340: Mr.名無しさん 2013/09/25(水) 12:53:45.39
た、大変だよぉ!! 
大変なことが起こるよ!! 
なんと今月の29日に姉が結婚式するらしい。 
同居してる実の弟の俺は今日まで何も知らされていなかった。 
したがって、スーツやネクタイ、などなど一式かわねばならね。 
あと、ご祝儀だが、そんな金ないお;; 
ままーんに借りるしかないお! 
つーかなんで俺だけ今日まで知らされてなかったんだ? 
そこが問題だと思う。 
実は俺だけ呼ぶ気なかったんじゃなかろうか。 
確かに仲はあまり良くないからな。 

とか考えてたら、ままーんが今、1万持ってきて、今の時代はスーツとネクタイは 
仕事用のチャコールグレーとブルーのネクタイで大丈夫だから、シャツだけ、 
真っ白じゃなくてドレスシャツを買ってきなさいと言って渡された。 

だから、いまから買ってくるよ。つーか、本当に今の時代はフォーマルの黒のスーツ 
に白ネクタイじゃなくていいのか?本当にいいのか? 
俺だけ騙されてるんじゃなかろうかという心配が出てきた。 

どうなんだ?

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




352: Mr.名無しさん 2013/09/26(木) 15:38:25.16
もう、無視とか服装とかそういう次元の話はどうでもいいや。
俺、結婚式なんて出たことないんだけど、手順教えろ。
ご祝儀はどのタイミングで渡すんだ?
ああああ、緊張してきたぁ!!!

353: Mr.名無しさん 2013/09/26(木) 16:54:18.04
おい、ご祝儀代大丈夫なか?
ピン札で奇数枚だぞ、3万が無難な所だな

354: Mr.名無しさん 2013/09/26(木) 16:55:05.47
ご祝儀は受付で記帳する際に一緒に渡せ

355: Mr.名無しさん 2013/09/26(木) 16:57:23.77
基地がえらそうに言ってきてるのにおまえらやさしいな

356: Mr.名無しさん 2013/09/26(木) 17:46:49.66
>>355
うるセぇぞ馬鹿!!他人がピンチの時には助け合うのが仲間ってもんだろうが!!
それが人間の本質だろうが!!くだらねぇこと言ってねぇで、お前も教えろください。

>>353>>354
ありがとう!ご祝儀に関しては分かった。金は親が俺が払ったってことにして
用意してくれるそうだw。情けねぇ俺wwww多分実の姉の結婚式だから3万どころ
じゃないと思うけどな。まだ受け取ってないから分からんが。

ちなみに実の姉の結婚式だから、なんか親族だけが参加する挨拶会みたいなのにも
でるらしい。そして、写真も撮るらしい。その後式をやり、宴会と続くらしい。
挨拶会のときには、親父が「長男の○○です」とか言うから、俺は間髪いれずに
「よろしくお願いします」というらしい。
本当にこれであってるのか?うちのばばあから聞いたんだがもうボケかかってるから
正直あてにならん。お前らの方が頼りになる。

きょうだいの結婚式に出たことある人一から詳しく教えてくれ。
29日に式なんだが、前日には来賓者の御迎えを俺が車で担当することにもなってる。
精神病で人見知りのコミュ障の俺にしたら超大役だ。なにせ、本当にあったことも
無い親せき連中だからな。あああああ、地獄の二日間がはじまるぅうう!!!

とにかく、お迎えは自力で何とか乗り切るから、式関係で気を付ける点とか
教えてください。よろしくお願いします!!

358: Mr.名無しさん 2013/09/26(木) 18:54:50.65
>>356
別にそんなに気張らんでいいって。
式の進行は式場の関係者か親もしくは旦那の親族に任せておけ。
挨拶会はそのまんまで、紹介されたらその場で立ち上がって
よろしくお願いしますだけで問題ない。
初対面の来賓客に挨拶されたら、とりあえず礼しながら適当に
お礼言っとけ。
別に無理に親族や来賓と仲良くなろうとしなくていい。
はじめましてならよろしくで、おめでとうならありがとう、だ。
お迎えあるなら帰りの送りの仕事もあるかもしれんから、
その時間とか順番みたいなものは確認しといたほうがいいかもな。
あと運転するなら酒は飲むなよ。

359: 356 2013/09/26(木) 19:46:14.19
>>358
おまい、良いやしだな。今年あった中で一番いいやしだぞ。
泣けてきた。
来賓の帰りも駅まで送らなきゃいけないから、酒は一滴も飲むなって
じじいからも言われた。

あと一点聞きたいんだが、食事をとっていいタイミングと悪いタイミングって
ありますか?食事は宴会のときだけでるのですか?式や挨拶会のときにはでませんよね?

はぁ、まじでなんで当日の4日前になんかに言うんだろう。
心の準備が出来ないよ。

367: Mr.名無しさん 2013/09/26(木) 23:33:18.01
>>359
うちも去年妹が結婚したんでな。
普通は挨拶会→式→披露宴→二次会て流れだと思う。
挨拶会と式は儀式みたいなもんで飯はない。時間もそうかからんし。
メインの料理は披露宴で出てくるので、そこで普通に食えばいい。
二次会は披露宴の後になだれ込む飲み中心の宴会で、どんな内容
になるかは店による。
披露宴まで時間があって腹減りそうだったら、行く前か空いた時間
に式場周辺で適当に食っとけ。

368: Mr.名無しさん 2013/09/26(木) 23:53:52.15
祝儀は2万(1万円札*1 5千円札*2)でいいよ
2万でも多いと思う

369: Mr.名無しさん 2013/09/26(木) 23:59:56.64
身内なら5万円くらい包むもんだろうが。
何言ってるんだお前ら。
それでも地方に拠っちゃ少ないってレベルなのに。

370: Mr.名無しさん 2013/09/27(金) 00:00:44.80
参考に俺の兄貴の場合。
挨拶は適当でいい。そっけなくてもいい。
式も適当でいい。
披露宴は親が各席をまわるからお前は適当でいい。
車も無愛想でいい。酒は飲むな。たばこでも吸ってろ。
二次会は出なくていい。むしろお前の姉ちゃんは
お前みたいな基地外には出て欲しくないと思ってるはず。
とにかく適当でいい。お前の人生のように。

372: 356 2013/09/27(金) 01:11:21.20
いや、だから何度もいうが、ご祝儀は親が俺の身代わりで払うから
俺は実質一円も払わんのだwだから、いくら包まれていようと知ったこっちゃない。
むしろ5万を超えるようなら抜き取ってやろうくらいの気持ちがあるwww

>>370
なんかおまいの言うことが正解な気がするわまじでwww
多分二次回自体やらないんじゃないかなと思う。

374: Mr.名無しさん 2013/09/27(金) 01:29:17.37
祝儀袋には名前と金額が書いてあるから
袋でもらった場合は抜くのはやめとけよw

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【困惑】コンビニにて。俺「フランクフルト下さい」店員「…。」俺「作ってもらえないですか?」店員「…。」こっちが何度聞いても反応が無く、沈黙の後に有り得ない言葉がwww

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】居酒屋で煙草を吸っていた時…灰皿備え付けの席なのに、隣の客「煙草やめてもらえません?」と言ってきたwwwそこで相手の席に目を見ると、神経を疑う光景が…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【唖然】食事中、サラリーマン二人組と相席に…しかし席につくなり煙草に火をつけたwww俺「煙草勘弁して貰えます?」すると二人の返答は…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・低収入の毒男ちょっと来い part73

おすすめ記事