392: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 12:52:56.20 0.net
おっさんも参加させてくれ。 

新卒二年目で17歳JKの保護者もどきになる場面が自分の中ではかなり修羅場だったな。 

叔父の子供で俺の7個下の従姉妹がいたんだ。 
で、その叔父夫婦は致命的に仲が悪く、従姉妹の面倒は近所のうちの両親が見ていた。俺や俺の弟ともまあ仲良しだった。 
そこからしばらくして、俺23、従姉妹17の時に叔父夫婦が蒸発。双方とも行方不明になった。 
叔父一家が住んでいたマンション(賃貸だった)も追い出され、従姉妹は親と住むところを失った。 
(叔父はしばらくして自殺してるのが見つかった。義理叔母はまだ行方不明) 
で、親戚で集まって残された従姉妹を誰が面倒を見るのかっていう話になった。 
第一候補はもちろんうちなんだが、そのときはオヤジが脳をやってて入院、もともと身体の弱かったおふくろはそれで体調を崩していた。なおかつ弟の大学受験も控えておりそれどころじゃなかったんだな。
そっからは譲り合い、もとい押し付け合いが醜く展開された。従姉妹も半分泣いてた。 
見てられなかったので、勢いで「俺が面倒を見る!」と宣言する俺。 
まだ社会人になったばかりの俺に何ができるってことでもちろん反対されたんだけど、じゃあ誰が面倒を見るんだという最初の議題にループするので、強引に押し切った。 

手続き上はオヤジと養子縁組して、金銭的な面では俺が面倒を見ることになった。 
新しく広めのアパートを借りて従姉妹と共同生活した。高校を卒業させた。 
今年晴れて大学を卒業できるそうなので、文章ヘタで伝わらないかもしれないけど当時は大変だったなーってことで記念カキコ。 

再来年から自分のものではない奨学金の返済がスタート・・・・orz

393: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 13:03:49.65 0.net
>>392
従姉妹に返させろよ
そこまで面倒見る義理はねえぞ
それとも従姉妹と結婚でもするのか?

394: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 13:11:33.29 O.net
>>392
バカじゃね?
大学の奨学金は自分が学びたいから自分が借りて自分で返すものだぞ
お前は自分で自分の始末もつけられないダメ人間を育てたのか?

395: 390 2015/10/10(土) 13:34:39.59 0.net
お、レスついてる。

>>393
正解www

>>394
まあそれ以上に、俺が親に学費の一切合切を出してもらったから、保護者になった以上全部面倒を見るべきだと思った。
公立の大学で文系だからそんなに高くないしねw
あとで返すとは本人も言ってるけど受け取るつもりはない。

398: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 13:39:23.21 0.net
それが今の嫁ですとオチが付くかと
ワクテカしていた私は汚れきっています

偉いよ、自分の身に置き換えたらできないな
従姉妹は深く感謝していると思うよ

402: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 14:25:21.76 0.net
でもまず奨学金の返済振込用紙って本人の所に行くよね
同居してたら同住所だけど
本人払うつもりなら自分で払いに行くし自分口座の振替にするよね

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【愕然】俺「風呂はいるぞー」入浴中妹「きゃあッ!ヘンタイ!」→ 後日、妹「入るよー」…俺入浴中…妹「きゃあヘンタイ!」

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

俺「親が緊急入院したから仕事早退させてください」上司「それで仕事間に合うの?」俺「退職を決意」

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【トラウマ】俺「弁当に冷凍食品使うのやめちくり~」嫁「じゃあおどれが作らんかいボケナス!」俺「…」→結果wwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…



引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £117

おすすめ記事