290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 17:44:59.92
嫁に怒られた。 
理由は実家で弟夫婦とたまたま鉢合わせたときの俺の態度。 
俺は実家に行くと、たいがい外で洗車をしたり、元俺の部屋で何かしてたり。 
嫁は俺の親と話をしてる。 
昨日、たまたま弟夫婦が来てる時に一緒になったので、俺は弟と息子(小学生)と一緒に洗車しに外に出たまま、買い物に出かけた。 

その帰り、弟嫁もいるのにあの態度はやめろと言われた。 
俺が親を嫁に丸投げしていると。 
俺にそんなつもりはない。田舎者で世界が狭く、話は毎度近所や親戚のネタばっかでつまらんし、 
とどまることなくガンガンしゃべるのがうっとうしいんだよな、親。 
嫁はそれを普通に話してるし、嫌なら無理に話してることはないと思うのに。 

俺が怒られるのは納得いかんわ。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 17:56:47.11
> 嫌なら無理に話してることはない

で、嫁もお前のように「あんたの親田舎くさくてうざいからw」と振舞ったら、
お前の両親は誰に文句つける?
ちゃんとお前に向かって文句をつけてくるならいいんだが。

293: 290 2012/06/06(水) 18:10:43.04
>>291
いや、嫁は基本的にはっきりと物を言う性格なんだよ。
俺の親が結婚して一年目には母の日だの父の日だの誕生日や結婚記念日と、
やたらプレゼントはー?とか電話してきた。
女兄弟がいないから、娘ができてうれしかったんだと思う。
嫁も一年間はあれこれ贈ったりしてくれてたんだけど、2年目には「私がしても
子供の日も誕生日も結婚記念日もスルーじゃん。なんで私ら側ばっか貢がなきゃいけないの?」と
親にはっきり言ったんだよ。それから親はその手のことは言ってこない。
それくらい、嫁は気が強いんだ。
もし親が嫁に文句付けても、真正面から喧嘩するくらいはすると思う。

今まで俺の実家でのそういう不満をいったことなかったんだよ。
だからそんなに不満はないんだと思ってた。俺も当たり前に思ってたし。
それが急にだからさ、弟嫁をだしにしてるみたいで納得いかんのよ。

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 18:25:54.01
>>293
弟嫁が来てたって言うのは言うきっかけを探してたか、今まで君の態度に目をつぶってたけど弟夫妻が居る前でもやるのかと思ったんじゃないか
それとそれは話がウザい両親に怒ってるんじゃなくて、ウザいかも知れないけど自分の両親なのに話を聞かない君に怒ってるんだよ
そこ勘違いしちゃ駄目だ
毎日毎日顔合わせる訳じゃないんだ、話ぐらい聞いてやれよな

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 18:47:13.99
ガキ過ぎるんだよ…290が。

296: 290 2012/06/06(水) 19:40:16.00
書いてなかったけど、弟は結婚してまだ1年なんだ。
嫁は「弟にまで悪い癖をつけるな」と怒ってた。

基本的に男は自分の親でも、うるさい世間話なんてウダウダしてるの聞かないもんだし、
嫁も今までは嫌がってるわけでもなかった。
母親からの電話を声がデカくてうるさいって耳から話して、フンフン適当に返事したりしてたし。
嫁は嫁で嫌なら自分で処理するべきだと思ってたけど、ガキなんだろうか。

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 20:28:07.05
>>296
あとな、仮に君の嫁さんが、君の親と話することを嫌がってないとしてな、だとしても、
君が嫌でやりたくない事を代わりにやってくれてる嫁さんに感謝しろよ。当たり前だろ。

君の親だぞ?

