オトコの本音|生活2chまとめブログ

2016年01月

【唖然】体が丈夫で有名だった同僚が風邪で3日も欠勤www部署内は驚いて、かなり心配していた…やっと出社した同僚に俺「大丈夫か?」と声をかけると、驚きの返事が返ってきた…

51: 1/2 2013/10/23(水) 00:47:25.88 ID:ajSx0/40
今月の始め頃、同僚が風邪で3日も会社を休んだ。 
そいつは普段から自分で「馬鹿なので風邪は引きません」と言っているくらいで、 
馬鹿かどうかは置いておいて本当に健康な人だった。 
なので風邪を引いて3日も休んだことについて、 
俺を含め、同じ部署の人はかなり驚いていた。 

その同僚がやっと風邪が治って出社してきた時、 
俺は「もう大丈夫なのか?」と聞いた。 
そうしたら「彼女に心身共にやられた。最悪」と言った。 
その日の昼休憩の時に、同僚は俺と後輩相手に風邪になった経緯を話した。 
同僚は「誰かに話さないと気が済まない!」と言っており、 
暇そうな俺と後輩が聞く羽目になったという感じ。

【愕然】被災者が隣に越してきて、近くのモールを案内することに…しかし隣人「買い物見られたくない」と別行動することになったwwwその後、隣人はまさかの行動にwww

146: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/11(金) 21:35:29.29 ID:1TEf7fop
311の震災で家を無くした人が隣に引っ越してきた。 
マイカーと最低限の着るものしかないって言うので、親切心で近くのイオンモール迄の道案内したげて『他人にプライベートな買い物見られたくないでしょ、買い物終わったらケータイ鳴らして』って別れた。 
一人で時間潰してたが2時間たってもケータイ鳴らない。 
駐車場に行ったらヤツのクルマがない。 
しょうがないからタクシーで帰って家につく頃に奴から電話、翌日会って話ししたら『俺、B型なんで』って。それ以来口きいてない 
ヤツは40杉のオサーン

【衝撃】映画を観に行ったら入口で騒いでるおばさんがwww係員「食べ物の持込みはできません」おばさん「じゃあこれどうするのよ!」その没収されていた食べ物が驚きだったwww

527: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 16:58:57.64 ID:Ur45dT8S
今日映画を観に行ったんだけど、シネコンってそこで売ってる食い物以外持ち込み禁止が普通じゃん。 
まぁ、こっそり持って入るやつもいるんだろうけど、今日入口で捕まってたおばさんがすごかった。 
そこのシネコンってイオンと併設されてる所なんだけど、そのイオンの惣菜売り場で買ってきたらしい 
握り寿司2パックをぶらさげて入ろうとしたんだよ。ひとりで。 
で、当然係員に止められて寿司の持ち込みを止められてたんだ。 
そしたらそのおばさん「じゃあ、これどうすればいいのよ!」とフンガー! 
こちらでお預かりしますとか何とか(よく聞こえなかったけど)そんなこと言ってた。 
映画観ながら食べるつもりで買ってきたのに!とか、何がいけないの!とか 
かなりしつこく食い下がってたけど、結局チケット代を払い戻して観ずに帰ることになったみたいだった。
しかし、映画見ながら暗闇の中で寿司を食べる・・・しかも握り寿司って発想はないわー。

【恐怖】友達の家で出されたおやつに驚愕…母親は当たり前のように持ってくるし、友達も大喜びで頬張り始めるwww俺は耐えられず逃げ出してしまった…そのおやつとは…

551: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 20:30:46.52 ID:SX26UOz1
虫ネタ注意  
  
  
俺さ、生きてる虫は大丈夫なんだけど虫の死体見ると怖気が立つんだ。  
ずっと何でだろうなって不思議だったんだけど、ふと思い出した。  
  
ちっちゃい頃、一緒に遊んでた女の子がいたんだ。  
ひとつ年下で他に似たような年代の子がいなかったからいつも一緒にいて家にもよく招かれてた。  
ある夏の日に彼女の家で遊んでたら「おやつよー。俺くんも一緒に食べなさい」って彼女の母親の声。 
ここ、本当に閲覧注意だからちょっと行開ける。  
  
  
  
出てきたのは、大皿に山盛り数十匹の茹でたカブトムシ。  
今でも思い出す度に吐き気がこみ上げてくるんだが、彼女は満面の笑みで、 
慣れた手つきでスプーンで腹の部分をこじ開けて中身を掬って食べてるんだよ。  
あまりにも気味が悪くて全力で走って逃げた。   
  
