684: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:03:15 ID:sSKjgzOY
バイト先の社員さんが、他の社員さんにいじめられて辞めた。 
「毎日毎日いじめられて死にたい」と言ってたぐらい打ちのめされていたらしい。 
その人は自分より年下でドジッコさんだったもので、いろいろ愚痴とか聞いてたんだけど、 
そこまで打ちのめされてるとは思わなかった。 
笑いのネタにされてるのはしってたけど、その人も一緒になって笑ってたし、 
自分があまり仕事をできないことを自覚してたので、気にしていないのかと思っていた。 

だからその話を聞いた時は驚いた。んで、なんか今、滅茶苦茶もやもやしてる。 
その人は俺のことを信頼してくれていたみたいで、いろいろ相談をしてくれた。 
本当は助けてほしかったのかもしれないと今になって思う。 
小学校・中学校といじめられて過ごした自分には他人事には思えないはずなのに、 
いつの間にかそういうのに鈍感になって、苦しんでる人の支えになってあげられなかった。 
そんな自分の神経が分からん。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【愕然】旅先で、一人で写真を撮る女性がいた!俺「こんにちは。観光ですか?」すると女性「無理です」と返答www意味が分からず腹が立って、俺は女性に…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




693: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:23:26 ID:az17MGdJ
バイトで元いじめられっこの>684には誰も助けなんて求めてなかったと思うよ。

694: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:27:36 ID:sSKjgzOY
>>693
まあそうだとしても、いじめられてるのを助けてあげられなかったなぁってのは変わりないわけで、
それがなんだかもやもやするわけよ。

実は自分が理由があってそのバイト先を辞めて、1週間後にその人も辞めたんよ。
んで、半年後に復帰してその人が辞めた理由を知ったわけ。
だから、もしかしたら多少は信頼してくれてたのかなぁと、
俺はそれに答えてあげられなかったなぁと思ったわけです。

695: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:28:50 ID:NFmygKQ9
そうそう、いじめる側は大したことはないと思ってても本人はすごく傷ついてることってよく
あるから、私は冗談でも人をいじめて笑いを取るって絶対に出来ない。
特に身体的なことで、大人になってもまだ周囲の笑いを取ろうとする奴らの神経がワカラン。
なのでお笑い芸人の面白さもサッパリ分からん。

696: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:32:13 ID:sSKjgzOY
ちょっと後だしになるけど、
そこは結構フレンドリーなバイト先で、社員さんもバイトも仲がよかった。
んで、俺はそこのどの社員さんより長く働いてたので、
結構いろいろまかされてたの。だから店長といろいろ意見交換することもできる立場だったんよ。

698: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:36:25 ID:y5SQLhkU
それじゃ半ば>>696が辞めさせたと言っても過言じゃないな。かわいそうに。

701: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:44:09 ID:sSKjgzOY
はたから見て「フレンドリー」に思えても、
実はそれが「いじめ」であることもあるでしょ。
んで、自分や他の社員には「フレンドリー」でも、その人に対してだけは違うとか、
その人はそれを「フレンドリー」だと感じないだとかあれば、
「フレンドリーな」職場でいじめはあることになる。

いじめしてる人間が、「遊んでただけ」とか「冗談を言っただけ」とか言い訳をするのを、
俺は何度も見てるからさ。

703: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:48:23 ID:y5SQLhkU
>>701
はたから見る人も、実際にやってる(言ってる)人も、いじめと思えないような行為なら、
いじめられてると感じてる人に難ありだと思うよ。

705: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:53:43 ID:9nYAvQ95
>>703
やられた当人が嫌がってるならそれが全て

706: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:57:07 ID:y5SQLhkU
>>705
ほかの人間と生活してるんだから、嫌な事なんていくらでも出てくるだろ。
いじめは、その一定のラインを超えた場合だろ?

709: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:59:56 ID:sSKjgzOY
>>703
そりゃ、なんでもないことに傷ついてたらあれだけど、
「死にたい」とまで思いつめてる人間に、
「そんなことぐらいでいじめられたっての?単なる冗談じゃん」って言うのは、
いじめる側の論理だよ。

700: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:44:01 ID:+4YVCkqm
大人になってからのいじめって、
子どものときよりは本人の意志でどうにかできる部分が大きいから
(それこそ、今回のように職場をやめるとか)
なんというか、誰かに助けてもらいながらそこに居続けるよりも
自分で切って新しい仕事場を見つけたりするほうが
後々本人の精神力とかサバイバル能力にプラスになるような気がする。

704: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:51:48 ID:sSKjgzOY
最初は冗談を言い合ってると思ってた。
その人も笑いながら受け止めてたし、自分で「そういうキャラですから・・。」って言ってたから。

だけど、今思い返して考えてみると、
二人で話す時、助けてほしいってSOS出してたように感じる。
>>700が言うように、社会人だったから「辞める」って判断ができたからよかったものの、
小学生とか中学生だったら、自殺してしまってたかもしれないと思うと、
昔の自分と被ってどうにもやるせない。

708: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 16:58:22 ID:+4YVCkqm
>>704
んで、実際に小学生や中学生じゃなくて大人だったわけだからさ。
大人が自分の判断で行動して自分をきっちり守ったことに対して、
自分が助けてやらなかった、とかうじうじ後悔するのって
本人に対しても失礼だと思う。

710: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 17:00:22 ID:az17MGdJ
>>708
そうそう、そう思う。傲慢だよ。
そのやめた人に合って、>>704「あの時…助けてあげられなくてゴメン…」
その人「はぁ!???」
って言われて欲しい。

713: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/26(水) 17:12:17 ID:sSKjgzOY
>>710
w
そんなことは言わんよ。そこまで傲慢じゃない。
ただ、SOS出してる人間にちゃんと向き合わなかったことを後悔してる。
自分に何ができるかなんてわからんけど、フォローぐらいはできたかもしれん。
「辞める」って選択肢は回避できなかったかもしれないけど、
「死にたい」と思いつめるほど、追い詰めるようなことにはならなかったかもしれん。
なんにもしてないから、全部仮定の話だけどね。

まあ、いろいろ書いてたら結構考えがまとまってきたので、今度会いに行ってみるよ。
飯食いに行って、どっか遊びに行ったらちょっとは気が晴れるかもしれない。
俺はこれで消えます。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】居酒屋で煙草を吸っていた時…灰皿備え付けの席なのに、隣の客「煙草やめてもらえません?」と言ってきたwwwそこで相手の席に目を見ると、神経を疑う光景が…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【唖然】食事中、サラリーマン二人組と相席に…しかし席につくなり煙草に火をつけたwww俺「煙草勘弁して貰えます?」すると二人の返答は…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・その神経が分からん! part154

おすすめ記事