114: 名無し 2016/06/27(月)00:23:57 ID:BbS
長いから分割します。申し訳ない

設定から。ほんのりフェイク
俺:大学生。バイト歴オープンから一年過ぎ。店長のサンドバッグ
副店長:俺とタメ。系列飲食店2つで副店長をやってる。辞めた前副店長の代わりにうちの店舗にきた
新人:キッチンスタッフ。このクソブラックに馴染む
店長:横暴。厳しいが、最近丸くなった

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




119: 名無し 2016/06/27(月)00:33:53 ID:BbS
>>114
バイト先は某フランチャイズ飲食店
店長の横暴で、オープンから一年たった今、オープンスタッフは俺ともう一人しか残ってない。

新人入る→辞める
の繰り返しで、増えるシフトと仕事。月々コンスタントに十万近く稼ぐ羽目になってるし、教えても教えても、庇っても庇っても辞めていく新人たちに心が折れそうになってた。

そんな中、奇跡的に今日で3ヶ月なる紹介の新人。ドジではあるが、仕事の覚えは早いし、うたれ強い。可愛がって育てていたが、最近「やめたい」「辛い」と呟いてて、相談も何度か受けてた

122: 名無し 2016/06/27(月)00:41:37 ID:BbS
>>119
「店長、副店長と仕事したくない」

とよくよく呟くようになった。
店長はともかく、副店長は気さく(悪く言えば軽い。ナンパ。セクハラ多し)な人間だった。何、セクハラでもされてんの?って笑って聞いたが、そういう話じゃないらしい。

詳しく聞くと、副店長から他店舗の方のバイトに誘われてるらしい。他店舗の方のホールのバイトが足りないから、空いた時間に働いてほしいと。しかし、我々はキッチン。多少ホールはするにはするが、軽い応対のみ。
「私は料理を作りたいからここに応募したんであって、他店舗(というか他業種)に行くために仕事したんじゃありません」と。
「もう辞めようか」とまで言うので、あの地獄のシフトに戻るのはまっぴらなため、副店長に「やめてあげてくれませんか?」「嫌がってますよ」とオブラートに包んでこっそり伝えた。
続きます

124: 名無し 2016/06/27(月)00:48:09 ID:BbS
続き
帰ってきた言葉はひどかった
「そんなことない」
「俺はアイツのホールとしての才能を信じてる」
「看板娘が欲しいんだよ」
もはや、理解の範疇を越えたいた。

問題は、勧誘がさらにエスカレート。ピークタイムでもお構い無しに、勧誘を続ける。ついには、他店舗の人間を連れてきて口説き倒す始末。もちろん仕事は、俺が全部やらされていた。

前々から、副店長への不満(遅刻、バックれ、仕事中にたばこ吸いにいく)はあったが、店長の横暴に比べたら……と何とか抑えていた。今も何とか押さえている。しかし、先日、爆発する直前になってしまった

127: 名無し 2016/06/27(月)01:00:31 ID:BbS
続き
事件の日はピークでてんやわんやだった。
キッチンだったが、お客の会計担当やら予約の電話受けやら何やらまでやり、もう無我夢中で仕事をした。

ピークも終わり、料理を作りながら、新人がやらかしたミスについて、色々対処やどうしたらいいやらを、少し茶化しながら教えていた。笑いを含めながら言葉を選んで説明する様は、確かに、片手間に仕事をしながら談笑しているように見えたかも知れない。
「口ばっか動かしてんじゃなくて手ぇ動かせよ!!」
伝票の整理をしていた副店長が、急にキレた。俺と新人、キョトン。怒りのあまりか、首傾けながら何かプルプルして副店長がものすごいガンつけてこっち見てた。

一瞬固まったが、ああ、怒られてんだな、と理解し、そそくさと新人とともに作業。一応建前として、普段から俺はいつもニコニコしてるが、真剣な顔で作業してた。料理を作り終え、指定の場所において、俺は出来上がりのコールをした。

