331: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)12:59:52 ID:Iv7
居酒屋の店長やっていて、仕入れから戻る途中でセカンドバックを拾った。
すぐ近くに交番があるので届けに行った。急いでいるがそうは時間は食わないだろうと思って届けることに。

交番に入ると若い警官が対応した。時間に余裕ないので早めに
処理してくれと伝えた。
俺「目の前の交差点で拾った。拾ってすぐに来た」
警官「何故急いでるのですか?」と聞くので仕事で予約がある。
もし時間がかかるようなら名刺を置いてくので、後でまた来ると伝えた。
警官は「すぐ終わる」との事でその場で手続きすることに。

警官「どこで拾いました?」
人の話聞いてないなと思いつつ、すぐ目の前の交差点だと答える。
警官「地名で言ってくださいよ」
そんなの知らないから「この交番と同じ地名じゃないですかね」と答えた。
5メートルも離れてないんだから。

警官「何時に拾いましたか?」
俺「交番に入ってきたのと同じぐらいですかね。時計ありますか?」
警官「何時何分ですか?」
無視されたので室内を見渡して時計を探しておおよその時間を伝えた。
えらいゆっくり書類(届け出用紙?)に書く。
あとは名前と住所聞かれる(書く?)ぐらいで終わるだろうと思ったら
引きだしから手袋だして、バックのチャックを開けてボールペンで
中を漁る。


警官「現金いくら入ってました?」
俺「中見てないのでわかりません」
疑ってるんだと思ったので「名刺と免許証置いてくので、仕事に行かせてくれ」と伝えた。
警官「何故急ぐんですか?」
俺「さっき伝えたのと同じ内容」
警官「小銭とか入ってませんry」
俺「さっき言った」などの繰り返し。

バックの中の手帳やら小銭やら領収書などをボールペンで区分けしたり
なんだかんだで小1時間経過。
ここらでバイトの受け入れ時間に迫ってきたので名刺置いてくからもう行くと伝える。
駄目だと警官が言うので「じゃあ客に替わりに謝罪してバイトの時給や損失を補填してくれるのか?」と言うと「なんでそんなこと私がしなきゃならないの」と笑いながら言われた。
さすがに頭に来て怒鳴りあいに発展。

予想以上に長くなったので一旦切ります。
メモしてないので続き少し遅くなります。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




332: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)13:33:22 ID:Iv7
>>331続き

しばらくすると落とし主が表れた。
俺「では中身の確認は本人としてください。後で書類書きにきますので」
警官「いま立ち会って貰わないと駄目です」
また繰り返し。

見かねた別の場所で相談対応してたもう一人の年配の警官が
「もう結構です。お仕事に行かれてください」というので帰ることに。
その前に名刺を渡して、若い警官の方に名前を尋ねると堂々と答えた。
あまりにも堂々としてるのでこっちが驚いた。

バイトは遅刻せずに来てたので待ち時間の時給を約束して謝罪。
なんとか宴会などの仕込みは間に合った。

宴会も終わり、一区切りついたとこで県警に苦情のtel。
本人に謝罪させるので今回は許して欲しいとのこと。
こちらも繁華街での居酒屋経営で、警察に変に思われたくはないので
了承。

しばらくして折り返しtelが来た。
年配の警官が「もっと早くに私が対応すれば良かった」と誠意ある謝罪を受けた。
次に相手が変わって若い警官が「すいませんでした」と謝罪。
こっちも冷静でなかった。だがあの態度は~と愚痴を少し言って
今後はしないで欲しいと綺麗事言って纏めた。

つもりだったが「俺、謝るほど何か悪いことしましたかね?」と言う。
一瞬で血が上るけどなんとか堪えた。
「わかんないならもういいよ」と伝えて年配の警官に変わって貰う。
店を閉めたら書類を書きに向かうと伝える。
「持ち主も見つかりましたので、書かなくていいですよ」と言われる。
なら、あんなに書類に執着されたのは何だったんだろうとtelを思い切った。

結局、若い警官には何も伝わらなかったという話でした。
思い出すだけで愚痴が溢れて、読みにくい文章ですいませんでした。

333: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)13:56:12 ID:j3n
>>332
謝るほどの事かと聞いてきたんですけど、教育どうなってますかと再度苦情いったれ。

334: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)14:33:07 ID:2sM
>>332
腹立つー!もう2度と善意で届け物なんかしたくなくなるね。親切なあなたにいい事ありますように。

381: 名無しさん@おーぷん 2016/08/13(土)21:43:06 ID:GcC
>>332
乙です。
警察官への苦情ってどこに出せばいいのかな?無難に公安委員会?
弁護士連れて署に苦情という手段も聞くし、逆転裁判では検事が警察官の減給してたけどこれはゲーム上での創作?

335: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)14:36:52 ID:k4l
最近はケータイ電話拾って届けたら「勝手にデータ見られたり、課金された可能性があるから、拾い主をここに呼べ!」って叫ぶバカがいるからわざと電源切って放置する人もいるぐらいだからね。
親切心で拾った人が馬鹿を見る世界になってるのよね。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】居酒屋で煙草を吸っていた時…灰皿備え付けの席なのに、隣の客「煙草やめてもらえません?」と言ってきたwwwそこで相手の席に目を見ると、神経を疑う光景が…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・その神経がわからん!その23

おすすめ記事