326: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)12:00:10 ID:0C0TnntRI
俺の嫁は末期癌で死んだ。
嫁が死んでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
娘は嫁が死んでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。
俺もなんだか嬉しかった。
娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。
首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。

娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
先生は指輪を没収した。
娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【愕然】旅先で、一人で写真を撮る女性がいた!俺「こんにちは。観光ですか?」すると女性「無理です」と返答www意味が分からず腹が立って、俺は女性に…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




327: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)12:00:37 ID:0C0TnntRI

しかしその先生はやたらと俺たち父娘を罵倒してくれた。
「中学生には高価すぎると思わなかったのか。下手したら盗まれるぞ。」
「死んだ母親のものだったらタンスの奥に閉まっておけ」「これだから片親は・・」
娘は泣いていた。俺は平謝りしながらも、母の愛情と思い出を忘れないために娘に渡したことを説明。
そして今日は本当にうっかり持っていってしまったことを話した。
それでも先生は「本当は毎日持ってきてたんだろ」返してくれなかった。
1時間かけてようやく返してもらったが、その後が酷かった。
先生に報告した女子がどう周りに広めたのかわからないが、
「俺の家が実は金持ちで100万もの指輪を娘に買い与えている。」
という噂が広まり、娘は同級生男子にかつあげされかけた。
もともと俺実家に帰ることを考えていたので、このかつあげ未遂事件を機に、娘の意思を確認した上で転校を決めた。

先日、娘が彼氏を家に連れてきた。結婚するんだってよ。
ますます嫁に似た娘が連れてきた男は本当に好青年だった。
嫁が死んでから修羅場続きで嫁に顔向けできなかった。
これでようやく嫁によい報告ができるよ。

328: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)12:05:15 ID:3DEhGOMs5
お父さん……あなたの育て方は間違ってなかったよ(´;ω;`)
良いお嬢さんを持って幸せだね
孫いっぱい出来て目尻が下がりっぱなしになるといいさ。末永くお幸せにー

329: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)12:08:30 ID:uQG7Cg3G5
でもさあ、先生の言うことは間違ってないよね。
嫁の指輪を子供に渡す神経がわからん

330: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)12:15:44 ID:5sjcjH4Gp
十分に嫁さんはあなたに感謝していると思う。
娘さん末永く幸せになって欲しいね
これからも、あなたの楽しみはまだまだ続くぞ~!
たぶん、嬉しい出費もw

>>329
没収>説教>返却の流れは理解出来るけどね
罵倒とか「これだから片親は・・・」とかは無関係だね
人の心を理解出来ない先生ってのも生徒は辛いもんだ

331: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)12:44:55 ID:LVxoa2mIp
>>329
残念ながらこのような書き込みをなさる貴方の神経を理解しかねます

333: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)12:55:14 ID:pcqiOScNX
>>329
気持ち悪い人間だな、お前

338: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)00:45:02 ID:CtaoV8JV1
>>329
いや、法的には、先生が生徒のものを没収する権利はないから、
すぐに返却しなかったということは、その先生は生徒のものをカツアゲしたことになる。

訴えれば完全に勝てる。

339: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)00:56:13 ID:CtaoV8JV1
>>329
婚約指輪ならまだしも
結婚指輪ならそんなに高くないだろう

341: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)10:21:57 ID:Mk0U2c7Pi
>>329
>下手したら盗まれるぞ。
先生が間違ってないのはここだけ。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】居酒屋で煙草を吸っていた時…灰皿備え付けの席なのに、隣の客「煙草やめてもらえません?」と言ってきたwwwそこで相手の席に目を見ると、神経を疑う光景が…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【唖然】食事中、サラリーマン二人組と相席に…しかし席につくなり煙草に火をつけたwww俺「煙草勘弁して貰えます?」すると二人の返答は…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その3】

おすすめ記事