蜂の子くらいなら俺も経験あるから虫食文化を否定する気はないけどアレは無いわw  
話によるとセミも普通に唐揚げで食べてたとか。   
ちなみにその子、中学の頃に県の陸上記録作ったほど足が早くなったからひょっとするとそのせいかもなw

【衝撃】ファミレスでバイトしていた俺、週末の混雑にテンテコマイwww流れるように接客中、ヤンキー風なお客にとんでもない言い間違いをしてしまった!店内に緊張が走ったその後→

78: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/11(金) 09:56:02.51 ID:xbqTQGFU
俺は1年ほど前までファミリーレストランで働いていた。 
ある週末、いつも以上に混んでおりテンテコマイ状態だった。 
俺が働いていたファミレスでは、 
来る客来る客に必ず「何名様ですか」といちいち尋ねることになっていた。例外なく。 
だが俺は相当慌てていたのか、ある客に「何様ですか?」と言ってしまった。 
空気が凍ったわ、本当に。 
相手がポカーンとしているから、「どうしたんだ?」と思ったわけだが… 
客にしてみれば、どうしたんだ所の話じゃないわなw 
俺はミスに気づき自分でも驚いて平謝り。 
しかし一番驚いたのが、そのお客さん(ちょっとヤンキーかぶれ)が 
「いいっすよ。人生、失敗もありますよ」と言ったことだわ。 
正直本当に嬉しかったし、今でもつらいことあるとその言葉を思い出している。 
そのお客さんには謝罪と感謝をこめて、コーヒーを無料にさせていただいた。 
本当はハンバーグ定食でも奢りたい気分だったな(これは店長に拒否されたw)

【唖然】同じ会社の女、とにかくお洒落が好き過ぎる!仕事中女「手は塞がるけど口は動かせます」とマニキュアを塗り始めたwww注意を受けるが、その行為は更にエスカレートして…

38: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/10(木) 21:18:28.94 ID:RLCBDOZo
俺が勤めている会社に、とにかくお洒落が好きな女がいる。 
お洒落好きでも他人に迷惑をかけなければ全然構わないが、その女は迷惑かけ放題。 
何プッシュしたらあんな匂いに…と思えるほどの香水の強烈さが一番迷惑かもしれん。 

仕事中「ちょっと暇だわ~」と言ってマニュキアを塗りだした時は、何かのギャグかと思ったわ。 
「今、仕事中だろ」と俺や他の社員が咎めると、 
「手は塞がっちゃうけど、口は動かせますから大丈夫ですよ」と言う始末。 
結局、なんの躊躇いもなくマニュキアを塗り続けていた。 

そして今日、その女は会議で使う資料を口に挟んでいた。 
一瞬、何をやっているのか訳が分からなかったわw 
誰かが「口紅つくだろ。何やってんだ!」と言ったんだが、 
その女は「あ、ごめん。癖です」と言った… 
「故意ではないですよ。恋ですかね?」とも言った(わざわざ同音異義語の2つの単語の説明つきで)。 
結局、その会議の資料は駄目になった。当たり前だが。 
多分こんな女性の話を聞いたら普通はネタだと思うだろうが、実際にいる。 
実際にいるという事が俺自身も信じられんわ。

【衝撃】電車を乗り合わせた家族、仲が良くて楽しそうな姿が微笑ましかったwwwところが降車駅近づくと様子が一変!泣き喚く赤ん坊をとんでもないことにwww

926: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/02(土) 04:03:50.35 ID:kBZnNfyA
こないだ空港行くのに電車に乗ってたときのこと 

ぼちぼち混んでて俺は立ってたんだけど、近くに家族連れが乗ってたんだ 
若い夫婦と三歳くらいの男の子と赤ちゃんの四人家族で、大きな荷物を持ってたから彼らも空港に行くんだなと予想できた 
男の子を座席に座らせて、父ちゃん母ちゃんは電車内だから気を遣ってだろうな、交代で赤ちゃんを抱いて席を立ってはぐずらないようにあやしてた 
男の子は行儀良く座ってて、両親と話すときもちゃんと口に手を当てて小声で、でも終始楽しそうで、一目で仲の良い家族なんだなってわかる感じ 
赤ちゃんも全然ぐずらなくて、父ちゃんに抱っこされて機嫌良く周りの乗客に手を振ったりするもんだから、電車内はいきおい和やかムードだった 

