722: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/05(木) 18:53:43.04 .net
孤独死した友達の葬儀、というか、見送りに行った。 
アパートで死んで、幸い新聞とってたので、1週間で発見。 
一応不審死なので警察が入った。 

30代で結婚破綻、親族からも金借りまくったので、総スカン。 
誰も引き取らず、警察が連絡しまくって、携帯に残っていたオレに連絡があった。 
びっくりしたが、数ヶ月前のおれの電話以後、 
勧誘とか、営業とか、ピザ宅配とかの電話ばかり。 
オレも単なる大学の同じゼミで、卒業後ほとんどあってない。 
たまたま、共通の知人の葬式(普通の事故死)で連絡しただけ。 

昔聞いたおじさんのことを思いだし、警察とアパートに入り、 
一緒に連絡先を見つけて、ようやく連絡が付いたが、これもダメ。 
一応、オバサンと昔の近所の人が2人きた。 

警察の安置所?に、焼き場の車がきて、とりあえずおれとオバサンが乗った。 
今の焼き場は綺麗なもので、1時間ほどオバサンとおしゃべり。 

成績は良かったが、人付き合いが苦手、大学後就職した大手もすぐやめ、 
結局、弁護士を目指したらしいが、もちろん無理。 
酒飲んで家族に去られ、最後の10年くらいは、親戚知人に金借りまくっていたらしい。 

骨拾っていたら、学生時代、神島に一緒に行って、 
女の子を口説いた夏を思い出した。 
あの頃は、無口なナイスガイというスタイルで結構人気。 
でも、人に頭を下げられないヤツだった。 

結局お骨はオバサンが持って行った。 
墓は作らないという。

724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/06(金) 02:45:38.22 .net
>>722
「既婚者の末路」のコピペなのかな?
結婚はゴールじゃないもんな

725: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/06(金) 19:18:59.59 .net
ってゆーか>>722が何を言いたいのか分からん。
友人が孤独死したからなんだ?って話だわな。
そいつと、その他の独身者は同じ人生を歩んでるわけでもないし
人間関係も様々だろうに。
墓を作らないとか、死んだあとにどんな処置をされようがどうでもいいことだろ。
死んだ人間は「無」だよ。
何も考えないし、後悔もしないし、恥ずかしくもないし、燃やされて終わりだ。
世間体を気にする奴らって凄いよな。死んだ後のことまで世間体を気にしてんだから呆れるわ。
この手の奴らは自分の為じゃなくて世間の為に生きてんだよ。
普通はこう、世間はこう、みんなこう、そんなことばかり言ってるだろw
自分なんてないんだ。

726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/06(金) 19:27:22.53 .net
この手の連中の言うこともつまらんしな。
大抵は先輩や世間のつまらん大人が言ってることの受け売りだけ。
十人並のことしか言わないんだよ。
大人ぶるときにはこういうことを言う、みたいな感じ。
他人の言葉を真似して、さも自分は立派な大人だという気分に浸ってるだけの馬鹿だな。

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/09(月) 13:54:59.38 .net
>>725
本当に一人の生活をしてみればわかる。
仕事と住処の往復。
家族親戚とは絶縁か、すでに無い。

では、仕事が終わったらどうなるのか?
そういうことを考えないのは、自分の力で生きてないからじゃないか?



>>726
30歳を超えて、独身確定で生きていると、
昔、「先輩」や「世間」の言っていたことが、
だんだん正しいとわかってくる。

「つまらん大人」って、そういう本人は、「おもしろい子ども」ってことか?
自分が特別だとおもってるのは、子どもか、社会性のないヤツの特徴。

普通程度の「大人」になることが、
どれだけ大変か、わかってないね?

まずは、家を出て、自分で働き、その金で生活してみることをおすすめする

731: 725 2013/12/10(火) 19:56:42.86 .net
>>727
悪いけど俺はキミの意見を全否定できるよ。
まず俺はすでに両親はいない。
親類と会うのは冠婚葬祭くらいで、普段の付き合いはない。普通そんなもんだよな。
で、>>726も俺の書き込みなんだけど
>>「先輩」や「世間」の言っていたことが、
>>だんだん正しいとわかってくる。
それはさあ、キミは自分の生き方がはっきりしてないからだよ。
俺に言わせたら正しいも間違ってるもないんだよ。自分がどう生きたいか、だろ?
自分が生きたいように生きていたら先輩とか世間とか関係ないでしょ。
言っとくけど社会には適応してると思うよ。俺は自営業で11年自分で商売してるからね。
客と話すときには相手に合わせる部分もあるよ。でもそんなの当たり前だよな。
一人で商売を始めて軌道に乗せるって大変なことだよ?想像できるでしょ?俺はそれをやってきたんだよ。
他人に頭を下げて、おべっか使って、社会の嫌な部分を沢山見てさ、そうして商売を軌道に乗せてきたんだよ。
悪いけどキミが何処かの会社員だとしたら、社会の厳しさなんてキミよりも判ってるんじゃないかと思うよ。
俺は自分の人生観を他人に押し付けるつもりなんてないし、世間はつまらん大人ばかりだと言うのも俺個人の意見だからね。
キミの考えはね「みんながこう生きてるから自分もそう生きなければ」という風にしか見えない。
だから自分なんてものはないんだよ。世間に流されるってそういうことでしょ。

引用元: ・結婚したがらない男は今後どうなる

おすすめ記事