しかし、返事はなかった。副店長、まさかのガン無視

128: 名無し 2016/06/27(月)01:09:01 ID:BbS
いらっとしたものの、スルー。大人しく持ち場に戻ろうとしたら、副店長が「お前らいらないから帰れ!」と一喝。

なんかよくわからなかったが、察して帰ることにした。

そそくさと、タイムカードを切りにいった。

「お疲れさまでした」

そういって帰ろうとしたら、副店長がこっちにやってきた。詰め寄ってきて、睨み付けてくる。なんかもう面倒くさそうだったので、逃げようとした。

「お前さ、なんかさっきから文句あんの?」

そう、副店長が言った。

俺はキレた。

その日、副店長は六時間の寝坊で出勤。
夕方までの仕事だったのに、副店長のそれのせいで、引き継ぎができなかった上で、ピークのあまりの忙しさに、1日入るはめになったのだった。

129: 名無し 2016/06/27(月)01:15:14 ID:BbS
あんまりにも言いたいことがあると言葉って出ないんだね。

出た言葉は「仕事してましたけど?」だけだった。
一番言いたかったのは、「遅刻してきた分際で偉そうなこといってんじゃねーよ」だったのに。

結局、ピークタイムの料理を作る時間が遅かった、喋りながらやってたからだろ?みたいなこと言って丸め込まれた。正確には、ぶん殴りそうになるのを抑えるので必死すぎて何も言い返せなかったんだけど。

130: 名無し 2016/06/27(月)01:16:45 ID:BbS
もはや副店長の行動全てがムカつくレベルになってる。大人気ないのかね。

131: 名無し 2016/06/27(月)01:20:44 ID:BbS
ゲロったらスッキリした

133: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)01:24:17 ID:WZu
>>131
お疲れ様。
上がダメだとほんとに仕事つらくなるよね
そんなとこじゃ働き続けてもイライラするだけだし辞めるのが一番

132: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)01:23:42 ID:Koa
バイトなんでしょ?辞めれば?

135: 名無し 2016/06/27(月)01:27:40 ID:BbS
>>132 >>133
生活費の関係上辞めれなくて……
店長からパワハラの嵐は受けてるものの、能力は認めてくれてるのか、昇給バンバンしてくれて時給が1200円近くになってるし、学業との両立には最高なんです……

134: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)01:26:49 ID:1Qj
学業とバイトでお疲れ様だね。

元々あったストレスに更に重なっちゃうと爆発しちゃうの分かるよ。
ここまでなら我慢出来たのに、って。
それでもちゃんと言われた仕事をこなすのは凄いね。偉いと思う。

吐き出してスッキリしてまた明日からも働けるなら一安心だけど、そんなに不満が溜まっちゃうなら辞めるって手段もあると思うよ。
新人さんには負担かけちゃうかもしれないけど、無理する必要もないじゃない。
良くも悪くも、バイトに必要以上の責任感はいらないよ。

136: 名無し 2016/06/27(月)01:35:07 ID:BbS
>>134
返信ありがとうございます
なんか思いっきり吐いたゲロ見てもらって感謝いっぱいです。

そうですね。辞めるという選択肢はいつも片手に握ってます。というか、新人含めキッチン主力勢みんな「○○(俺)さん辞めたら辞める」みたいな現状です。
責任感もあるのですが、愛着やらしがらみが多いですね。やっぱり。ぽんこつの俺に仕事を教えてくれたホールリーダー(キッチンも昔やってた)や、なんだかんだいっても店長にも感謝してたりとか。……

まあ、辞めるときは自爆する勢いで、かましてやろうと思います。読んでいただき、ありがとうございました

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】居酒屋で煙草を吸っていた時…灰皿備え付けの席なのに、隣の客「煙草やめてもらえません?」と言ってきたwwwそこで相手の席に目を見ると、神経を疑う光景が…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【唖然】食事中、サラリーマン二人組と相席に…しかし席につくなり煙草に火をつけたwww俺「煙草勘弁して貰えます?」すると二人の返答は…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part42

おすすめ記事