で、次の駅が空港ってアナウンスが流れたとき 
皆大きな荷物をまとめて降りる準備を始める、当然その和やか家族も 
父ちゃんが男の子にリュックを背負わせて、トランクからおんぶひも(ひもって感じじゃない、どちらかと言うと布っぽい、よく知らんけど)を取り出した 
母ちゃんがそのおんぶ布?を背中に装着、そこへ赤ちゃんをイン、ここで赤ちゃんがちょっとぐずり始める 
それでもまあ、背中だと母ちゃんの顔が見えなくなっちゃうもんなーと、まだ車内は微笑ましい空気だったんだけど 
赤ちゃんの背中当ての部分から大きな三角の布がペロンと垂れててたんだけど、父ちゃんがその布を持ち上げ、赤ん坊の頭を完全に覆うように母ちゃんの肩ひもの部分に固定した 
ちょうどフードみたい…でもなく、もう完全にでかい布で赤ん坊の頭を母ちゃんの背中にみっちり固定する感じ(首が座らないから?) 
赤ん坊の体は完全におんぶ布?に覆い尽くされ、はたから見ると母ちゃんの背中に蠢く布の塊がくっついてるようにしか見えない 
母ちゃんの顔どころか何も見えない暗闇状態に本格的に泣き始める赤ん坊 
もうものすごい凄まじい泣き様 
けど両親は全く意に介さず、あやしもしないし男の子も平然としてる 
赤ん坊だし、泣くのは普通だし問題ない 
おんぶひもでおんぶするのもなんらおかしなことではない 
けど、うまく言えないけど、若い女性の背中に蠢く布の塊が張り付いてびーびー泣き叫んでいる…って絵面がなんかシュール過ぎて…そんなわけないんだけど彼らが急に四人家族から三人+蠢く布の塊になったように見えて衝撃的だった

【唖然】マンションの隣人から電話…「オーブンが邪魔だからどかしてくれ」俺「何の事だ?」確認しようにも何故かドアが開かないwww隙間から外を見てみると…

780: 1/2 2013/10/31(木) 23:48:34.95 ID:lPYRrE4s
俺は以前、マンションの1階に住んでいた。 
毎朝7時半ごろ家を出ていたんだが、 
ある朝、俺が家を出る直前に隣の人から電話がかかってきた。 
電話に出ないでおこうかと思ったが、それはそれで後味が悪いので一応出た。 
そうしたら隣の奥さんは、 
「お宅のドアの前にオーブンレンジが置いてあるから、どかしてくれない?」と言った。 
正直意味が分からなかった。 

そしてしょうがないので取り敢えずドアを開けようとした。 
しかし開かなかったw 
どうやらドアの目の前にオーブンレンジが置いてあるようで、 
馬鹿力を出せばドアを開ける事は出来ただろうが、 
マンションの通路を傷つけかねないので断念した。 
それに、本当にかなりの重量があるみたいだった。 

想像を絶する事が起こった時は本当に頭が回らないんだと痛感したな。 
会社に行かなければならないのに、オーブンレンジでドアが開かない。 
俺はどうしたらいいのか分からず、取り敢えず隣の人に電話をした。 
電話に出たのはご主人で、「どかしてやるわ」と言うのでお言葉に甘えた。 
ご主人は「お宅が不法投棄してるのかと思った」と言ったが、 
どう考えても、内から外に開けるタイプのドアの目の前にオーブンレンジを置いてから俺が家の中に入るのは無理だわ。 

そしてそのオーブンレンジは、持ち主が見つかるまで何故か俺の家の中に置かれる事となった。

【衝撃】久しぶりによく晴れ、マットレスを干すことに!しかし裏返そうとしたら謎の黒い点々が…見たことのない無数の虫だったwww気持ち悪くて払おうとしたらとんでもないことに!

622: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/30(水) 14:05:52.58 ID:d+C7S8+i
土日に天気の悪い日が続き、マットレスをしばらくぶりに干した日のこと 

裏返そうと見に行ったら、日の当たる面に黒い点々が散財していて 
何かと思ったら蚊くらいの大きさの見たことのない虫だった 
払おうにも脚先がマットレスに入り込んでいてうまく払えず、 
ティッシュで一匹一匹潰していくと赤い血液が出てきた 
計20匹はいたと思う 

この虫はなんなんだ 
マットレスに卵がいていっせいに孵化したのか?(その割には大きいような) 
庭にいた虫がいっせいに飛んできたのか? 
なんだか分からないまま恐々としながら退治し、ひっくり返した 

しばらくして恐る恐るマットレスをこみに行くと、今度は虫はいなかった 
あれからもマットレスをしばらく干せない時は何度かあったが、 
虫が付いていたことはない 
なんだったんだろうあれ

記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング