468: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)03:30:03 ID:xNH
過去スレやまとめでクレジットのゴールドカードを使って色々言われた話があったが
俺も因縁を付けるというほどじゃないが何か言われたことがあったんで書いてみる。
俺は高校出てすぐ高卒向け公務員になり7年近く勤めてからどうしても勤めたい仕事があって転職した。
んで公務員やそれに負けないような企業では福利厚生のためにカード会社と契約して
一般なら年会費1万くらいかかるゴールドカードとほぼ同等のサービスを受けれるゴールドカードが無料で職員限定で持てるようにしていることがある。
一度作ってしまえば公務員を辞めても自ら解約しない限りずっと使用可能なクレカである。(もちろん支払事故とかで没収とか数年ほど使用実績ゼロとかはダメ)
ちなみにそういう福利厚生ゴールドは独自の券面のカードなものもあるし、隅っこに小さく独自のマークや表示があるだけで本来のゴールドカードと外見がほぼ同じのもあるが俺のは後者。
入庁してすぐに親とかはちゃんと節度を持って使うならクレカは持っとけと言われ、先輩はじゃあこれがお勧めだぞと言われ作ったゴールドカードだが
俺自身の収入は高卒公務員なんて手取り11万ちょいからスタートしてるんで今もまだまだ金持ちとは言えん。
ゴールドカードも分不相応な使い方はしてないから事故は無いものの、現在の収入で「本当の」ゴールドカードを申請したとしても承認されるかは正直わからない。
というわけで今の収入じゃ分不相応なカードを持ってるのは自覚してる。
俺と一緒に入庁した半年前まで高校生だった子が、そいつの父親が勤続15年くらいして手に入れたゴールドカードと
受けれるサービスもカード券面もほぼ同じゴールドカードを作って父親をびっくりさせたという話を聞いた。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【愕然】旅先で、一人で写真を撮る女性がいた!俺「こんにちは。観光ですか?」すると女性「無理です」と返答www意味が分からず腹が立って、俺は女性に…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




469: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)03:30:37 ID:xNH
そして俺が公務員を退職して新しい会社に入ってしばらくした時、同僚が俺のカードについて聞いてきた。
同僚と俺は入社年月もやってる仕事も近くて当然給料もほぼ似たようなもんなのはお互い想像できる。
同僚は自分もそろそろゴールドカードを持ちたいなと思ってたが審査に通らずしょげてた時に
俺が昼飯や飲みとかで何気なく出してたカードがまさしく同僚の審査落ちたゴールドカードだったらしい。
前述の通り俺のカードは隅っこに小さくこれは福利厚生カードだとわかる刻印があるがまず外からは見えない。
休憩時間中にみんなで雑談してる中でその話題を振られてなんで俺がゴールドカードを持てるのかを同僚に聞かれた。
俺はここまでの事情を話してそんなわけで昔作ったカードをそのまま使ってるだけと言うと
なんか同僚が不機嫌になってそんな昔公務員だっただけで分不相応なゴールドカードを持つのはずるいとか言い出した。
今はもう作れないんだったら解約しろよとも。
そんなこと言われても初めて作ってずっと使い続けてる愛着あるカードだし
当時は先輩に勧められて何となく作ったけどクレカの知識を持った今も年会費無料で現在のより得なカードないし
既得権益と言いたいのかも知れないが公務員辞めてもそのまま持ってていい性質なのは最初から変わらんし
分不相応かもしれんが解約する気もその必要も無いと言っても同僚は納得しない。

話を聞いてた上司が「実はうちもその福利厚生カードの導入を検討したらしいが今の我が社の規模じゃ厳しいと部長が言ってたぞ。
じゃあ(同僚)のためにみんなで頑張って会社を大きくするか。そろそろ休憩終わるぞ」と話をまとめた。
しかしいまいち同僚は納得してないらしい。俺にどうしろってんだ。というかバブル時代ならしらんがクレジットのゴールドカードって今時そんなにこだわるもんか。

471: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)04:49:26 ID:gE1
>>469
適当な色に塗り替えるとか

472: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)05:12:51 ID:xNH
>>471
マジレスする内容じゃ無いのは承知だがクレジットカードはカード会社から借りてるものなんで勝手に色塗ったりするのはダメ。
塗ったりシール貼ったりすると場合によっては規約違反。

473: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)05:42:05 ID:qTS
イオンのゴールドカードなら年会費無料だよ
同僚に教えてあげて
頑張ってたくさん使えばもらえる

478: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)11:37:24 ID:geX
面倒くさい知り合いだな

ゴールドカードの審査って30代なら普通に就職できていれば大体通るんだがな。
よほどローンかなにか抱えているんじゃない?

審査とおっても年会費が高いからって作らない人もいるし。

クレジットカードって借金と同じで むやみに使うべきでないのはわかるが、
出張が多い職場だと必須だよ、海外出張とかが多いならゴールドカードないといざというとき航空券も買えない


クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】居酒屋で煙草を吸っていた時…灰皿備え付けの席なのに、隣の客「煙草やめてもらえません?」と言ってきたwwwそこで相手の席に目を見ると、神経を疑う光景が…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【唖然】食事中、サラリーマン二人組と相席に…しかし席につくなり煙草に火をつけたwww俺「煙草勘弁して貰えます?」すると二人の返答は…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・その神経がわからん!その11

おすすめ記事