さんはすごく優しい人で、 
両親が連帯保証が原因の借金苦でここに引っ越してきた時、 
大家さんの持ち家(一軒家)、家賃をただ同然にしてくれ、世話してくれた人だった。 

大家さんの説明が分かりにくかったらごめん。 

【悲劇】社長命令で在日を面接する事に!嫌な予感は的中し、取るに足らない人材だったwww社長と相談し不採用にしたが、ところがそこから恐るべき事件が!

465: マンセー名無しさん 2007/01/16(火) 20:57:24 ID:zXuSYFRv
これは去年友人と酒を飲んでたとき、友人から聞いた話です。 


今を去ること二年前、彼は会社でとある少年(在日?)の面接をしたそうです。 
話を聞くと、その前の段階で彼は韓国だか朝鮮だかの相手にひどい目にあったそうなので彼はその面接を断ろうと社長直談判したそうなのですが、 
それもかなわず、彼は泣く泣く社長命令でその面接を引き受けたそうです。 
まあ、その再、その社長はものすごく楽しそうに引導を渡したそうですが(汗 

そして面接当日、彼はついにその少年Aと合間見えました。 


その時の彼の心の動き(本人がこう言いました) 

面接開始1分 
礼儀ナシ、コイツを教育するのは骨が折れそうだ。 

面接開始3分 
不採用にしたいけど、さすがにはばかられるしなー。何か他にいいところあるかもしれないしもう少し様子を見よう。 

面接開始5分 
不採用! 

面接開始10分 
殴りてええええー! 

だそうです。 


【衝撃】嫁は肺炎と聞いていたのに、息子から実は違う病気だと言われた!初めて聞く病名に戸惑っていたら、息子は八つ当たりでとんでもない行動をwww

245: 名無しさん@HOME 2012/05/15(火) 23:30:13.24 0
GWから一時的に独身生活してるものだが息子に俺の部屋の壁壊された。 
嫁が肺炎と聞いてたから息子に詳しく聞いたんだが肺炎じゃなかった。 
胸膜炎だった。 
胸膜炎なんて初めて聞いた病名だから肺炎とどっちが重症か聞いたら壁壊しやがった。 
嫁が病気で息子も不安定なんかと心配したよ。 
心配したが息子はごめん足が当たったとか落ち着いてたのはいいがどう考えても当たったとかじゃない。 
普通壁蹴破るぐらいていったらキレてる状態だよな? 
なのに足が当たったとか普通に話して何もないみたいに普通なんだよ。 
両親が別居ってやっぱり子供の精神状態に悪影響与えてると思う。 
嫁に電話したんだが嫁の妹が携帯に出るんだよ。 
調べたんだが胸膜炎はしゃべれなくなる病気じゃないし来なくていいと言われたが明日早退して嫁を迎えに行く予定。 
息子の反抗期で家族の修羅場だ。 

【困惑】兄の結婚が決まった!弟の俺が見ても、かなり出来の良い兄貴www嫁さんは見る目あるなと言いたかったのに、とんでもない言い間違いをしてしまったwww

315: 名無しさん@HOME 2012/05/16(水) 16:56:05.11 0
兄貴の結婚が決まった。 
弟の俺から見てもかなり出来のいい兄貴だと思う。 
めでたいし兄貴の嫁さんになる女性は見る目があるよと褒め言葉&祝いの言葉を言おうとして間違えた。 
「俺が兄貴と結婚したかった」 
と言ってしまった。 
俺が女だったらとか、どんな相手でも兄貴と結婚したいと思うよとか最上級の褒め言葉を言いたかっただけなんだ。 
本当に。 
そういう趣味はない。 
言葉選びを間違えたとすぐに説明したんだが、ここしばらく兄貴に避けられてるような気がする。 
姉貴はやたら優しくなった。 
「しんどいことあったら話聞くよ」って。 
違うって言ってんのに姉貴がすげー優しい。 
彼女に話したら、「ある意味修羅場だねえ。掲示板に投下したら?」 
と「カップル版」のURL送ってきた。 
彼女がねらーだった。 
今家出したい気持ち。

