468: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 21:43:24 ID:yqrPD3zP
俺は子供の頃母を亡くしたんだけど、 
父が母の結婚指輪を俺にくれた。 
「これは母ちゃんが毎日付けとったけん、気持ちが入っとるとよ」 
裏側にT to M(両親のイニシャル)が入ってる指輪なんだけど、 
当時の俺には大きすぎて、透明のプラスチックの指輪入れに入れて 
学習机の引き出しに大事にしまい、寂しくなったら出して指にはめていた。 
ところがある日引き出しを開けたらそれが無くなってた。 
半狂乱で泣き叫びながら探したが無い。 
その日一緒に遊んでた子にも電話で聞いたが皆知らないと言う。 
俺の境遇に同情していた子供達の親御さんたちも 
その日遊んでいた公園と、そこまでの道のりを懐中電灯照らして探してくれた。 
その時の俺にとっては指輪=お母さんで、 
指輪が見つからなかった事は相当ショックだったらしく 
その時の記憶が全く無い。そこだけスポッと無い感じ。 
おばさんたちが家から出て行く所から、次の記憶は病院のベッドで点滴をじっと見てる所。 
聞いた所によると、ゲロゲロ吐いて腹下して 
あんまりひどいので病院に行ったら即入院だったらしい。 
今大学生なんだけどあの時一緒に遊んでた女の子と偶然同じ大学に。 
幼なじみという事もあって仲良くなり、一緒にレポートをやる事になった。 
彼女の家に行って、ホッチキスでレポートを閉じていたら針が無くなり、 
「引き出しの中にあるから」と言われて開けたら見つからず、 
ゴソゴソと探ったら引き出しの奥に母の指輪がケースごと入ってた。 
多分子供の頃深く考えずに持ってきちゃって、 
あまりに大事になってしまい言い出せなかったんだと思う。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【愕然】旅先で、一人で写真を撮る女性がいた!俺「こんにちは。観光ですか?」すると女性「無理です」と返答www意味が分からず腹が立って、俺は女性に…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




469: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 21:43:49 ID:yqrPD3zP
俺は言葉を失ってしばらく呆然とした後、
「この指輪どうしたの?」と聞いたら
「あ~何?指輪だ。ん~わかんない。何でこんな安っぽいボロ指輪持ってんだろ」
と言われた。
「どしたん?」と言われながらも、指輪を出して見たら
裏にT to M と、ちゃんと書いてあった。
そのまま何も言わずに指輪をケースごと握って帰ってきたんだけど、
メールで「どうしたの」とか「何かした?」とか来た。
子供の頃の話だから「実は…」とか正直に言われたら許せた。
でも子供の頃の悲しくて辛くて寂しくて、父親の布団に潜り込んでは泣いて、
夢でお母さんに「指輪はどこ?」って泣きながら聞かれたと思ったら、
逆に「指輪無くてもお母さんはいつも一緒だからね」って言われたり、
とにかく小学生の時はしょっちゅう泣いてた。
そんな思いをしたのに、さっぱりと忘れられてたのが悔しくてしょうがない。
お母さんの思いとか、無くなったのを知った父さんの気持ちとかが
俺達家族の歴史の内の一部が軽んじられた感じが否めない。
感傷的になっているのは分かるんだけどな。
これ、ついさっきの話なんだけど、
21になった今なら俺の気持ちを分かってもらえるかな。
一番たちが悪いのは俺が彼女の事を好きだったって事なんだけど。
酔っ払ってて読みにくいのと長文ごめんね。

471: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 21:45:05 ID:n7Y3jRDy
>>469
で、ちゃんと返してもらった??

473: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 21:52:48 ID:HvPFFZSo
>>469
その子は全然覚えてなかったの?
言うべきだと思うんだけど。

477: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:02:11 ID:0WAcKwtt
ひどい・・・。
大事になって言い出せなかったとしても、コッソリポストに入れて
おくとか返しようもあったろうに。
しかも468さんに辛い思いをさせておいて忘れてるなんて許せない。
468さんはその子の事まだ好きなの?

475: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 21:57:01 ID:C3uNqI/6
正直、手癖の悪い子っていうのはなあ・・・

479: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:03:20 ID:EN3a7c2E
その子は幼馴染の男の子の引出しを勝手に開けた挙句指輪をパクって来て
468が必死に探してるのを知りながらシラを切りとおしておまけに忘れたって事?

そんな子は…ちょっと、人格とか疑っちゃうなあ。

485: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:08:26 ID:CT6A9HL6
>>479
そうだよね。
大事になって言い出せなくなったとしても、
罪悪感があったら忘れられないと思うんだよな…。

なんか人として決定的な何かが、欠けてるんじゃないかとも思える。

488: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:15:06 ID:C3uNqI/6
>「あ~何?指輪だ。ん~わかんない。何でこんな安っぽいボロ指輪持ってんだろ」
って反応してるんだよね。
人として決定的なものが欠けているってのには同意。

それより、その指輪を見つけたのって、ものすごい偶然。
お母さんが指輪を見つけてくれる為に呼び寄せたのかもね。

492: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:18:28 ID:Sttpu1m9
>>488がいいこと言った!
きっとお母さんの指輪も、468のところに帰りたかったんだ。

491: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:17:24 ID:mores9+s
むしろ大事過ぎて言い出しにくかったんじゃない?
最初は綺麗だったからつい持って帰っちゃって
そのうち事が大きくなっちゃったから返そうと思ったら
突然468が倒れたもんだから
返そうって言い出せなかったんじゃ・・・

忘れたって言ったのも
つい本人を目の前にしていえなかったとか・・・

どっちにしても謝るぐらいしても良いのにな

494: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:26:07 ID:5Lzry3Aa
>>491
>つい本人を目の前にしていえなかったとか・・・
それだったら本人を目の前にしていくらなんでも
「何でこんな安っぽいボロ指輪持ってんだろ」
なんて言い方はしないんじゃないかな?
もしホントは覚えてるのにシラを切る為にそんな発言したんだったら
それこそ無神経すぎて、まさに神経分からん!な話になるぞ。

496: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:27:02 ID:CT6A9HL6
>>491

あなたの言う通りだとしたら、その上で「安っぽいボロ指輪」
とまで言い切った彼女には、針の先程の罪悪感も無いだろうね。

謝るわきゃない。

481: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:04:47 ID:5Lzry3Aa
ウ~ン、子供の時だからって言えばそれまでなんだけど
それだけおおごとになった原因を作っといて、完全に忘れるって・・・。
自分ならそんな女、無責任ぽくてごめんこうむるな。

495: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:26:47 ID:GrnyFGRP
自分だったら直接会って全部打ち明ける。あとは状況による。
自分が相手をその時点でどう思っているか、
話した後の相手の態度は?とか。

497: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:30:30 ID:KZGSnSfK
出る所に出るとしても、もう時効なのかなぁ。

ま、俺ならそれをネタに強請って(以下自主規制)。

500: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 22:49:49 ID:giPLNZfP
手癖の悪い子はなおらないし繰り返す。

もし黙って交際を続けて順調に結婚でもしたとして、生まれた子どもを真っ当に仕付けられるか?
まず無理だと思う。

将来夫婦げんかをしたとして、この話を絶対に出さない自信があるか?
ほとんどの人が無理だと思う。

507: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:09:49 ID:j5bh3aCD
良く言われる事だけど
「加害者はすぐ忘れる、被害者はなかなか忘れない」
今さら責める気にはならないにしても
もう元の関係にはもどれないでしょ
多分正直に全てを話して距離置いたほうがいいとオモ

519: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:17:39 ID:uDLt0bXj
最大限まで好意的に考えると、
深く考えずに幼馴染みの机から指輪を持って来てしまった彼女は、
その後の顛末のあまりの大事さに、
罪悪感からその記憶全てを封印してしまったという可能性は…


無いな。
単に手癖と記憶力が悪いだけだろ、その女。

523: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:26:53 ID:uDLt0bXj
つか、母ちゃんからの危険信号でもあったんじゃないか>指輪偶然見つかる

もし、468の母ちゃんが生きていたとしたら、
そんな手癖の悪い上に、自分が悪い事をした反省はおろか罪悪感すら持つ事が出来ない女の子が
下手したら愛する息子の嫁さんになりかねないなんて状況見過ごす事が出来る訳が無い。
「その子は止めときなさい!」という天国からの必死のメッセージだよ、きっと。