逆に君、嫁さんの実家に行って、嫁さんの親とマンツーマンにさせられて嫁が勝手に外に遊びに行ったらどうするよ。

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 19:46:34.21
本当ガキだな
自分は面倒くさい事投げやりにして

てめーも嫁の両親と自分だけが放置されたら嫌じゃないんか?気まずくないんか?
てめーの親だろうが
嫁可哀相だから実家に連れてってやんな

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 19:49:39.10
> 弟は結婚してまだ1年なんだ。

お前の嫁はバトルできるからいいけど、弟が選んだ嫁も、同じようにガッツがある女か?

弟嫁が、うざい義両親(つまりお前の親に)対処できる女だったら、お前が弟の前で
嫁に親を放り出して自分だけ逃げ出す、という悪しき前例を見せていたって平気だが。

新参入の弟嫁が、お前さえウザイと感じる実両親を「礼儀だから」と耐えに耐える
気弱な女でストレスためる性格だったら?弟にも、お前と同じ、変な逃げ癖の習慣を
つけさせたらマズイだろう。

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 20:24:42.96
君がガキ。
出来た嫁さんだな。もうちょい感謝しろ。

言うべきことをハッキリと言う。という事と、思ってる不満を何でも相手にぶちまける事を一緒にするな。

嫁さんは、君の親に対して義理事について、不公平だとハッキリとものを言ったわけだ。

君の、君の親に対する不満ってのは、君個人の好き嫌いだ。

その不満てのは君の嫁さんも内心は分かってて、でも我慢して付き合ってくれてるんじゃないか?

君が、君の嫁さんに対し、少しでもその事について労ってやったことがあるのか?

ないだろ。

全く無いと思うな。心にも無いだろ。

301: 290 2012/06/06(水) 20:45:12.06
>>297
俺も嫁の親には会うよ。
俺の親と嫁が会うより頻繁に。
嫁の親は気を使ってくれるから、家にいるより楽。
俺だけにされることはないから分からんが、たぶん大丈夫だと思う。

>>298
弟嫁は控えめで、あんまりしゃべらなくて大人しい。
うちの嫁みたいなバトルは無理だと思う。
でもそれは弟嫁の問題じゃないか?
大人なのにはっきり物を言えないのは自分の責任で、自分で処理すべき問題じゃん。

>>299
我慢っていうか、旦那の親にそれくらいの付き合いはしてもいいんじゃないか?
電話とかも俺が出てもどうせウダウダ言い出すから、嫁に代わってるけど、
特に何にも言われたことはないんだよ、結婚して10年も。
「お母さん、相変わらず声デカイわー」とか、そんなくらいしか言われてない。
俺の親も結婚してからはほとんど俺にじゃなく嫁に電話してるし。
嫁と親と間に問題があれば労わるとかもあるかもしれんが、なかった以上労わることもないよ。
正直、心にもなかった。

でもさ、みんなそんなもんだろ?
ババアの長話なんか聞いてるか?
俺がおかしいのか?

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 20:49:15.96
> 俺がおかしいのか?

見えてないことは世の中には無かったこと、お金が発生してないことはすべてタダ。
会社ではさすがに気配りできているだろうが、母親関連では丸っきり頭ボーンだなお前w

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 20:54:45.77
話を聞く聞かないじゃなくて、親とうまく付き合ってくれてる嫁に感謝しろって話だよ
そして弟の嫁に気を遣えってことだよ

304: 290 2012/06/06(水) 21:41:07.17
そうか、俺の常識は非常識だったってことだな。
嫁は結婚2年目で最初に衝突してからも、何かあると親とは衝突してる。
気に入らないと真っ向から喧嘩してるから、俺から見てうまく付き合ってくれてるって感じじゃなかった。
適当に聞き流すとか、ちょっとは我慢してくれればいいのにと思ってた。

あと弟嫁のことは気にかけたこともなかった。
久しぶりに会ったし、一緒にって思って洗車したり出かけたりしただけなんだ。
相手もいい大人なのに、気にかけなきゃいけないんだな。

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 22:03:36.74
そりゃ嫁は自室にこもったり出来んからな。
嫁も好きにどっか行って帰る頃戻ってくるだけならいいんだけどさ。
適当に聞き流したり我慢して親の話を聞いてほしかったら一緒に聞かないと。

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 22:07:59.32
>適当に聞き流すとか、ちょっとは我慢してくれればいいのにと思ってた。

お前がまず親に対してそうしろよ

>相手もいい大人なのに、気にかけなきゃいけないんだな。

お前みたいな無神経な人間ばかりじゃないからな

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 22:32:47.23
配偶者の親とか親戚なんかといてもおもしろくも楽しくもないからなあ。
下手なこと言わないように言わないように無難に会話するよう努力するだけ。
兄弟の嫁とかメンドウなだけだもんな。だから実家に全然いかない。

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 22:36:14.67
290のガキっぽさは異常。
よくもまあ、こんな出来た嫁を騙せたもんだ。
あれか…ダメンズ好きってやつか。
我慢強いのとしっかりしてるのと、そういう女っぽいが。
そうじゃないなら孕ませたか。

309: 290 2012/06/06(水) 23:01:30.23
俺が親と話す時は、おかしなこと言われても聞き流すよ。
何言われたって聞き流して、気に入らなきゃ言われた通りにしなきゃいいんだし。
嫁が一番怒ったのが、子供が生まれて半年たたないくらいのころ、俺の親父が
「赤ん坊の時にカミソリで髪の毛と顔を剃ってやると、いい毛が生えてくる。
やってやるから連れてこい」って言ったとき。
子供はだいぶ動くようになっていて、こんな時にそんな震えてる手で持つカミソリなんか
当てさせられるわけないでしょと、そりゃもう電話口で怖いぐらいに怒ってた。
俺もそれをさせることには反対だけど、「はいはい、そのうちねー」とでも言って
聞き流して、させなきゃいいだけなのにと思ってた。
真っ向から食って掛かるから、もうちょっと流せよと。
俺が口をはさめば、嫁の怒りの矛先がこっちに向くのは分かってるし、基本的に嫁と親との
揉め事は、大人同士両者で解決してくれって感じで、俺は関わらない。
親から俺に嫁のことを言ってきても、本人に言えよで終わり。
嫁からは言ってくれと言われたことは結婚当初しかないかも。

こんだけ言われるんだから俺がガキなんだろうけど、腑には落ちない感じだ。
大人同士の付き合いなんだから、自分で対応が基本じゃないのか?
俺が無神経なのは認めるけどさ。
文句言えないヘタレなら我慢しろよと。嫌なら自分で意見を言えよと。
俺の嫁ほど言い過ぎなくてもいいとは思うけどさ。

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 23:27:51.83
>>309
「親を超えていくこと」と「親を見下しバカにする態度」とは、全くの別物だぞ。
そこを混同するな。

親父のバカ意見を、親父に向かって「アホか、迷信だ」と却下するわけでもなく、
内心バカだとプゲラしながら、親とのガチ対決から一目散にトンズラばっかりしてる。
親をバカにしているのは、嫁じゃなく、そんな逃げ姿勢しか持てないお前自身だろうに。

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 23:47:47.25
嫁と自分の親との中におまえが入らなくて誰が入るんだ?
大人どうしだから大人どうしで解決しろ?

それっておまえがガキすぎるだろ
意味わかる?


314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07(木) 00:10:48.03
いやあ的確だな。

嫁いうのは俺らが連れてきたものであって、誰も嫁の味方は居ないと最初は考えるべきだわな。
俺らが嫁を守らないで誰が守るのかと。
姑は息子の味方をしてしまう。

嫁を守れない自分を恥じろと

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【クズすぎ】地元のヤンキーが半身不随になった結果wwwwwwwwwwwwwww

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】居酒屋で煙草を吸っていた時…灰皿備え付けの席なのに、隣の客「煙草やめてもらえません?」と言ってきたwwwそこで相手の席に目を見ると、神経を疑う光景が…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・妻への愚痴を言うスレ その3

おすすめ記事