【唖然】部活の些細な喧嘩www皆とも話し合って、自分達で解決→他へは内密となったのだが…その晩相手の親から電話が!俺が悪者にされ学校巻き込む大事に…

596: マンセー名無しさん 2006/12/13(水) 00:07:05 ID:bcfy6+bY
とりあえず奴=M 自分=A で 
まあ、入部直後ありましたよらしき行動は 
M曰く「幼稚園時代Aが先生の言うこと聞かないから、俺が物投げて泣かせて言うこと聞かせた」だそうです。 
当時はかの国の人がどんな人か知りませんでしたから放っておいたのですが、自分も中々の変人だったと思いますし。 

まあ、特に大きな問題も起きずに(小さな問題はあった気が・・・)先輩方が引退し、自分らが部活の中で最高学年になった数日後に起きましたよ。 
自分はかなりいじられる方の役だったので、おふざけでM馬鹿にされ、こっちが少し(内心かなりムカついてたが)押したら激しく転倒 
ランニング中に押したからってMはありえない吹っ飛び方しました。周囲は半笑い、倒れてるMを無視してそのままランニング。

【修羅場】友人が勤務する会社「国際化するのだ!」と韓国人を推薦→雇用www友人の迎撃は虚しく、モメ事を起こしたとして解雇に…その結果会社は悲惨な末路をwww

31: マンセー名無しさん 2006/11/16(木) 21:25:30 ID:B8aNbw6S
友人話を一席。 

友人(嫌韓)の会社に<丶`∀´>数名が就職しました。 
なんでも「国際化するのだ!」を旗印に国際派上司ズが、推薦したらしいです。 
国際化といったって、会社の業務は国内で充分というか手一杯なのに。 

でまあ、テンプレ通り大暴れする<丶`∀´>。迎撃する友人。 
結果、友人の前では<丶`∀´>はおとなしくなり、多少は仕事するようになり、平和が訪れました。 

が、友人が<丶`∀´>とモメているのを聞きつけた国際派上司ズの陰謀により、 
友人は会社を辞めざるを得ない状況に追い込まれました。 

「《友人》はクビになったニダ! ウリの方が必要なのだニダ! 当然だ!マンセー!」 

こうなると<丶`∀´>は解き放たれた野犬です。 
あれよあれよという間にテンプレ通りに社内は荒廃し、デキる人たちは辞めていきます。 

友人が<丶`∀´>を押さえ込んでいたと悟るやいなや、 
呼び戻そうとしたものの鼻で笑ってお帰り願ったとか。 
既に友人は別の会社に前よりいい待遇で再就職していたのです。 
さらに辞めた人たちが友人を頼ってきたため、再就職先は即戦力の一線級技術者をゲット。 

風の噂では、前の会社は縮小に継ぐ縮小で風前の灯火。 
<丶`∀´>を馘首にしようとすると、シャベツと弁護士で大騒ぎ。 
国際派上司ズは、K国に進出し復活を画策しているとか。 
トドメにならねばいいが・・・南無(=人=) 

【衝撃的】病気の嫁「体調悪い…」俺「メシまだか?」嫁「今日は無理」俺「メシ作れよ!!!」→ 嫁「耐えられないのでもう出て行きます…」→ その後…とんでもない結末…【7話目】


記事に繋がるリンク↓(全7話)

1話目2話目3話目4話目5話目6話目7話目


52: プレーン ◆JK9cOhgs22 2007/11/08(木) 20:04:08 ID:???O
嫁の病院が分かった!見舞いに行くべきか?

【衝撃的】病気の嫁「体調悪い…」俺「メシまだか?」嫁「今日は無理」俺「メシ作れよ!!!」→ 嫁「耐えられないのでもう出て行きます…」→ その後…とんでもない結末…【6話目】


記事に繋がるリンク↓(全7話)

1話目2話目3話目4話目5話目6話目7話目


13: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/11/07(水) 00:00:38 ID:???O
冷凍してあった里芋の煮っ転がしを発見して食べた。なんか泣けてきた。嫁と別れるのか・・・

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング