100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/15(金) 23:15:38.98 .net
嫁が実家に帰って1年経つんだが… 
義両親は離婚だけはやめてくれと嫁をずっと説得中で、義両親から月に1~2回ほど食事のお誘いがくる。 
俺が来たと知ったら嫁は部屋から一歩も出ようとしない。そんな嫁にいい加減にしろと毎回怒号する義父。 
渋々顔を出す嫁は俺とは目も合わせずすごい勢いで食事を終え無言のまま部屋に戻る。 
そんなことを気にするそぶりを見せずに他愛のない雑談を義両親として帰宅する。 

正直、もうこの嫁実家へ食事に行く時間は苦痛でしかないけど、これをやめちゃうと本格的に 
嫁と繋がりが切れて離婚一直線になるだろうから仕方ない。 
とにかく嫁は俺から離婚を切り出すのを待っているんだろうけど、こっちは離婚する気はないから 
ずっとこの状態が続いてるんだよなぁ…

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/16(土) 00:32:07.61 .net
>>100
別居1年ってもう夫婦喧嘩の域超えてるだろ・・・
嫁の親と夫が離婚したくないけど嫁は離婚したいってことは嫁に男でもいるのか?
そんな状態を1年続けてられるのがすごいわ。よっぽど嫁の事が好きなのか、あるいは子供のためか・・・

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/16(土) 17:54:31.36 .net
嫁は離婚したいのかよくわからん。先に嫁が離婚を切り出して別居?
婚費とかどうなってんの?仕事しているなら顔も見たくない夫がくる実家にいるより
自分でアパート借りるよなあ。

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/16(土) 19:58:39.34 .net
>>101-102
話せば長くなるが俺の元カノ(現在シングル)との仲を疑われ結婚以来初めての大げんかになった。
そうしたら出るわ出るわの嫁の不満のオンパレード。
共働きなのに家事手伝わないとか、まぁいかに常日頃から嫌気さしてたかネチネチと始まって
挙句に元カノと不倫がどうのと身に覚えのないこと言われ、ついカッとして机叩きつけて怒鳴り散らしたのよ。
んで、次の日会社から戻ってきたら嫁の日常品と衣類が消えうせ実家に戻ってたという。

嫁が実家暮らしなのは嫁の稼ぎ自体少ないから自分でアパート借りるのが大変だからじゃないかね。
旅行とかグルメ大好きな嫁だから、一人暮らししたらそういうの我慢しなきゃなんないでしょ?
あとは両親が一人暮らしに反対していて、一人暮らしなんかしたら俺の心臓が…みたく心臓弱い義父に言われてるみたい。

まぁ俺が悪かったと謝罪すれば済んだ話なのかもしれないけど、身に覚えが無いことを謝るのは嫌だし
家事を手伝わないことについては、結婚したら仕事辞めて家に入ると言ったから結婚したのに
その約束をやぶって仕事続けてるわけで、むしろ騙されたのは俺だし謝る気はない。
なんて意地張ってるうちに1年経ってしまってる。もはや謝ったとこで戻ってこないと思う。

一回だけ向こうの両親交えて話しをした時は嫁はとにかくもう一緒に暮らせない、無理の1点張りだった。
二人で話合おうと提案はしてるけど、どうやら怒鳴り散らされたことが相当恐怖になってる様子で
二人きりで会おうと思っても脚がすくんで無理と言われた。

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水) 02:46:21.59 .net
別居して1年も経ってまだ情があるって凄いな
とりあえず嫁の方にはもうカケラも愛情無さそうだから
とっとと別れてやる方がいいと思う

どう考えても>>103と暮らすより実家の方が居心地いいだろう
他人事ながら戻る理由が見付からない

104: 103 2013/03/16(土) 20:02:16.56 .net
ちなみに子梨夫婦で嫁に対してはそりゃ結婚してんだから情はあるよ。
嫁に男はいないと思う。いっそ居てくれたら離婚に踏み切れるんだけど。

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/18(月) 09:23:35.61 .net
そりゃもう無理だろうなw いいこと何もなさそうじゃん。
旅行とかグルメとかの流行りもん大好きな女を嫁にするなら
同世代の平均年収より稼いで散財させないといけないしなあ。
元彼女なんかと仲良くしたりいつまでも連絡取り合ってるのもそりゃ
相手は疑うし面白くないでしょう。あなたがなぜこの結婚に執着してるのかわからない。
元彼女とのことを弁明して疑われる行為、不安にさせるような行為をしてすまなかったと
言う気ない、仕事辞める予定だったのに仕事してるから家事手伝う気もない、仕事してること
自体不満じゃ何がいいの?もうわだかまりは消えないだろうね。

引用元: ・【犬も】夫婦喧嘩中の素敵な旦那様7戦目【喰わぬ】

おすすめ記事