37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 17:57:52
先月嫁が出産。 
里帰りしているので、こっちに戻るのは4月以降。 
俺の親が嫁実家に行きたいと言っているんだけど 
「嫁の親に迷惑がかかるから」と断った。 

さっき携帯の留守電にまた「やっぱり行きたい」と入っていた。 
実家から嫁実家まで新幹線と飛行機を使う距離。 
そんなんで行ったら、嫁の親も接待しないわけにはいかないはず。 
嫁の父親はまだ働いているし、ここで俺の親が嫁実家に行ったら 
スレタイのようなことになるだろう。 
もう一度断りの電話を入れる。 

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:03:08
>>37
ホテルとかちゃんと予約して、
なるべく迷惑かからない体制を立てて
「旅行の序に見に来た」とかでイインジャナイ
無理に拒否してると
「嫁が仕向けてる」と脳内変換で、帰ってきた時に戦争になる可能性もあるよ

41: 37 2007/03/07(水) 18:11:01
>>38
旅行じゃなくて孫を見に行くつもりだから
二泊三日で一日目は空港から直行し
二日目は朝から晩までいるつもりなんだよ…
「行くなら食事の時間を避けて行け」と言っても
「わざわざ高い金だしていくのに、何時間かしかいれないなんて勿体無い」と。
「それなら嫁の実家には行くのはよしてくれ」と言うことなんだよ。

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:13:32
親が意地でも行くのなら、お前もついていけよ。
もちろん、嫁と嫁実家にもしっかり日程も相談しろよ。
予定外の事をさせるなよ。

てか、何で行きたがってるの?
子供が生まれてから行くって言ってるのか?
その辺の訳をkwsk

44: 37 2007/03/07(水) 18:14:26
>>43
初孫なんで一日でも早く孫の顔を見たいと。

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:18:42
赤ん坊は元を取ってナンボの見世物じゃない
と言って突っぱねるしかないべ。

48: 37 2007/03/07(水) 18:21:56
残念ながら常識がないというか、嫁実家には遠慮しなくても言いと思っている。
難産で出血が多く退院が延びて、嫁は今も貧血の薬を飲んでいる。
そういうことも話しているんだけど
「嫁は寝ていればいい。昼飯だって出前代くらい出す」と取り付く島がない。
なので「それなら嫁の実家には行くな」としか言えない。

今さっき電話をしたら
「高い金を出して2時間や3時間しか孫を見れないなら行かない。損をする」と怒って切られてしまった。

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:25:25
乙、大変そうだな。
何のために里帰りしているのか考えりゃ分かりそうなもんだよな
勝手に行くようなら今後子供とは一切会わせんぐらい言ってもいいんじゃないかと思うが。

53: 37 2007/03/07(水) 18:27:25
>>51
新幹線、飛行機、電車乗り換えが必要なので
勝手には行けないと思う。
遠いのでなかなか子供に会えないけど
今回の件ではよかったかもしれない。

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:28:22
そんな事情があるなら、完全に阻止した方がいいな。
初孫で舞い上がっているんだろうが、そういう時こそ人柄がよくあらわれる。
寝てればいいとか、お金を払えばいいとかいう問題じゃないもんな。

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:20:38
話にならんな。
嫁も初めての出産って事なんだろう?
もっと嫁の事考えてやれよ。

これまでの嫁とお前の親との関係はどうなんだ?
で、嫁はお前の親が嫁実家に行きたいって言ってる事に関して
どう思っているんだ?

49: 37 2007/03/07(水) 18:23:39
>>47
> で、嫁はお前の親が嫁実家に行きたいって言ってる事に関して
> どう思っているんだ?

嫁には言っていない。
うちの親も直接嫁の実家に電話をすることはないし。

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:27:17
うわ、やっぱお前の親イタいわ。
遠慮しなくていい他人の家なんて、有り得ない。馬鹿じゃねえの。
何気に嫁の実家、下に見てないか?
嫁だってゆっくりしたいのに、お前の親が来たらそうもいかんだろうに。

56: 37 2007/03/07(水) 18:32:00
>>52
午後2時くらいに行って4時には帰るなら
俺もいいと思うし、嫁や嫁の親だってどうぞと言ってくれると思う。
実際、嫁の親戚なんかはそうやって訪ねているみたいだし。
もちろん遠くまで行くから少しでも長く居たいという考え方もわからないではないけど
1㍑以上の血を流して子供を産んだ嫁のことや
そういう嫁のために家事をしてくれている嫁の親のことを思うと
何もしていない俺や俺の親は我慢しないとと思う。

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:29:10
かわいそうだけど、親と縁切る日も近いね

うちの弟嫁が初孫出産した時に
俺の両親は、JRと飛行機使って見に行ったけど、
「あまり長時間滞在して疲れさせたらいけないから」と1時間で帰った
まあ後は観光してたらしいけど
その為、弟嫁実家からの信頼度は激高

58: 37 2007/03/07(水) 18:34:08
>>55
やっぱりそういうものだよな。
気遣いがその後の関係を良くも悪くもするんだよな。
参考になった。ありがとう。

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:38:44
「親が嫁実家に行きたいってダダこねた事」
事実通り包み隠さず話してみたら?

お前は自分の親の常識の無さというか、無礼な感じの態度はどう思う?
嫁や嫁実家に遠慮しないって時点でヤバいんだけど。

61: 37 2007/03/07(水) 18:46:15
>>60
嫁はまだ貧血の薬を飲んでいるような体調だし
親のことを言うつもりはない。
まだ風呂にも入れないというし。

親については、うーん。
今まで遠慮しないというのはなかったので
孫に浮かれてしまったかなと。

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:51:42
>>61
孫が産まれたとたん干渉が増えて関係悪化というのは良くある話だからなぁ
嫁さんが里帰りから自宅に戻ってからも気をつけたほうがいいぞ。

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 18:51:43
初孫に浮かれるのはわかるが
ネジが飛んでしまわないように、お前がちゃんと見張るしか無いな。
これから少しずつ問題が出てきそうな親のように思えるぞ。
とにかく嫁が落ち着くまで、お前の親には我慢してもらった方がいいかも。

てか、気持ちスレ違いのような気がする。
嫁とお前の親の間で、これまでに何か争いあったの?

65: 37 2007/03/07(水) 18:52:23
色々話を聞いてくれてありがとう。
仕事に戻るのでこれで落ちる。

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/07(水) 19:00:45
優しく、争い事を避けようとする優柔不断な性格は
自身が意図しなくとものちのち仇になることもある。

初孫に対する親の関心、干渉がいかに大きいものかまだ知らんだろ。
板ばさみになる事から逃れず、親に言うべき時にはガツンと言って家族を守れ。」

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・【嫁姑】義理親子間の争い77【嫁舅】

おすすめ記事