524: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:36:31 ID:femR022h
>>523
私もそう思った。

というか、そう思わないとやりきれない。

526: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:37:41 ID:YJw3Hts0
なるほど。
母は偉大だね。

527: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:37:59 ID:GYmbvlv4
その子をやめておくにしても、
問いただすぐらいしておいたほうがいいと思う。
自分の気持ちの整理のためにも・・・・

530: 468 04/10/07 23:41:34 ID:dRZv44ld
分かりにくくてすいません。
指輪はその見つけた時につかんだまま持って帰ってきました。
今その指輪はめてます。妙に温い様な気がする。
でも手がでかいので指の第一間接で止まってますが。
母に「まあちゃんこんなにおっきくなったよ」って言いたいです。

無くなったのは間違いなくその日だったんです。
毎日眺めてて、よく使う引き出しに入れておいて
開けるたびに見ては「これお母さんの」って思ってましたから。
彼女にも「これお母さんの大事な指輪なんだよ」って見せたと思うんですけど…
何と言っても当時7歳で、もう14年前なんですからはっきり記憶は無いですけどね。
点滴を眺めながら「外には持って行ってないよ」って思ってたのを覚えてます。

あと彼女の事を確かに好きだったんですけど、
自分でも驚く位にそんな感情は消えました。
仮に本当に正直に謝ってくれたとしても同じだったと思います。
何と言ってもいまだにトラウマですからw
シルバーの指輪とか友達がしてるの見ても何となくムワ~とする位なんで。
何年もすごく苦しんだから。
今も彼女&友人から「どうしたの?」ってメール来てますが
返事できないです。
でも何か皆の助言がありがたかった。
誰にも言えなくてね。父にも。
この辺2ちゃんねるってありがたいっすね。
心の準備が出来たら彼女に言います。
その時はお礼も兼ねて報告します。
ありがとうございました。
明日首輪を買ってきて、指輪を通して、
14年間おざなりにされた供養も兼ねて毎日着けようと思います。

532: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:46:39 ID:0/321I65
>>530
一応円満解決…なのかな。
指輪見つかったのは目出度いし、
彼女のことも踏ん切りがついたなら禍根が残ることは無さそうだし。


537: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:54:14 ID:5Lzry3Aa
>>530
もつかれ!!お母さんも530やお父さんの所に帰る事が出来てきっと喜んでるよ。
気持を落ち着かせるためにも今日はゆっくりともやすみ。

561: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/08 01:58:24 ID:6/jqb/kg
>>530
14年ぶりの再会おめでとう
気持ち切り替えて新しい恋できるといいね

531: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:46:27 ID:EzRIeMmU
まあちゃんがんがれ!
おっきくなったんだから、
指輪戻ってきたんだから、
がんがれ!がっつり伝えれ!

534: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:50:28 ID:YJw3Hts0
なんかもう・・・
たった7歳の子がお母さん代わりに思っていた指輪が無くなってしまって
必死に探して探して・・・とか想像したら泣けてきたよ・゚・(ノД`)・゚・。
その彼女にもあなたの辛かった気持ちが通じるといいね。
お母さんも戻ることが出来て嬉しいと思うよ。
ガンガレまあちゃんヽ(´ー`)ノ

533: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 23:47:30 ID:OScwr4WF
今までの空白時間の分、指輪を大切にね
お母さんも、きっと喜んでるよ エエハナシヤ・゚・(ノД`)

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【愕然】マクドナルドにて。店に入って列に並んだら、後ろからバッグで叩かれたwww振り返ると、リーマンがこちらを睨み付けている…俺「何ですか?」と問うと、驚愕の主張がwww

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】居酒屋で煙草を吸っていた時…灰皿備え付けの席なのに、隣の客「煙草やめてもらえません?」と言ってきたwwwそこで相手の席に目を見ると、神経を疑う光景が…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【唖然】食事中、サラリーマン二人組と相席に…しかし席につくなり煙草に火をつけたwww俺「煙草勘弁して貰えます?」すると二人の返答は…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・その神経が分からん!! PART96

おすすめ記事